記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778487236/
1: muffin ★ 2026/05/11(月) 17:13:56.26 ID:lkOKvTx69
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:17:37.22 ID:ZG0dkvhH0
悪ふざけが多いな
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:29:17.51 ID:bonliXbc0
>>4
そうしないと成立しない
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:44:55.40 ID:/5VqJRAb0
>>4
豊臣兄弟見たことあるか?
池松と仲野がふざけあってるだけのコントドラマだぞ
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:47:05.87 ID:+h1IpFxy0
>>21 おまえも見てないだろ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:57:49.12 ID:Jojy88280
>>21
池松壮亮と大東駿介のウキー!ワン!ウキー!ワン!も追加
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:21:12.01 ID:cI7RfmlE0
池松壮亮のキャリアに傷がついちゃったね
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:22:14.02 ID:tLb0rjpA0
ガラスの仮面
読んだのは1979年くらいか
何年まえだ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:31:25.52 ID:mZ2SOX2L0
>>7
リメイクアニメもやってる
しかしそれも20年前だからけっこう経つ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:31:23.42 ID:ovs5aiHs0
ガラかめというかハンター試験に近い
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:31:56.60 ID:dMZdaptO0
もうピーク過ぎたように思った
あとは年末に向けてダラダラとやるだけ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:32:37.93 ID:sve7ZZDv0
甲斐武田家滅亡の扱いがひどい
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:23:30.57 ID:loibl0bS0
>>15
まだドラマ上では滅亡しとらんがな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:32:40.49 ID:IPovLqkC0
ガラスの仮面とか爺婆しか知らんだろよ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:34:00.67 ID:NhwK6xtp0
今年の大河好きだわ
見てて疲れない
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:37:01.88 ID:UYKAx6GI0
コント時代劇
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:38:45.08 ID:6heg77+V0
石田三成が秀吉に三献の茶をだして家来に召し抱えられる
捏造ネタをぶっ込んでこなかったのが好感持てる
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:46:07.39 ID:cmPyG1m30
これは史実なの?
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:02:06.83 ID:N5t9MtON0
もうめちゃくちゃ過ぎて
余白の改変ならわかるが
仕官の経緯まで完全に変えちゃうのわな
もはや戦国武将を使った
令和の学園ものだわ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:50:34.23 ID:+qD/76tE0
>>27
秀吉を題材にする度に史実持ち出してきて毎回同じ話になっても
つまらないから盛りに盛ってオリジナル展開するくらいでいいわ
それが面白ければなお良い
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:09:11.51 ID:ePStQFDl0
いや、史実通りにやったらものすごくつまらない面接シーンが延々と続くだけだぞ。
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:26:29.43 ID:ZG0dkvhH0
>>29
史実では面接をやったん?
実際はどうやって家臣を選んだんだろな
未経験をいきなり重用はせんだろうし
他領主に仕えてた経験者は優遇されるとして
自分や譜代家臣の親戚を呼ぶとか、推薦を募る形が多いのだろうか
石田三成は地侍で父と兄も秀吉に仕えてたそうなので
領主が交代したからそのまま秀吉に使えることになったパターンなんかな
三成は読み書きに明るいと言う事だから、付近のお寺で坊主やってたんかね
秀吉の事業拡大合わせて募集があったから
「侍に復帰するかー」てなったんだりうかな
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:12:18.91 ID:LhAPBMDg0
このおふざけは「へうげもの」を大河ドラマ化する布石と見た
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 18:23:48.45 ID:iOsJPAnl0
>>31
へうげものはNHKでアニメ化したときに作者と揉めて
「原作」から「原案」に格下げされた上に途中で終わっちゃったから絶望
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:59:03.71 ID:LhAPBMDg0
>>34
そんな裏話あったとは
ずっと2期を待ってたのに無念…
あんな良アニメめったに無いのに








