【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議☎【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621789623/
434 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:08:25.88
42で一人っ子の子供が中学生になったけど未だに一人っ子は可哀想だとたまに言われます!
439 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:09:11.84
>>434
いまからまた幼稚園や小学生の親なんてやりたくないわよね
468 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:13:22.97
>>439
あー無理無理
初めてだから新鮮でなんとかこなしたけど繰り返したくないわ
440 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:09:13.45
>>434
なんで可哀想なのかしらね
遺産相続揉めないし勝ち組だわ
442 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2021/05/24(月) 09:09:57.97
>>434
あたいは一人っ子でそのあたいが産んだのも一人っ子
親子とも満足してます
451 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:11:03.92
>>442
きょうだいに邪魔されないって良いわよね
平和だわ
456 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:11:45.40
>>434
あなわた!
まだ産めるって言われるけど、もう42歳なのに何なのかしらね
462 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:12:39.00
>>434
もし今からもう一人生んだとしてそれだけ年齢離れてたら
一人っ子×2みたいなものよね
467 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:13:22.07
>>434
それ実行する人って上の子のことお世話係とか思ってそうね
474 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:13:54.02
>>434
たまに言われる事なんて仕方ないわ
504 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:18:05.91
>>434
やだ自分の歳も子どもの歳も一緒よ!今だに言ってくるやつなんなのかしらね?
うちは犬飼いはじめたから、モフモフの兄弟できましたよーウフフって答えてるわ
実家の父母もモフモフの孫って可愛がってくれてるわw
529 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:20:02.44
>>434
13歳の時に妹産まれたけどめちゃくちゃ嬉しかったわ
大人になった今も両親の事とか家の事について対等な立場で話せる
兄弟がいるってすごく心強いから産んでくれた母に感謝よ
538 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:21:08.47
>>529
産むことを勧めてるのかしら
547 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:22:18.35
>>529
じゃあ代わりに生んであげたら
551 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:22:44.70
>>529
中学で出来た友達の家に遊びに行ったら赤ちゃんいてビビったの思い出したわ
結婚して子供産まれたと聞いて「大きくなったね~」って言ったら
「発言がBBA w」と友人に突っ込まれたのよw
542 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:21:55.27
>>434
義妹のところ上の子小5で妹産んでたわ
上の子がほぼお母さん
下の子2歳くらいの時から姉妹2人で義実家泊まってるし
お母さんよりお姉ちゃんって感じ
556 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:23:26.09
>>542
歳離れた下の子は楽っていうわよね
習い事も上の子についていくだけ
568 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:24:16.62
>>542
アナ雪ブームで下の子せがまれて産んだ友達の所が似た様な感じよ
457 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:11:57.38
一人っ子だけど特に不自由なく生きてきたわ
一人っ子で一番嫌なのは人から一人っ子は大変でしょ?とか
一人っ子っぽいよねwとか言われる事よ
461 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:12:33.73
>>457
ひとりっ子裏山だわ
きょうだい仲悪いのようち
485 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:15:32.50
自分自身が仲良し兄弟だから子供も3人産んだけど
おやそっちのけで兄弟だけで何でも相談し合ってきたのよね
それ思い返すとちょっと寂しいわ
512 名前:可愛い奥様:2021/05/24(月) 09:18:48.54
>>485
私も兄弟と仲良しタイプだわ
子供3人も同じw
既に疎外感をたまに感じる下の子2歳








