記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778651842/
1: 名無し 2026/05/13(水) 14:57:22.00 ID:3pqY主
テレビニュースでやるならもっとやるべき事あるやろ
2: 名無し 2026/05/13(水) 14:57:35.00 ID:db3Y
それしかネタが無いんやろ
3: 名無し 2026/05/13(水) 14:57:52.00 ID:3pqY主
>>2
犯罪とかあるやろ
4: 名無し 2026/05/13(水) 14:58:04.00 ID:5Gqi
実際は銀色やないの?
5: 名無し 2026/05/13(水) 14:58:19.00 ID:3pqY主
>>4
テレビでは白黒言ってるで
6: 名無し 2026/05/13(水) 14:58:25.00 ID:A4Nd
政治豚がこれを陰謀論と結びつけてるのが怖い
8: 名無し 2026/05/13(水) 14:58:45.00 ID:3pqY主
>>6
何の陰謀や
7: 名無し 2026/05/13(水) 14:58:39.00 ID:VnMk
そこでたたかないとナフサが無いと思われちゃうから
9: 名無し 2026/05/13(水) 14:58:50.00 ID:4jt4
びっくりネタではある
10: 名無し 2026/05/13(水) 14:58:50.00 ID:GR9N
だって政府を叩けるいい食材でしかないし…
14: 名無し 2026/05/13(水) 14:59:08.00 ID:3pqY主
>>10
別にポテトチップスが白黒なろうがどうでもええやん
21: 名無し 2026/05/13(水) 15:00:00.00 ID:GR9N
>>14
どうでもいいけど左翼メディアとしては美味しいじゃん?
13: 名無し 2026/05/13(水) 14:59:05.00 ID:5Gqi
でもメタリックな包装の方がカッコいいよね
15: 名無し 2026/05/13(水) 14:59:39.00 ID:VnMk
日本のナフサ在庫が約20日分まで減少したと推定されたほうが問題やろ
16: 名無し 2026/05/13(水) 14:59:46.00 ID:725t
てかパッケージ変えるだけでなんで政府が介入してくんの?それが謎なんやが
23: 名無し 2026/05/13(水) 15:00:09.00 ID:3pqY主
>>16
カルビが政治家と話しとかするからやで
25: 名無し 2026/05/13(水) 15:00:30.00 ID:HCEB
>>23
バット短く持ってセンター返しさせてそう
68: 名無し 2026/05/13(水) 15:06:07.00 ID:QIs3
>>16
マスコミ「カルビーがナフサ節約するらしいけどどういう事?
ナフサ無いじゃん?どうすんのこれ?w」
高市「ナフサはある!カルビーは調査する!農水省やれ!!」
農水省「えぇ....」
こんな感じや
78: 名無し 2026/05/13(水) 15:07:36.00 ID:725t
>>68
うーんこの
19: 名無し 2026/05/13(水) 14:59:58.00 ID:HCEB
辺野古の事故は報道しないのにバス事故は報道するマスコミは忖度するな!
バス事故の報道も減りポテチに移ったのでただただマスコミが飽き性なのが
バレ始めてますね…
26: 名無し 2026/05/13(水) 15:00:33.00 ID:3pqY主
>>19
昨日まではめっちゃしてたけど今日はあまりしてないな
27: 名無し 2026/05/13(水) 15:00:42.00 ID:CUkJ
ナフサ不足の話題は視聴率良さそう
28: 名無し 2026/05/13(水) 15:00:56.00 ID:yjvV
60g→55gのナーフを隠してるのが問題やろ
31: 名無し 2026/05/13(水) 15:01:08.00 ID:db3Y
>>28
まじかよ
29: 名無し 2026/05/13(水) 15:01:02.00 ID:9Mk5
ナフサ足りてるのが事実やとしてもホルムズ海峡封鎖前から
価格変わってないとは言われてへんからコストカットで白黒はありえるやろ
32: 名無し 2026/05/13(水) 15:01:17.00 ID:vBvZ
サナへの反逆罪やぞ
33: 名無し 2026/05/13(水) 15:01:23.00 ID:A4Nd
そのうち中身も白黒になるらしい
35: 名無し 2026/05/13(水) 15:01:41.00 ID:3pqY主
>>33
着色料めっちゃ使ってそう








