記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778470931/

1: バーニングハンマー(栃木県)[ニダ]2026/05/11(月) 12:42:11.33





2: ダイビングフットスタンプ(茸)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:43:17.82 ID:UcM0hKu/0
おかずを減らしてクラファン



3: 魔神風車固め(茸)[ニダ]2026/05/11(月) 12:43:30.26 ID:k8yq+80V0
まずは落選党員に40万配らないとな



5: ムーンサルトプレス(茸)[ニダ]2026/05/11(月) 12:44:09.56 ID:agJI0ppf0
おかずを減らして寄付した奴の隣でうな重食いそう



8: ジャーマンスープレックス(茸)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:44:57.78 ID:+67O+9vh0
議員のリッチな生活が第一



9: 頭突き(東京都)[JP] 2026/05/11(月) 12:45:08.91 ID:0ckcl2ce0
あの、普通に仕事しないんですか?



182: エルボードロップ(庭)[ニダ] 2026/05/11(月) 15:22:47.72 ID:mwv0HDtg0
>>9
さすがにコンビニですら落ちると思うぞ



10: 腕ひしぎ十字固め(庭)[ニダ]2026/05/11(月) 12:45:17.72 ID:Ap2be0ua0
議員ファースト



12: ツームストン(東京都)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:45:53.46 ID:uEvzplZy0
40マンを30マンに減らすといくら浮くの?25なら?
手取り40マンがもう世間とズレてるよ?



14: バックドロップ(ジパング)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:46:12.97 ID:Dk88aVSg0
落選議員への金銭的補助って自民でもやってるし勝手にすればいい。
クラファンに頼らざるをえないってのはキビシイね。
公明党も強力するべきじゃないのかな。



15: 16文キック(茸)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:46:42.39 ID:NUss7wFU0
岡田はイオンのバイトでも紹介してあげな



16: 毒霧(みょ)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:46:54.90 ID:qQh0Z1Iq0
夫婦別姓とか聞かなくなったな



28: ツームストンパイル 2026/05/11(月) 12:50:32.46 ID:uEvzplZy0
>>16
公明と立憲が一緒になったときに真っ先に合意発表をした新党の基本政策なのにな
未だに合意取れずにいる原発とか基地とかの政策は木っ端扱いなのか
どうでもいいらしいし



30: 逆落とし(北海道)[IT]2026/05/11(月) 12:50:39.55 ID:bs2cZfEJ0
>>16
紙の健康保険とかもね



19: トラースキック(ジパング)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:47:42.05 ID:sdxVSDQ60
生活をしてない人を切り捨てないで



21: 16文キック(茸)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:48:18.54 ID:NUss7wFU0
金要求する前に安全保障政策どうするか決めろっての
そこも決められないのに金無心するなよ



23: アトミックドロップ(千葉県)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:48:36.97 ID:HGawRo/+0
俺の生活がファースト



25: フライングニールキック(東京都)[JP]2026/05/11(月) 12:48:55.94 ID:w8FZWEg70
国民ファーストの対義語が生活者ファースト
∴生活者ファースト=外国人ファースト
どこにこれを支持する日本人がいるんだよ



26: 逆落とし(庭)[ニダ] 2026/05/11(月) 12:49:15.33 ID:laeeQszL0
⋯もうやめよう!



35: サッカーボールキック 2026/05/11(月) 12:51:50.11 ID:iLosnzy30
他人に集る事しか出来ない奴等が高福祉政策語るとか、どんなコントだよ



55: スパイダージャーマン()[ニダ] 2026/05/11(月) 13:00:06.81 ID:gaYlRweh0
クラファンだと、外国人からの寄付も合法になるんかな



57: キドクラッチ()[US] 2026/05/11(月) 13:03:04.89 ID:KyVfRpnZ0
>>55
そこは原口がすでに暴露済みだし本人達だけはセーフ扱いなんだろうな



61: ツームストン(東京都)[ニダ] 2026/05/11(月) 13:05:09.37 ID:uEvzplZy0
>>55
マネロンにも便利に使えそうだよね



56: ボマイェ(ジパング)[ニダ] 2026/05/11(月) 13:00:25.33 ID:fd9tOl8O0
うちいつでも乗務員募集してますがいかがですか?
田舎で交通弱者が困ってますよ?




 



 
★ ★