記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777631478/

1: 名無し 2026/05/01(金) 19:31:18.00 ID:axtz主
正義の味方「絶妙な壁を乗り越えて強くなったぞ!ボス、覚悟しろ!」

悪のボス「ギャァァァ!!負けたァ!!」

漫画もアニメもゲームも悪のボスって無能だよな
潰す気なら初めからNo.2あたりぶつけていけよ



8: 名無し 2026/05/01(金) 19:34:34.00 ID:fFWL
勇者って100万人ぐらいいるのに
そいつらを全部幹部クラスのやつがさばけるわけないやん?
 
だから弱いやつほど後回しにされるん〜



15: 名無し 2026/05/01(金) 19:35:03.00 ID:axtz主
>>8
勇者1人しかおらんやろ


18: 名無し 2026/05/01(金) 19:35:29.00 ID:fFWL
>>15
自称勇者は10万人ぐらいいて
その中で魔王を倒せたやつが勇者って呼ばれてるだけやぞ



31: 名無し 2026/05/01(金) 19:39:02.00 ID:axtz主
>>18
嘘つけ
ドラクエの最初の町に10万人もおらんぞ



36: 名無し 2026/05/01(金) 19:40:58.00 ID:fFWL
>>31
世界各国に反体制派がいるわけやん



44: 名無し 2026/05/01(金) 19:44:42.00 ID:axtz主
>>36
反体制派に苦戦する程度の強さなのに
世界を統べてるとか思う魔王哀れすぎだろ



38: 名無し 2026/05/01(金) 19:41:23.00 ID:7vwU
>>31
最初の街が100万箇所あるんやぞ
そんなん潰しに回す手があるか



47: 名無し 2026/05/01(金) 19:45:17.00 ID:axtz主
>>38
嘘つけ
ドラクエの世界にそんな街なかったぞ



49: 名無し 2026/05/01(金) 19:46:05.00 ID:fFWL
>>47
行けるマップが限られてるからな



9: 名無し 2026/05/01(金) 19:34:36.00 ID:0ewd
最初は舐めていいけど途中で早めに潰す方針に変えるべきだよな



24: 名無し 2026/05/01(金) 19:37:04.00 ID:axtz主
>>9
それな
少なくとも「コイツなら勝てるかな?え?負けたん?」って時点で警戒するべき



10: 名無し 2026/05/01(金) 19:34:38.00 ID:bW6L
でも初期リソース作りに重要な幹部を使わざる得ないよね



11: 名無し 2026/05/01(金) 19:34:49.00 ID:DU1V
だいたい手が回らんって感じで優先順位がギリ低いって感じやろ



19: 名無し 2026/05/01(金) 19:35:38.00 ID:axtz主
>>11
やつは四天王の中でも最弱…とか言ってる程度には暇やろ



12: 名無し 2026/05/01(金) 19:34:50.00 ID:WkTT
昔読んだ突撃チキンって漫画は敵組織の幹部が序盤に出てきて倒されて、その後出てくる敵が主人公に「くっ…流石幹部様を倒しただけあって強い…」てなる展開があって新鮮やった



22: 名無し 2026/05/01(金) 19:36:14.00 ID:axtz主
>>12
なろうかな



32: 名無し 2026/05/01(金) 19:39:45.00 ID:WkTT
>>22
なろうと違ってちゃんと面白い作品やからおすすめ。
雑誌が廃刊になって打ち切られたけどな



37: 名無し 2026/05/01(金) 19:41:01.00 ID:axtz主
>>32
悲しいなぁ



13: 名無し 2026/05/01(金) 19:34:52.00 ID:wxii
ダイ大とかはだいぶ序盤から幹部総出で殺しに来てたよな



14: 名無し 2026/05/01(金) 19:35:01.00 ID:bW6L
悪の組織が最初から大軍団だと思ったら大間違い



26: 名無し 2026/05/01(金) 19:37:22.00 ID:axtz主
>>14
だいたい大軍団やろ



16: 名無し 2026/05/01(金) 19:35:21.00 ID:gmyh
んでいきなりキラーマシンとかの大群が来たらお前ら辞めちゃうじゃん
魔王もエンタメを理解してんだよ



27: 名無し 2026/05/01(金) 19:38:13.00 ID:axtz主
>>16
魔王「ここでこの展開、アツいか」
とか考えてんの辛い
もっと魔王らしくして欲しい



17: 名無し 2026/05/01(金) 19:35:25.00 ID:7HNl
悪のボスも裏で修行しとるんやぞ
そのための時間稼ぎや



20: 名無し 2026/05/01(金) 19:35:41.00 ID:BKcx
わかるわ
2回目ぐらいからはさすがに強いやつ送るやろ普通



33: 名無し 2026/05/01(金) 19:39:53.00 ID:axtz主
>>20
2回目は1回目の1.2倍くらいのやつで…とかやらんよな



 




 
★ ★