記事元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778148239
1: 鯨伯爵 ★ 2026/05/07(木) 19:03:59.00 ID:???
2: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:07:26.00 ID:x1q8o
そういえば群馬から出るのにパスポートが必要だったね
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:09:08.00 ID:Dv2Na
>>2
国交のない東京には入国できない
26: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:09:20.00 ID:bG453
>>3
埼玉経由で密入国できるだろ。
19: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:49:07.00 ID:bQF4F
>>2
群馬から逃げたがってる人がこんなに居るって事だよな…
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:13:31.00 ID:njs2f
賢いな鎖国か
群馬から出てくんなよw
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:01.00 ID:5S9jE
シンドラーのリストか
杉原千畝か
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:19:33.00 ID:ZwoZJ
都民が転売しに
東京駅SUICAの頃から変わらない
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:26:22.00 ID:dQAlx
転売ヤーかな
14: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:30:21.00 ID:dgC20
ぐんまちゃんを呼ぶときはぐんまちゃんさんと言えよ
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:43:29.00 ID:YPQcv
持ってないと住人に何されるかわからんからな
年間の行方不明者は相当な数だと聞く
21: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:01:55.00 ID:zNJJx
群馬って未開のジャングルだから入国審査もクソも無いだろ
27: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:10:35.00 ID:3A3Bz
群馬は危険地帯だったよな
28: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:10:38.00 ID:bG453
高崎駅でぐんまちゃんに会っことがある。
29: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:30:42.00 ID:fHBzI
これは独立を意図した布石である
30: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:30:23.00 ID:qDHb0
治安悪化ってどうなん?
32: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:36:24.00 ID:ebVwH
>>30
東京からベトナム人ガンガン送ってくるから荒れる一方だよ
31: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:31:13.00 ID:Et2uy
独立国
33: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:39:32.00 ID:ebVwH
埼玉から17号で群馬に入ると自衛隊の駐屯地がある
学生運動盛んな頃は活動家を捕まえるための監視所があった
34: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:16:15.00 ID:Oh6fn
今まではパスポート無しで通勤や通学を見なし的に放置してきたが
そろそろ正式にパスポートの導入を考えたグンマー王国の国王
日本国政府にも独立国家と認めてもらいたいのだろう
トッチギーやイバラッキーもこれに続け!
41: 名無しさん 2026/05/08(金) 05:25:04.00 ID:UWfiG
夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。
警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。

>>2
群馬から逃げたがってる人がこんなに居るって事だよな…
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:13:31.00 ID:njs2f
賢いな鎖国か
群馬から出てくんなよw
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:01.00 ID:5S9jE
シンドラーのリストか
杉原千畝か
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:19:33.00 ID:ZwoZJ
都民が転売しに
東京駅SUICAの頃から変わらない
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:26:22.00 ID:dQAlx
転売ヤーかな
14: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:30:21.00 ID:dgC20
ぐんまちゃんを呼ぶときはぐんまちゃんさんと言えよ
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:43:29.00 ID:YPQcv
持ってないと住人に何されるかわからんからな
年間の行方不明者は相当な数だと聞く
21: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:01:55.00 ID:zNJJx
群馬って未開のジャングルだから入国審査もクソも無いだろ
27: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:10:35.00 ID:3A3Bz
群馬は危険地帯だったよな
28: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:10:38.00 ID:bG453
高崎駅でぐんまちゃんに会っことがある。
29: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:30:42.00 ID:fHBzI
これは独立を意図した布石である
30: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:30:23.00 ID:qDHb0
治安悪化ってどうなん?
32: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:36:24.00 ID:ebVwH
>>30
東京からベトナム人ガンガン送ってくるから荒れる一方だよ
31: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:31:13.00 ID:Et2uy
独立国
33: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:39:32.00 ID:ebVwH
埼玉から17号で群馬に入ると自衛隊の駐屯地がある
学生運動盛んな頃は活動家を捕まえるための監視所があった
34: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:16:15.00 ID:Oh6fn
今まではパスポート無しで通勤や通学を見なし的に放置してきたが
そろそろ正式にパスポートの導入を考えたグンマー王国の国王
日本国政府にも独立国家と認めてもらいたいのだろう
トッチギーやイバラッキーもこれに続け!
41: 名無しさん 2026/05/08(金) 05:25:04.00 ID:UWfiG
夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。
警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。








