記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778309885/

1: 名無し 2026/05/09(土) 15:58:05.00 ID:AdOQ主
アコムから五万円つまんだ模様



2: 名無し 2026/05/09(土) 15:58:17.00 ID:7vxm
何のかね?



3: 名無し 2026/05/09(土) 15:58:34.00 ID:AdOQ主
>>2
クレカの支払いのためのお金



5: 名無し 2026/05/09(土) 15:59:03.00 ID:JFKu
>>3




4: 名無し 2026/05/09(土) 15:58:43.00 ID:V2II
ならしゃーない



6: 名無し 2026/05/09(土) 15:59:30.00 ID:tVuG
もう終わりだよ



8: 名無し 2026/05/09(土) 16:00:00.00 ID:AdOQ主
経緯はこうや
①オートバックスでオイル交換へ
②タイヤに難癖をつけられよく考えず4本交換
③支払いの分が少し足りない
④頼れる人が1人もいない
⑤アコムに借入



11: 名無し 2026/05/09(土) 16:01:01.00 ID:7vxm
>>8
金ないんでって言えよw



9: 名無し 2026/05/09(土) 16:00:38.00 ID:V2II
強くしつこく言われると断れない人なのか



14: 名無し 2026/05/09(土) 16:01:33.00 ID:AdOQ主
ちな今月の給料日には速攻で返せる目算
>>9
ワイは元々は断れる方やったんやけどな
前にも言われてたこともあって血迷ったと思うよ



12: 名無し 2026/05/09(土) 16:01:04.00 ID:JFKu
人生経験浅そう



13: 名無し 2026/05/09(土) 16:01:22.00 ID:V2II
本当にタイヤがクソな状態だったのか



20: 名無し 2026/05/09(土) 16:03:12.00 ID:AdOQ主
>>12
浅いね
 
>>13
1mm以下とか言ってたけどどうみても5mmはミゾあったね
元工場の検査員のワイを舐めすぎやったな
でも見栄でかまへんよみたいな感じでその場のノリで購入した感じが強い



19: 名無し 2026/05/09(土) 16:03:04.00 ID:TSdE
てかカードなら引き落としは来月ちゃうの



22: 名無し 2026/05/09(土) 16:04:17.00 ID:AdOQ主
>>19
先月分の引き落としが払えそうにないんや
にしても今朝審査して最大50万も融資してもらえるから
すごい話だよな
良いサービスがあったもんや助けられた



21: 名無し 2026/05/09(土) 16:04:10.00 ID:Zeix
まあ最初の1ヶ月は確か利息かからないからドンマイ



33: 名無し 2026/05/09(土) 16:09:15.00 ID:AdOQ主
>>21
速攻で繰り上げ返済してアコムとおさらばする予定や
予定なんやけどな
どう転ぶかなわからんな
だからおもしろいんや



23: 名無し 2026/05/09(土) 16:04:18.00 ID:JFKu
見栄で五万の負債か笑



26: 名無し 2026/05/09(土) 16:05:02.00 ID:AdOQ主
>>23
一回言葉にしたら曲げないんや
それがワイの忍道や



27: 名無し 2026/05/09(土) 16:05:21.00 ID:V2II
そんなんで今月の自動車税大丈夫なんすか?



31: 名無し 2026/05/09(土) 16:06:10.00 ID:AdOQ主
>>27
収入はかなりある
余裕で払えるはずや知らんけど



29: 名無し 2026/05/09(土) 16:05:36.00 ID:b8DH
見栄という言い訳が見栄
実際は、問い質すのが面倒、エネルギーを消費する→その場で承諾してしまった
気持ちは分かるから、素直に言っていいんだぞ



32: 名無し 2026/05/09(土) 16:07:56.00 ID:AdOQ主
>>29
確かに面倒やったな
もう何もかも疲れて判断力も鈍ってたと思う
4本で72000取られた工賃込み



30: 名無し 2026/05/09(土) 16:05:49.00 ID:r4dp

勉強代と思えばええよ








 
★ ★