記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778456374/

1: 名無し 2026/05/11(月) 08:39:34.00 ID:ODiy主
品出しワイ「新古品サーフェスプロ7万円…と」
心病んできた



3: 名無し 2026/05/11(月) 08:39:50.00 ID:41XH
これま?



4: 名無し 2026/05/11(月) 08:40:10.00 ID:ODiy主
>>3
大体どこでもやってるで
メルカリだせ



5: 名無し 2026/05/11(月) 08:40:26.00 ID:41XH
>>4
そうするわ



6: 名無し 2026/05/11(月) 08:41:14.00 ID:tGKe
ワイもメルカリで数千円で売れるの店に持っていったら百円やったことがある



7: 名無し 2026/05/11(月) 08:41:32.00 ID:ODiy主
>>6
100円くれるだけ良心的



26: 名無し 2026/05/11(月) 08:48:59.00 ID:tGKe
>>7
レアゲーやからなあ



8: 名無し 2026/05/11(月) 08:42:21.00 ID:ODiy主
昔に比べたら中古屋はかなり減ったけど
それでも無くならないのはこういう商売だからや



9: 名無し 2026/05/11(月) 08:43:15.00 ID:JNXW
中古屋もメルカリに出してるんよな



11: 名無し 2026/05/11(月) 08:43:50.00 ID:ODiy主
>>9
それもやってるね
結局仕入れが0円どころか、金もらって引き取るところ旨味がある



10: 名無し 2026/05/11(月) 08:43:20.00 ID:G1gi
自分で値段つけたやつ自分で買うこともできる?



12: 名無し 2026/05/11(月) 08:44:17.00 ID:ODiy主
>>10
できるよ
これいいなと思ったら意地でも安く買い叩いて
自分で少し黒字になる値段つけて買う



14: 名無し 2026/05/11(月) 08:44:51.00 ID:G1gi
>>12
激アツやん、何買ったことある?



17: 名無し 2026/05/11(月) 08:46:17.00 ID:ODiy主
>>14
ゲーミングノートとかやな
定価で買うのバカバカしいやろ、中途半端なものやし
中古でも12万くらいしそうやったから
ゲーミングノートは劣化が早く不人気で〜理由つけて
1000円で買い取って2000円でワイが買った
ほぼ新品や



21: 名無し 2026/05/11(月) 08:47:17.00 ID:G1gi
>>17
ウマウマやん😋



24: 名無し 2026/05/11(月) 08:48:24.00 ID:M2b5
>>17
ほぼ横領やろ



32: 名無し 2026/05/11(月) 08:50:11.00 ID:ODiy主
>>24
値付けのルール厳格化してたらそうかもな
価格設定については明文化されてないから黒字になれば誰も文句言わないの



18: 名無し 2026/05/11(月) 08:46:40.00 ID:7Thu
ブコフは店員がちょろまかしてて在庫総点検で事件になってたな



19: 名無し 2026/05/11(月) 08:47:05.00 ID:ODiy主
>>18
ちょろまかしたらあかん
ちゃんと買って伝票残さんと



22: 名無し 2026/05/11(月) 08:47:52.00 ID:7Thu
>>19
買取段階でやってたらしいな それ以前や



25: 名無し 2026/05/11(月) 08:48:27.00 ID:JNXW
相手見て価格付けてるところもあるよなぁ
若いときに金券売りに行ったときに明らかに足元見た値段行ってきた見せあったし
某大手のところな



27: 名無し 2026/05/11(月) 08:49:03.00 ID:ODiy主
>>25
ワイは情弱そうだな〜と思ったら全力でふっかける



31: 名無し 2026/05/11(月) 08:50:00.00 ID:JNXW
>>27
わいはそれやられたわ
他の店に持ち込んで正規値段で買い取ってもらったけど
もうそのチェーン店には絶対行かなくなった








 
★ ★