記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777207634/
1: 名無し 2026/04/26(日) 21:47:14.00 ID:1BpH主
どうすればいい?
2: 名無し 2026/04/26(日) 21:47:52.00 ID:CuSK
どうもできん
3: 名無し 2026/04/26(日) 21:47:53.00 ID:RrXb
死がどういうものかわからんから怖いやろ?死んでみたらいいやん
4: 名無し 2026/04/26(日) 21:47:57.00 ID:1BpH主
今はまだ若くてもそのうちいくら悩んでも絶望にしかいきつかなさそうで無理
6: 名無し 2026/04/26(日) 21:48:17.00 ID:hOl1
宗教はどうよ
8: 名無し 2026/04/26(日) 21:48:36.00 ID:1BpH主
>>6
色々考えて無神論になった
7: 名無し 2026/04/26(日) 21:48:20.00 ID:916c
来世があると思って信じなさい
10: 名無し 2026/04/26(日) 21:48:56.00 ID:1BpH主
>>7
じゃあ何で前世の記憶はないんやって話
15: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:40.00 ID:916c
>>10
あると思ったほうが嬉しいよねって話
18: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:05.00 ID:1BpH主
>>15
まぁそれはそうなんやが
17: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:04.00 ID:RrXb
>>10
産まれる前に死んだんやろ
20: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:37.00 ID:1BpH主
>>17
ワイの前世は無駄撃ち精子だった…?
11: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:02.00 ID:uNwl
お前が死んでもこの世への影響は≒0やで
心配すんな
13: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:29.00 ID:1BpH主
>>11
そういう話ちゃう。ワイは身勝手だがワイ以外死んでもワイだけでも生きていたいんや
19: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:25.00 ID:uNwl
>>13
ほんまか
ワイはワイがちっぽけな存在と気付いた時に解放されたように感じたんやが
そんなに人生楽しいんか?
21: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:56.00 ID:1BpH主
>>19
楽しくない時も楽しい時も終わるのが嫌でこうなった
34: 名無し 2026/04/26(日) 21:52:13.00 ID:uNwl
>>21
なんで終わるのが嫌かとか自分の気持ちを分解していったら自分のこと分かって
少しは楽になるで
39: 名無し 2026/04/26(日) 21:52:38.00 ID:1BpH主
>>34
このスレ立てたのも暴露療法になるかと思って立てたんや
12: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:15.00 ID:NqpI
でも天国以外と楽しそう💪(´・ω・`💪)
16: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:47.00 ID:1BpH主
>>12
あるかもわからんもん楽しみにできんわ
14: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:30.00 ID:JXAy
ワイみたいなクズが生きていて聖人は今日も死んだんやろなと思うと
22: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:04.00 ID:QiRl
あの世から見守ってるでイッチよ
23: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:10.00 ID:xWu9
無に決まってるじゃん
死後の世界や生まれ変わりだなんて想像力豊か故の弊害だよ
28: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:30.00 ID:1BpH主
>>23
あったとしてもそんな都合のいいもんじゃないと思うんよな
24: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:15.00 ID:NqpI
天国あると思って楽しく生きた方が得だぜ(✌️´・ω・`✌️)
25: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:17.00 ID:EO2x
無になると思ってるから死ぬ過程が怖いわ
30: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:39.00 ID:1BpH主
>>25
ワイもそれ
40: 名無し 2026/04/26(日) 21:52:52.00 ID:qM1y
生まれる前は無やろ
つまり死んだら無や
42: 名無し 2026/04/26(日) 21:53:21.00 ID:Juny
生と死の哲学読んでみると落ち着くかもね
45: 名無し 2026/04/26(日) 21:53:46.00 ID:1BpH主
>>42
中国哲学のなぜ死ぬ前から死が悪いものと言えるのか的な考え方はほーんってなった
56: 名無し 2026/04/26(日) 21:55:53.00 ID:Juny
>>45
はえ〜
そら恐怖の対象だからやろけど中国哲学も興味深いなあ

宗教はどうよ
8: 名無し 2026/04/26(日) 21:48:36.00 ID:1BpH主
>>6
色々考えて無神論になった
7: 名無し 2026/04/26(日) 21:48:20.00 ID:916c
来世があると思って信じなさい
10: 名無し 2026/04/26(日) 21:48:56.00 ID:1BpH主
>>7
じゃあ何で前世の記憶はないんやって話
15: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:40.00 ID:916c
>>10
あると思ったほうが嬉しいよねって話
18: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:05.00 ID:1BpH主
>>15
まぁそれはそうなんやが
17: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:04.00 ID:RrXb
>>10
産まれる前に死んだんやろ
20: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:37.00 ID:1BpH主
>>17
ワイの前世は無駄撃ち精子だった…?
11: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:02.00 ID:uNwl
お前が死んでもこの世への影響は≒0やで
心配すんな
13: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:29.00 ID:1BpH主
>>11
そういう話ちゃう。ワイは身勝手だがワイ以外死んでもワイだけでも生きていたいんや
19: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:25.00 ID:uNwl
>>13
ほんまか
ワイはワイがちっぽけな存在と気付いた時に解放されたように感じたんやが
そんなに人生楽しいんか?
21: 名無し 2026/04/26(日) 21:50:56.00 ID:1BpH主
>>19
楽しくない時も楽しい時も終わるのが嫌でこうなった
34: 名無し 2026/04/26(日) 21:52:13.00 ID:uNwl
>>21
なんで終わるのが嫌かとか自分の気持ちを分解していったら自分のこと分かって
少しは楽になるで
39: 名無し 2026/04/26(日) 21:52:38.00 ID:1BpH主
>>34
このスレ立てたのも暴露療法になるかと思って立てたんや
12: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:15.00 ID:NqpI
でも天国以外と楽しそう💪(´・ω・`💪)
16: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:47.00 ID:1BpH主
>>12
あるかもわからんもん楽しみにできんわ
14: 名無し 2026/04/26(日) 21:49:30.00 ID:JXAy
ワイみたいなクズが生きていて聖人は今日も死んだんやろなと思うと
22: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:04.00 ID:QiRl
あの世から見守ってるでイッチよ
23: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:10.00 ID:xWu9
無に決まってるじゃん
死後の世界や生まれ変わりだなんて想像力豊か故の弊害だよ
28: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:30.00 ID:1BpH主
>>23
あったとしてもそんな都合のいいもんじゃないと思うんよな
24: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:15.00 ID:NqpI
天国あると思って楽しく生きた方が得だぜ(✌️´・ω・`✌️)
25: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:17.00 ID:EO2x
無になると思ってるから死ぬ過程が怖いわ
30: 名無し 2026/04/26(日) 21:51:39.00 ID:1BpH主
>>25
ワイもそれ
40: 名無し 2026/04/26(日) 21:52:52.00 ID:qM1y
生まれる前は無やろ
つまり死んだら無や
42: 名無し 2026/04/26(日) 21:53:21.00 ID:Juny
生と死の哲学読んでみると落ち着くかもね
45: 名無し 2026/04/26(日) 21:53:46.00 ID:1BpH主
>>42
中国哲学のなぜ死ぬ前から死が悪いものと言えるのか的な考え方はほーんってなった
56: 名無し 2026/04/26(日) 21:55:53.00 ID:Juny
>>45
はえ〜
そら恐怖の対象だからやろけど中国哲学も興味深いなあ







