記事元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778208438

1: ずぅちゃん ★ 2026/05/08(金) 11:47:18.00 ID:???





4: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:51:46.00 ID:FTA5s
現象はオカルト敵の物でも、素人じゃ原因特定出来ない現象は起きているんだろ
友達は建築やっているけど
夜中に改修中のマックで怪奇現象起きたりと良く報告貰う



8: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:55:15.00 ID:n67hN
辞めないで霊能力者に除霊してもらえばいいじゃん



9: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:55:26.00 ID:OZABi
冷房要らずエコやね


10: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:56:27.00 ID:83Xw6
おばけを怖がるあなた。あなた、鏡に映ってませんよ…



11: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:00:31.00 ID:RyE0p
昔のオフィスビルでは突然床が揺れたり物音がしたりお化けが出たりしていたが、
風水では死霊がいる事故物件は商売繁盛するし、今どきは皆定時に帰宅しないと
部長が昇格させるぞと脅してくるので働き手の霊感が試されるようになっている。



13: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:04:19.00 ID:pSX6E
“何か”と融合してるけど普通に暮らしてるよ!



15: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:08:41.00 ID:7HREH
現場で人が死んでるんだよな戦時中からある会社だったし
昇降機で首をアレしたり
駐車場で死んでたり
事務所を彷徨く影ってのも聞いた
で、夜勤もしたけど見た事ないわ
目の前の仕事をこなさなきゃいけなくてお化けだなんだと言ってられんわ



17: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:10:37.00 ID:bMosc
おわかりいただけたであろうか



18: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:11:35.00 ID:sM4QD
幽霊とか見えない奴には関係ないんだよなあ
見えた奴にタタってくるからなあ



20: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:12:59.00 ID:aq3Rr
各種測定をすればだいたいわかる
大抵は「暗い」「寒い」「じめじめしている」の3つ
だから、少しクリーム色の落ち着いた色の壁紙と床、除湿器
(できれば常時排水できる排水管付)とLEDライトを設置
それでも見えるなら、定期的に神社の神主にお祓いしてもらう



28: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:26:44.00 ID:Rt4sj
ファブリーズは聞いたことある
つまるところお清めであることに変わりないからワンチャン効くのかも知れない



31: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:28:13.00 ID:6uWpQ
前の職場でオバケ体験あり
上司に相談したらオバケなんて居ないと断言された
職場が浄土真宗のお寺の事務所なのでオバケは全否定
死んだら即成仏だからオバケなんて居ない理論



32: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:28:30.00 ID:JuHkI
俺友達いないから幽霊と友達になりたい
できれば女の幽霊がいい



35: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:33:19.00 ID:hLD4u
職場の近くに潰れた会社のビルがあるんだが、なにげなく見てたら
女の子が1人だけいて、珍しいなと思ったが、よく見るとなんか色がないというか
そこだけ白黒テレビのようで、あっ…(察し となった








 
★ ★