記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778576534/
1: 名無し 2026/05/12(火) 18:02:14.00 ID:w2qd主
待望の第二子ンゴねぇ
なんかソワソワしてスレ立ててもうた
4: 名無し 2026/05/12(火) 18:02:47.00 ID:ynyn
おめでとう
大変だろうけど子育て頑張ってや
6: 名無し 2026/05/12(火) 18:02:59.00 ID:r5PU
おめでとーー!!!!!!!🎉🎉🎉
大切にな!!
10: 名無し 2026/05/12(火) 18:03:30.00 ID:w2qd主
>>6
男の子のがええんやが
11: 名無し 2026/05/12(火) 18:03:54.00 ID:r5PU
>>10
女の子なん?
15: 名無し 2026/05/12(火) 18:04:27.00 ID:w2qd主
>>11
上は男の子や
ぐうかわいい
ワイも嫁もど陰キャやから女の子の育て方分からん
24: 名無し 2026/05/12(火) 18:05:15.00 ID:r5PU
>>15
なるほど🧐
妹いるワイとしてはそんなに心配せんでも大丈夫やとおもうよ
32: 名無し 2026/05/12(火) 18:05:50.00 ID:r5PU
>>24
ゆうと
33: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:03.00 ID:w2qd主
>>24
ワイも妹おるわ
普通に結婚して子ども産んだけどバリ陽キャへそピギャルやねん
子どもがそんなんなっても大変や
36: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:52.00 ID:r5PU
>>33
そうか、、男でもなる時はなるっしょ
34: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:18.00 ID:3HrZ
>>33
それでもええけどな
38: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:57.00 ID:w2qd主
>>34
もち産まれたらそれはそれで楽しいやろな
理想は2人産んでどっちか男の子やからもうOKやねん
30: 名無し 2026/05/12(火) 18:05:48.00 ID:0zA8
2人目は1人目と全然体調違うことも多いから気をつけろ
60: 名無し 2026/05/12(火) 18:13:10.00 ID:0zA8
今は女希望9割らしくて時代やな
65: 名無し 2026/05/12(火) 18:16:17.00 ID:w2qd主
>>60
そんなにか
女の子金かかるし気使うしで大変やろ
70: 名無し 2026/05/12(火) 18:18:32.00 ID:0zA8
>>65
幼少期に病気しない、遊びで体力使わされない、言葉が通じる、
服や部屋汚さない、礼儀正しい、コミュ力ある、独立しても
良く実家に帰ってくる、介護も安心
…みたいなのが人気の理由らしい
75: 名無し 2026/05/12(火) 18:19:44.00 ID:yN70
>>70
まるで召使いやな 昭和生まれの風潮未だ消えずやぬ
77: 名無し 2026/05/12(火) 18:20:16.00 ID:0zA8
>>75
それは思う
全部親の都合や
76: 名無し 2026/05/12(火) 18:19:46.00 ID:w2qd主
>>70
人気てペットじゃないんだから…
全部子によるやんけ🤣
81: 名無し 2026/05/12(火) 18:21:31.00 ID:0zA8
>>76
幼少期の性差は生物的に見て確実にあるらしいからそのあたりの大変さは事実やろな
そっから先はモザイク脳になって性差よりも刷り込みや経験の方で差がつくわね
87: 名無し 2026/05/12(火) 18:23:30.00 ID:w2qd主
>>81
うーん息子5歳やけど今んとこそんなに性差感じた事ないな…
若干人見知り気味かな

>>10
女の子なん?
15: 名無し 2026/05/12(火) 18:04:27.00 ID:w2qd主
>>11
上は男の子や
ぐうかわいい
ワイも嫁もど陰キャやから女の子の育て方分からん
24: 名無し 2026/05/12(火) 18:05:15.00 ID:r5PU
>>15
なるほど🧐
妹いるワイとしてはそんなに心配せんでも大丈夫やとおもうよ
32: 名無し 2026/05/12(火) 18:05:50.00 ID:r5PU
>>24
ゆうと
33: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:03.00 ID:w2qd主
>>24
ワイも妹おるわ
普通に結婚して子ども産んだけどバリ陽キャへそピギャルやねん
子どもがそんなんなっても大変や
36: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:52.00 ID:r5PU
>>33
そうか、、男でもなる時はなるっしょ
34: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:18.00 ID:3HrZ
>>33
それでもええけどな
38: 名無し 2026/05/12(火) 18:06:57.00 ID:w2qd主
>>34
もち産まれたらそれはそれで楽しいやろな
理想は2人産んでどっちか男の子やからもうOKやねん
30: 名無し 2026/05/12(火) 18:05:48.00 ID:0zA8
2人目は1人目と全然体調違うことも多いから気をつけろ
60: 名無し 2026/05/12(火) 18:13:10.00 ID:0zA8
今は女希望9割らしくて時代やな
65: 名無し 2026/05/12(火) 18:16:17.00 ID:w2qd主
>>60
そんなにか
女の子金かかるし気使うしで大変やろ
70: 名無し 2026/05/12(火) 18:18:32.00 ID:0zA8
>>65
幼少期に病気しない、遊びで体力使わされない、言葉が通じる、
服や部屋汚さない、礼儀正しい、コミュ力ある、独立しても
良く実家に帰ってくる、介護も安心
…みたいなのが人気の理由らしい
75: 名無し 2026/05/12(火) 18:19:44.00 ID:yN70
>>70
まるで召使いやな 昭和生まれの風潮未だ消えずやぬ
77: 名無し 2026/05/12(火) 18:20:16.00 ID:0zA8
>>75
それは思う
全部親の都合や
76: 名無し 2026/05/12(火) 18:19:46.00 ID:w2qd主
>>70
人気てペットじゃないんだから…
全部子によるやんけ🤣
81: 名無し 2026/05/12(火) 18:21:31.00 ID:0zA8
>>76
幼少期の性差は生物的に見て確実にあるらしいからそのあたりの大変さは事実やろな
そっから先はモザイク脳になって性差よりも刷り込みや経験の方で差がつくわね
87: 名無し 2026/05/12(火) 18:23:30.00 ID:w2qd主
>>81
うーん息子5歳やけど今んとこそんなに性差感じた事ないな…
若干人見知り気味かな







