記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778405403/
1: 名無し 2026/05/10(日) 18:30:03.00 ID:7wev主
わい的には圧倒的に広島風だけど
地元補正は大きいか
2: 名無し 2026/05/10(日) 18:31:32.00 ID:7wev主
もんじゃは正直よくわらない
3: 名無し 2026/05/10(日) 18:32:14.00 ID:Xi9v
名古屋風というのも地味にある
6: 名無し 2026/05/10(日) 18:32:57.00 ID:7wev主
>>3
なんだそれ?
8: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:07.00 ID:Xi9v
>>6
昔は100円くらいで売られてた子供のおやつペラッペラなお好み焼きを
巻いたりたんだりして、アルミホイルに包んで売ってる
12: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:58.00 ID:7wev主
>>8
箸巻きみたいなかんじかな
4: 名無し 2026/05/10(日) 18:32:22.00 ID:84BZ
広島よりも西というワードに反応して試合出てるから関西の勝ちやな
5: 名無し 2026/05/10(日) 18:32:53.00 ID:M366
広島のお好み焼きとモダン焼きの違いがわからん
9: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:09.00 ID:7wev主
>>5
重ね焼きか混ぜたやつ+焼きそばかのちがい
11: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:55.00 ID:Xi9v
>>9
いや、もっと違うだろ
広島風は麺にソースかかってないし、マヨネーズもかからないやん
そもそも麺がうどんのパターンもある
7: 名無し 2026/05/10(日) 18:33:44.00 ID:wafV
焼きそばと生地に具材混ぜるか混ぜないかの違い?
10: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:24.00 ID:ebci
焼きそばは焼きそばで食べるから入れなくていいです
あとの細かい差は正直気にしたことがない
14: 名無し 2026/05/10(日) 18:35:30.00 ID:7wev主
>>10
麺は入ってないお好み焼き食べる気しないけどな
18: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:58.00 ID:ebci
>>14
まあ広島風食って育ったらそうなるか
13: 名無し 2026/05/10(日) 18:35:29.00 ID:dNXN
広島風っていうお好み焼きは存在せんで。
15: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:02.00 ID:wafV
店で食うとうまく感じるのに家で作ると普通なのなんなんやろ
16: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:14.00 ID:7wev主
ワイは広島出身関西在住だけど関西風で美味しいやつ食べたことない
17: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:34.00 ID:E66u
関西のお好み焼きはねぎ焼きやモダン焼きとかバリエーション
あるけど広島焼きって少ないのは広島に伝えた神戸人のせいらしい
19: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:12.00 ID:Zxeg
もんじゃって食い切るのにやたら時間かかるから頼むのやめたわ
20: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:14.00 ID:wafV
今って広島風って言わんのやろ
22: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:32.00 ID:dNXN
>>20
元々言わないやで。
24: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:52.00 ID:Zxeg
>>20
喧嘩売るための単語よな
26: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:23.00 ID:dNXN
>>24
広島で言うと怒られるんよな。
30: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:49.00 ID:7wev主
>>26
個人的には広島焼きは違和感あるけど風ならまだ
28: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:26.00 ID:7wev主
>>20
なんて言うんだ?
広島ではお好み焼きって呼び方だけど区別つかんし
31: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:56.00 ID:dNXN
>>28
お好み焼きでええやろ。
21: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:17.00 ID:c8Vp
大阪のは客に作らせる時点でもうアウト
23: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:50.00 ID:cw3t
焼きそば入り美味いやろ
29: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:39.00 ID:c8Vp
>>23
ってか焼きそば入ってないのとかありえんロッベンやわ
25: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:11.00 ID:CkY4
ワイ広島人、関西のお好み焼きしか作らない
というか家で作るときわざわざ広島焼きつくるやつみたことない
27: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:25.00 ID:fexv
関西人やが広島派や
大阪のは本場で食ったら特別美味いとかはない、
ちゃんと作れば家のホットプレートと変わらん
広島のは作り手の技術ありきやし他の地域では中々味わえん

>>6
昔は100円くらいで売られてた子供のおやつペラッペラなお好み焼きを
巻いたりたんだりして、アルミホイルに包んで売ってる
12: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:58.00 ID:7wev主
>>8
箸巻きみたいなかんじかな
4: 名無し 2026/05/10(日) 18:32:22.00 ID:84BZ
広島よりも西というワードに反応して試合出てるから関西の勝ちやな
5: 名無し 2026/05/10(日) 18:32:53.00 ID:M366
広島のお好み焼きとモダン焼きの違いがわからん
9: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:09.00 ID:7wev主
>>5
重ね焼きか混ぜたやつ+焼きそばかのちがい
11: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:55.00 ID:Xi9v
>>9
いや、もっと違うだろ
広島風は麺にソースかかってないし、マヨネーズもかからないやん
そもそも麺がうどんのパターンもある
7: 名無し 2026/05/10(日) 18:33:44.00 ID:wafV
焼きそばと生地に具材混ぜるか混ぜないかの違い?
10: 名無し 2026/05/10(日) 18:34:24.00 ID:ebci
焼きそばは焼きそばで食べるから入れなくていいです
あとの細かい差は正直気にしたことがない
14: 名無し 2026/05/10(日) 18:35:30.00 ID:7wev主
>>10
麺は入ってないお好み焼き食べる気しないけどな
18: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:58.00 ID:ebci
>>14
まあ広島風食って育ったらそうなるか
13: 名無し 2026/05/10(日) 18:35:29.00 ID:dNXN
広島風っていうお好み焼きは存在せんで。
15: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:02.00 ID:wafV
店で食うとうまく感じるのに家で作ると普通なのなんなんやろ
16: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:14.00 ID:7wev主
ワイは広島出身関西在住だけど関西風で美味しいやつ食べたことない
17: 名無し 2026/05/10(日) 18:36:34.00 ID:E66u
関西のお好み焼きはねぎ焼きやモダン焼きとかバリエーション
あるけど広島焼きって少ないのは広島に伝えた神戸人のせいらしい
19: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:12.00 ID:Zxeg
もんじゃって食い切るのにやたら時間かかるから頼むのやめたわ
20: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:14.00 ID:wafV
今って広島風って言わんのやろ
22: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:32.00 ID:dNXN
>>20
元々言わないやで。
24: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:52.00 ID:Zxeg
>>20
喧嘩売るための単語よな
26: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:23.00 ID:dNXN
>>24
広島で言うと怒られるんよな。
30: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:49.00 ID:7wev主
>>26
個人的には広島焼きは違和感あるけど風ならまだ
28: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:26.00 ID:7wev主
>>20
なんて言うんだ?
広島ではお好み焼きって呼び方だけど区別つかんし
31: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:56.00 ID:dNXN
>>28
お好み焼きでええやろ。
21: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:17.00 ID:c8Vp
大阪のは客に作らせる時点でもうアウト
23: 名無し 2026/05/10(日) 18:37:50.00 ID:cw3t
焼きそば入り美味いやろ
29: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:39.00 ID:c8Vp
>>23
ってか焼きそば入ってないのとかありえんロッベンやわ
25: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:11.00 ID:CkY4
ワイ広島人、関西のお好み焼きしか作らない
というか家で作るときわざわざ広島焼きつくるやつみたことない
27: 名無し 2026/05/10(日) 18:38:25.00 ID:fexv
関西人やが広島派や
大阪のは本場で食ったら特別美味いとかはない、
ちゃんと作れば家のホットプレートと変わらん
広島のは作り手の技術ありきやし他の地域では中々味わえん








