記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778319793/
1: 名無し 2026/05/09(土) 18:43:13.00 ID:blZi主
ワイは何もない
2: 名無し 2026/05/09(土) 18:43:50.00 ID:b0Lk
ワイは文具が好きでよく笑われるけどそれが結構生きがいになってるかも
3: 名無し 2026/05/09(土) 18:44:27.00 ID:blZi主
>>2
ワイも好きやで
高いのは買えんけど
4: 名無し 2026/05/09(土) 18:44:33.00 ID:2buh
何もないほうが良いよ
下手にあると、それを達成した途端に一気に空虚になる
5: 名無し 2026/05/09(土) 18:44:41.00 ID:blZi主
死んだマッマは働くのが生き甲斐やいうてたな
7: 名無し 2026/05/09(土) 18:45:38.00 ID:updj
>>5
イッチが生き甲斐じゃないのかよ
13: 名無し 2026/05/09(土) 18:48:29.00 ID:blZi主
>>7
そうじゃなかったかもな
ネグレクト気味で幼少期いつも家に一人でおって心細かった記憶ある
8: 名無し 2026/05/09(土) 18:46:13.00 ID:b0Lk
なんか興味のあるものとかないんか?
15: 名無し 2026/05/09(土) 18:49:41.00 ID:blZi主
>>8
音楽ならよく聴く
でも聴くだけ
20: 名無し 2026/05/09(土) 18:53:50.00 ID:b0Lk
>>15
なら楽器とかやってみたり自分が少し興味があるものと
趣味をどんどん繋げていくのが大事やで
22: 名無し 2026/05/09(土) 18:54:34.00 ID:blZi主
>>20
ドラムやりたい
でも簡単にやれるもんやない
14: 名無し 2026/05/09(土) 18:49:16.00 ID:sf4X
生きることが生き甲斐や。
16: 名無し 2026/05/09(土) 18:50:00.00 ID:blZi主
>>14
それは言葉遊びでしかない
17: 名無し 2026/05/09(土) 18:50:45.00 ID:Sio3
>>16
たしかに
18: 名無し 2026/05/09(土) 18:52:31.00 ID:lvuK
死んでこの世の苦しみから解放されるのを想像するのが生き甲斐
21: 名無し 2026/05/09(土) 18:53:52.00 ID:blZi主
趣味と生き甲斐って必ずしもイコールになるわけではないよな
趣味は趣味や
23: 名無し 2026/05/09(土) 18:54:54.00 ID:o2TK
生き甲斐が欲しいならペット買えよ
お前がいなかったら死ぬ
25: 名無し 2026/05/09(土) 18:55:37.00 ID:blZi主
>>23
ペットは先に死ぬから嫌や
悲しい
26: 名無し 2026/05/09(土) 18:55:55.00 ID:o2TK
>>25
じゃあ亀とか飼えば?
28: 名無し 2026/05/09(土) 18:57:28.00 ID:blZi主
>>26
飼ってたことあるけど結構大変やで
成長してどんどんデカくなるし世話サボるとすぐ甲羅汚くなるし
34: 名無し 2026/05/09(土) 18:59:07.00 ID:o2TK
>>28
じゃあペットロック買おう
長生きだし餌も躾もいらん完璧のペットや
39: 名無し 2026/05/09(土) 19:04:53.00 ID:blZi主
>>34
そんなんあるんやな
小学生の頃下校中にいい感じの石見付けたら蹴り続けて
「家まで到達できたら大事に取っとく」みたいなことしてたな
たまった石コレクションは親に捨てられた
38: 名無し 2026/05/09(土) 19:04:44.00 ID:b0Lk
ワイは生き甲斐にはいくつか種類があると思ってる
40: 名無し 2026/05/09(土) 19:08:09.00 ID:blZi主
>>38
物やったり人やったり特定の行動やったり色々あるけど
「これ!」っていうのは中々ない

何もないほうが良いよ
下手にあると、それを達成した途端に一気に空虚になる
5: 名無し 2026/05/09(土) 18:44:41.00 ID:blZi主
死んだマッマは働くのが生き甲斐やいうてたな
7: 名無し 2026/05/09(土) 18:45:38.00 ID:updj
>>5
イッチが生き甲斐じゃないのかよ
13: 名無し 2026/05/09(土) 18:48:29.00 ID:blZi主
>>7
そうじゃなかったかもな
ネグレクト気味で幼少期いつも家に一人でおって心細かった記憶ある
8: 名無し 2026/05/09(土) 18:46:13.00 ID:b0Lk
なんか興味のあるものとかないんか?
15: 名無し 2026/05/09(土) 18:49:41.00 ID:blZi主
>>8
音楽ならよく聴く
でも聴くだけ
20: 名無し 2026/05/09(土) 18:53:50.00 ID:b0Lk
>>15
なら楽器とかやってみたり自分が少し興味があるものと
趣味をどんどん繋げていくのが大事やで
22: 名無し 2026/05/09(土) 18:54:34.00 ID:blZi主
>>20
ドラムやりたい
でも簡単にやれるもんやない
14: 名無し 2026/05/09(土) 18:49:16.00 ID:sf4X
生きることが生き甲斐や。
16: 名無し 2026/05/09(土) 18:50:00.00 ID:blZi主
>>14
それは言葉遊びでしかない
17: 名無し 2026/05/09(土) 18:50:45.00 ID:Sio3
>>16
たしかに
18: 名無し 2026/05/09(土) 18:52:31.00 ID:lvuK
死んでこの世の苦しみから解放されるのを想像するのが生き甲斐
21: 名無し 2026/05/09(土) 18:53:52.00 ID:blZi主
趣味と生き甲斐って必ずしもイコールになるわけではないよな
趣味は趣味や
23: 名無し 2026/05/09(土) 18:54:54.00 ID:o2TK
生き甲斐が欲しいならペット買えよ
お前がいなかったら死ぬ
25: 名無し 2026/05/09(土) 18:55:37.00 ID:blZi主
>>23
ペットは先に死ぬから嫌や
悲しい
26: 名無し 2026/05/09(土) 18:55:55.00 ID:o2TK
>>25
じゃあ亀とか飼えば?
28: 名無し 2026/05/09(土) 18:57:28.00 ID:blZi主
>>26
飼ってたことあるけど結構大変やで
成長してどんどんデカくなるし世話サボるとすぐ甲羅汚くなるし
34: 名無し 2026/05/09(土) 18:59:07.00 ID:o2TK
>>28
じゃあペットロック買おう
長生きだし餌も躾もいらん完璧のペットや
39: 名無し 2026/05/09(土) 19:04:53.00 ID:blZi主
>>34
そんなんあるんやな
小学生の頃下校中にいい感じの石見付けたら蹴り続けて
「家まで到達できたら大事に取っとく」みたいなことしてたな
たまった石コレクションは親に捨てられた
38: 名無し 2026/05/09(土) 19:04:44.00 ID:b0Lk
ワイは生き甲斐にはいくつか種類があると思ってる
40: 名無し 2026/05/09(土) 19:08:09.00 ID:blZi主
>>38
物やったり人やったり特定の行動やったり色々あるけど
「これ!」っていうのは中々ない







