記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778257440/

1: 名無し 2026/05/09(土) 01:24:00.00 ID:xv6h主
不謹慎なのも時効だと思うものもあげてけ



2: 名無し 2026/05/09(土) 01:25:02.00 ID:Sq7M
修学旅行潰れて普通に泣きそうになった



4: 名無し 2026/05/09(土) 01:26:58.00 ID:xv6h主
>>2
ワイも修学旅行ないなったで
海外行く予定だった奴らみんな泣いてて可哀想やったわ



3: 名無し 2026/05/09(土) 01:26:22.00 ID:xa5k
部活の楽しみにしてた行事がなくなった
ホンマクソムカつくわ


5: 名無し 2026/05/09(土) 01:27:08.00 ID:I4oU
当時は髪があったから
ロックダウンで2ヶ月くらい髪切れなくてしんどかったな



6: 名無し 2026/05/09(土) 01:27:55.00 ID:xv6h主
ちなワイはパッパがワクチン反対すぎて家族会議なったわ



7: 名無し 2026/05/09(土) 01:28:00.00 ID:VADR
マスクするしないで対立してたな



8: 名無し 2026/05/09(土) 01:28:16.00 ID:q2HF
非稼働日があって週3日休めた



9: 名無し 2026/05/09(土) 01:28:36.00 ID:axNP
ちょうど大学入学と重なって6月くらいまでヒマだった
 
後学期から変則的な対面授業で学籍番号偶数と奇数がそれぞれ交互にオンラインと対面をするようになったんだけど、対面出席の日にさぼりたいやつがしれっとオンラインで出席してて先生にキレられてた



10: 名無し 2026/05/09(土) 01:29:18.00 ID:VADR
街中、ビジネス街、道路
人が激減してゴーストタウンみたいになってたな



14: 名無し 2026/05/09(土) 01:32:17.00 ID:fdEU
>>10
普段バンバン車通る道路の真ん中によく突っ立ってみてた



11: 名無し 2026/05/09(土) 01:29:47.00 ID:q2HF
派遣の人がコロナウイルスはマイクロソフトが作った
人工ウイルスとか言っててドン引きした



12: 名無し 2026/05/09(土) 01:30:53.00 ID:axNP
あとサークルに入るタイミング逃して結局入らずじまいだったな



13: 名無し 2026/05/09(土) 01:31:33.00 ID:6zWn
マスクが無くて、中国のお取引先様が中国で手に入るから荷物のと
一緒に積んでたげようか?って打診が来て
中国人が買い占めてるというネットの噂にイラつきながらも
ありがたくヨロシクして社内販売したこと



15: 名無し 2026/05/09(土) 01:33:29.00 ID:I4oU
妹は修学旅行なかったからな🥲
今では妹と色々な場所に旅行できてるけどよ



18: 名無し 2026/05/09(土) 01:37:28.00 ID:xv6h主
>>15
いい兄貴や



16: 名無し 2026/05/09(土) 01:33:56.00 ID:6zWn
修学旅行お取り潰し民は、ほんまにかわいそうで…



17: 名無し 2026/05/09(土) 01:36:53.00 ID:ZIfe
コロナ禍で救われた大学生はかなりいそう
特に初期は先生たちも初めての状況でよく分かってなかったから
授業後のちょっとした課題全部出せば単位ゲットみたいなの多かっただろうし



19: 名無し 2026/05/09(土) 01:37:49.00 ID:6zWn
>>17
学問やりたくて大学行く人もおるからなんとも



21: 名無し 2026/05/09(土) 01:38:29.00 ID:xv6h主
>>17
ワイちょうどこの世代や
必修がほぼオンデマで嬉しかったけど、だいぶ老人の教授方が
コロナ過激派で思想絡んだ話してきて大変だっcたわ



20: 名無し 2026/05/09(土) 01:38:23.00 ID:gGJG
お姉ちゃんとこに姪っ子生まれた
たまに一緒に遊んでる



26: 名無し 2026/05/09(土) 01:39:52.00 ID:xv6h主
>>20
あの時出産立会いとかできんくて大変だったって、
コロナ禍に出産した叔母が言ってたわ
 
叔父も生まれてすぐの子供に会えんくて可哀想やった



39: 名無し 2026/05/09(土) 01:42:51.00 ID:gGJG
>>26
お姉ちゃんとこも退院まで1週間くらい会えなかったって



22: 名無し 2026/05/09(土) 01:38:33.00 ID:eFbQ
旅行好きにとってはマジで天国やったな
ほんまに気持ちよく観光できてた
Gotoでそこそこええホテルに割安で泊まれるのも神やった



24: 名無し 2026/05/09(土) 01:38:49.00 ID:xv6h主
>>22
Goto懐かしすぎる



23: 名無し 2026/05/09(土) 01:38:42.00 ID:VADR
あの時期、大学入学した女子大生が嘆いてたな
大学の色々なイベントが潰されて、私のキャンパスライフがめちゃくちゃとか



25: 名無し 2026/05/09(土) 01:39:12.00 ID:ok7v
友人が反ワク➕スピにハマって縁切った



27: 名無し 2026/05/09(土) 01:40:07.00 ID:HvJF
>>25
あるある



30: 名無し 2026/05/09(土) 01:40:33.00 ID:xv6h主
>>25
あの時やたら陰謀論流行ったし、お家時間で普段YouTube見ない層が
陰謀論動画のめり込む事案多かったよな



31: 名無し 2026/05/09(土) 01:40:45.00 ID:VADR
マスクを店頭で見かけなくなってマジ焦った



34: 名無し 2026/05/09(土) 01:41:48.00 ID:6zWn
>>31
マスクと手洗いうがいとアルコールしか身を守る術がなかったもんな
マスク無いと店にも入らないでクレメンスってところばかりだったし



32: 名無し 2026/05/09(土) 01:40:54.00 ID:6zWn
路線バスの窓が全開でいつも寒かったな



33: 名無し 2026/05/09(土) 01:41:26.00 ID:eFbQ
手洗いが凄く大事ということを再確認できた



41: 名無し 2026/05/09(土) 01:43:27.00 ID:6zWn
>>33
年一でひいてた風邪は引かなくなったな
でもコロナには1回かかったけど







 
★ ★