記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778482314/

2: マシンガンチョップ(みかか)[ニダ] 2026/05/11(月) 15:52:18.12 ID:VBtQGSQZ0
油の量が圧倒的に足りないから



30: ジャストフェイスロック 2026/05/11(月) 15:59:58.31 ID:g/TyGTnq0
>>2で終了。

王将と日高屋の違いもこれ
同程度の客入りの店で比べると判ると思うが、
王将はテーブルが油ぎってるが、日高屋はそうでもない
これは、店員のクレンリネス意識の問題ではなく、
シンプルに、空気中に漂う油の量が違うだけw
中華料理を成り立たせるには、それなりの量の油が必要



42: 足4の字固め(茸)[ニダ]2026/05/11(月) 16:02:51.06 ID:4hxcAsJO0
>>30
王将はメニューからしてトゥルントゥルン



69: パロスペシャル(ジパング)[ニダ] 2026/05/11(月) 16:12:50.27 ID:uq6zu55y0
>>2
コレ



96: ハイキック(石川県)[KZ]2026/05/11(月) 16:22:45.72 ID:AS96ZTFZ0
>>2
コーティングしたフライパンだと油なしでも作れるが、全くうまくないしな



3: トラースキック()[ニダ] 2026/05/11(月) 15:52:57.06 ID:IgkXO4ce0
カマボコいれんな!



152: ウエスタンラリアット(茸)[ニダ] 2026/05/11(月) 16:55:44.05 ID:8gPE2hQS0
>>3
わかる
カマボコ入ってるとやけにテンション下がるよね



6: ダブルニードロップ2026/05/11(月) 15:53:53.77 ID:9KnADJst0
釜に残った飯かつ
ジュージューになるまで焼くからな?のせい



7: 河津落とし(新日本)[BE] 2026/05/11(月) 15:54:04.45 ID:6kJ/V3Uf0
美味かったな

食育については本当に苦労してそうだったがおかげで
色んなものを美味しく食べられるようになった



8: レッドインク(埼玉県)[US]2026/05/11(月) 15:54:15.47 ID:WbZQX9pT0
それ混ぜご飯や



9: ボマイェ(栃木県)[CN]2026/05/11(月) 15:54:21.57 ID:5L/e54PZ0
コツは
冷ご飯はレンジで温める←必須冷ご飯だと絶対上手くいかん

油入れて玉子入れたららすぐご飯をいれ
鍋ふって玉子とご飯を絡ませる



10: 垂直落下式DDT(京都府)[ニダ] 2026/05/11(月) 15:54:22.42 ID:hpRUERQC0
チャーハンは油分と水分のバランス調整をするだけの料理
究極は白米と塩と卵だけで成立する



11: ムーンサルトプレス(庭)[ニダ]2026/05/11(月) 15:54:24.48 ID:2LGzkUqD0
味の素を小さじ山盛り入れろ



12: ドラゴンスープレックス2026/05/11(月) 15:54:43.94 ID:e9AGBLUn0
焼きメシだろそれ



13: ジャンピングパワーボム2026/05/11(月) 15:55:03.52 ID:jkZH7n6u0
マヨネーズ多めに入れて食ってた
でももうそのチャーハンは…



14: 栓抜き攻撃(茸)[US]2026/05/11(月) 15:55:03.87 ID:7rzo3Dyh0
塩分控え目だから



15: 名無しさん@涙目です。2026/05/11(月) 15:55:37.54 ID:UyJjNgs70
ご飯の水分多すぎ、先にご飯炒めてあとで溶き卵とかセオリーの逆な作り方してるから



16: ニールキック 2026/05/11(月) 15:55:38.58 ID:URFs6mxG0
お前が作ればいいだろ








 
★ ★