記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778366656/

1: 名無し 2026/05/10(日) 07:44:16.00 ID:3PqF主
これなんだったんやろか



5: 名無し 2026/05/10(日) 07:47:31.00 ID:QNOy
テレビだめ じゃないの?
NHKだけOKとか



11: 名無し 2026/05/10(日) 07:50:09.00 ID:3PqF主
>>5
テレビも21時までならセーフだったわ
クレしんとかは当然ダメやったが


6: 名無し 2026/05/10(日) 07:47:38.00 ID:a81A
マッマ「ゲームあんまりやらない!スマホ依存症にでもなってんじゃないの!?」

パッパ 「勉強したらゲームやっていいからね〜、勉強頑張ろうね〜」

わいの家これやった



12: 名無し 2026/05/10(日) 07:50:57.00 ID:3PqF主
>>6
否定から入られるとキツいよな
その点パッパ優しくてええな



20: 名無し 2026/05/10(日) 07:53:26.00 ID:a81A
>>12
やろ!でも途中でワイがパッパの言うことは聞いてるの見て
マッマも「勉強いついつまでに終わったらどこどこ行こうね」
ってしてくれるようになったわ



29: 名無し 2026/05/10(日) 07:56:43.00 ID:3PqF主
>>20
まあマッマも完璧人間ではないからな
間違いに気づいて修正してくれてよかったな



7: 名無し 2026/05/10(日) 07:49:01.00 ID:3PqF主
ゲームは学生の時にマリパとか大乱闘やったくらい
漫画は厳密には買ってくれなかっただけで友達から読む分には否定されなかった
アニメは基本全部ダメやったわ
今は話題になったやつたまに見る場合もある程度(鬼滅とか)



10: 名無し 2026/05/10(日) 07:49:44.00 ID:QNOy
>>7
アニメって区切りはなんか変やな
テレビならわかるんやけど



17: 名無し 2026/05/10(日) 07:52:53.00 ID:3PqF主
>>10
テレビも一部はダメやで



8: 名無し 2026/05/10(日) 07:49:16.00 ID:n1Ef
ワイは無制限だった
だからみんなうちに集まってた



15: 名無し 2026/05/10(日) 07:52:17.00 ID:3PqF主
>>8
今は大人か?
もし大人ならそれでよかったのかどうか教えてほしい



23: 名無し 2026/05/10(日) 07:55:16.00 ID:n1Ef
>>15
よかった面も悪かった面もあると思う
ワイは友だちや好きな子とは漫画で仲良くなっていつもゲームとか
ネットして遊んでたから無かったらどうなってたかわからん
でも子どもの頃からそういう遊びばっかでもっとアクティブな
遊びしとけば良かったなぁって気持ちもある



13: 名無し 2026/05/10(日) 07:51:00.00 ID:Pzjh
親は高度経済成長期時代の人かな?



19: 名無し 2026/05/10(日) 07:53:17.00 ID:3PqF主
>>13
今50代中盤や



14: 名無し 2026/05/10(日) 07:51:34.00 ID:3PqF主
典型的なヒス親&方親だったのもあるはず
ちな創価学会



16: 名無し 2026/05/10(日) 07:52:33.00 ID:Pzjh
>>14
あっ、



25: 名無し 2026/05/10(日) 07:55:20.00 ID:3PqF主
>>16
たまに知らんおばさんが来て水を甘くするマジックしてくれたなぁ…
気を遣って甘くなりました!とか言ってたが内心バカにしてたわ



18: 名無し 2026/05/10(日) 07:52:55.00 ID:42w9
>>14
他責?だからだめなんだよおまえ



27: 名無し 2026/05/10(日) 07:55:53.00 ID:3PqF主
>>18
否定から入るのワイのマッマとそっくりやな



21: 名無し 2026/05/10(日) 07:54:19.00 ID:3PqF主
ちなワイとしては親ヒスられたくないからハイハイって聞き流してた
本音言うと欲しかったけどそれよりめんどくさいが勝ってたわ



22: 名無し 2026/05/10(日) 07:54:37.00 ID:a81A
>>21
複雑やね…








 
★ ★