記事元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778480209/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:16:49.75 ID:Ag8XPwHl0
家庭菜園で育てるか迷ってる



6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:18:17.73 ID:2q0VGNua0
美味いだろ😡



7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:18:28.51 ID:QEEB0wdy0
使いようによってはいくらでも使えるけどメイン食材にはならないから優先度低くなるよね



9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:19:08.39 ID:yzl4ImWo0
納豆に入れたり
納豆チャーハンに入れたり
納豆パスタに入れたり
色々使い道あるよ


12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:20:52.39 ID:Ag8XPwHl0
>>9
納豆以外の例が欲しかった



10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:19:52.10 ID:Xg4zghL30
薬味としては優秀



13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:21:20.46 ID:joCERE3B0
豚しそ巻おいしいよ



14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:22:17.53 ID:u9OaGmNe0
てんぷーらー



17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:23:21.22 ID:Ag8XPwHl0
>>14
てんぷらっていけんの?
酒飲むからしそのてんぷらとか美味そうなんだが
植え確定きたか



45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 16:12:23.07 ID:afwrQCV+0
>>17
シソの天ぷら知らんの?
超定番だけど



28: ◆SUISEImM0U 05/11(月) 15:32:22.62 ID:icZcm+gM0
>>14
大葉の天ぷら美味しいよね



18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:23:49.59 ID:i8CdjYPe0
庭に植えると楽しい
いっぱい増えて食べ放題



19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:25:08.57 ID:WjHMkyfO0
たらこパスタとか
鰹のたたきとか



20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:25:31.31 ID:Ag8XPwHl0
苗100円だし植えとくか



22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:26:17.74 ID:x9L/f1Z80
ゴムで縛ってるやつ買ってきても使い切れないんたが



47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 16:15:03.49 ID:18ZOJKKQ0
>>22
水気切って塩まぶして器に入れて重しかけとく

そのまんまで飯の友になるぞ



23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:27:29.84 ID:Xg4zghL30
大根おろしと組み合わせると美味い



24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:28:52.10 ID:Ag8XPwHl0
>>23
もうこれだけでつまみとして最高
なぜ俺はこんな良い食材なのに迷ってたんだ



26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:30:37.69 ID:ntxXEnPM0
イカ刺しと和えたら無限に食える



27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:31:59.07 ID:E6slkkRM0
薬味でネギ入れる場面はほぼ置き換えられる



30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:33:02.99 ID:ZjksXYsy0
大葉入り餃子と大葉入りの寿司は美味いし
ツナと大葉と大根おろしでパスタもいい



32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:33:25.79 ID:i8CdjYPe0
大葉を胡麻油と醤油とニンニクのタレに漬けておけばご飯のお供になる
1回に5枚10枚簡単に食えるから大葉はいくらあってもいい
もちろん酒にも合う



37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 15:39:47.83 ID:w+BLtRwl0
そうめんの薬味として育ててるわ



43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 16:09:59.46 ID:afwrQCV+0
家庭菜園の大葉は大葉風味の葉っぱって感じ
ちょっとかたくて香りも弱い



46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 16:14:05.52 ID:f0YBHBRcM
>>43
あれ古い(収穫遅れると)と固くなるんじゃないんだ



48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 16:22:46.13 ID:afwrQCV+0
>>46
それもあるかも
どんどん生えてくるし



54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします05/11(月) 17:07:18.94 ID:f0YBHBRcM
>>48
すっけぇ繁殖力なんだってな








 
★ ★