💃育児している奥様46516𓃟
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1778202216/

29: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 10:50:46.45 ID:0
たわしは恥を忍んでオシャンなママに服どこで買ってるか聞いたら
しまむらSHEIN言われて横転したことあるわ
SHEIN抵抗ないのかぁって思ってすぐこれ老害みあるなとも思って自己嫌悪したり



30: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 10:53:42.87 ID:0
>>29
SHEIN発がん性の問題クリアできたらきゃわで安い服多いのよねー



34: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 10:59:14.15 ID:0
>>30
でも当たり外れでかいのしんどいわ
そこまでファッションに対する気力ない人には向かないわね



37: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:00:42.42 ID:0
>>34
そんな当たりハズレあるかしら?めっちゃハズレってのに当たったことないわ



38: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:02:59.77 ID:0
>>37
奥様には審美眼あるのよ



39: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:05:53.80 ID:0
>>38
レビューで日本人が画像貼り付けてるやつしか基本買わないからね
久しぶりにキッズ服見てみたけどかわいいし安いわね



40: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:07:12.92 ID:0
>>39
流石にキッズは買わないけどね



45: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:11:09.88 ID:0
>>40
あー自分の服か
たわしも自分の服はいいやと思ってSHEIN買ってるわ



42: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:07:36.43 ID:0
たわしもう何年もしまむらでしか服買ってないわ



43: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:08:35.09 ID:0
>>42
たわしも
前にママ友に似たようなこと聞かれてしまむらって言うの恥ずかしくて
忘れたとかもらいものでとか濁したわ
普通にしまむらって言えばよかったわ



46: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:11:46.28 ID:0
この前しまむら行ったらジーンズのMサイズがほとんどなかったのよ
L以上とかウエスト67以上ばかり
いつの間にそんなことになったのかたまたまなのか



48: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:12:21.89 ID:0
>>46
細いサイズはすぐ売り切れるのよ



49: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:12:42.74 ID:0
>>46
たわしのとこもそうよ
デカいやつばっかり余ってて普通のサイズないのよ



47: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:12:20.79 ID:0
しまむらで探すのもしんどくなってきちゃったわ
まじで全身UNIQLOになりかけてる



53: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:16:04.09 ID:0
しまむらの服ってなんか生地がやたら厚くて重くない?もっさりしてるし



58: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:17:33.98 ID:0
>>53
わかるわ
パターンが悪いのか知らんけど動きにくいし重たくて着心地悪い



61: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:19:06.55 ID:0
>>53
そこがいいなって思うわ最近のブランド物ペラペラなのよね
同じブランドの15年前のものは同じくしっかりした生地なのに今もうだめだわ
たわしが金持ちならもっとちゃんとしたの買えるんだろうけど



63: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:19:49.55 ID:0
>>61
いやしっかりしてるのとはなんか違うのよね
上手く言えないけど
でもまあまあのお値段でもペラペラなのもわかる



56: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:17:03.42 ID:0
しまむら3年くらいまではきゃわのTシャツ綿できゃわなのたくさんあったのに
今化繊のだったりプリントしょぼかったりだわ
前は刺繍しっかり入ってる企業コラボのとかめちゃきゃわだったのに



57: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:17:30.92 ID:0
ズボンはGUばっかりだわトップスはそのとき安くなってるやつを
お店とかネットとか



59: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:18:20.44 ID:0
カジュアルファストファッション全盛期で本当楽になったわ
昔はスニーカーで出かけるなんてあり得なかった



68: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:23:34.46 ID:0
>>59
ほんとよ
あんな爪先もヒールも細いのによくあんな長距離歩けたなーて思うわ



70: Ms.名無しさん 2026/05/08(金) 11:24:09.89 ID:0
しまむらの生地しっかりぽいやつはめっちゃ縮む








 
★ ★