記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777211037/
1: 名無し 2026/04/26(日) 22:43:57.00 ID:GS03主
せめて財布ぐらい準備しておいてくれ😥
5: 名無し 2026/04/26(日) 22:45:17.00 ID:F2y9
>>1
クレカ派客だけどコンビニ店員に一言もの申したい
現金は使用禁止にしろ
8: 名無し 2026/04/26(日) 22:46:39.00 ID:GS03主
>>5
ジュース一本にクレカ払いしてる客ようみるわ😅
9: 名無し 2026/04/26(日) 22:47:06.00 ID:F2y9
>>8
文句あるか?😡
2: 名無し 2026/04/26(日) 22:44:29.00 ID:5QbW
かと言って財布持ちながら並んでるとアホに見えるっていうね
3: 名無し 2026/04/26(日) 22:44:35.00 ID:H4q0
現金払いだけとコンビニ店員に一言もの申したい
うるせえだまれ
4: 名無し 2026/04/26(日) 22:44:40.00 ID:GS03主
あと会計終わったらすぐにどいてあげて😥
6: 名無し 2026/04/26(日) 22:45:23.00 ID:8R48
万券でしか払わんがええか?
7: 名無し 2026/04/26(日) 22:45:31.00 ID:F2y9
>>6
害悪で草
11: 名無し 2026/04/26(日) 22:48:58.00 ID:GS03主
>>6
万券で買うのはまあええよ
問題は小銭も併せて出す奴や
ワイ「1000円からでいいですか?」
客「…」財布ガサゴソ
ワイ「1000円で確定…と」
客「スッ」小銭出し
これかなり多くて腹立つ
13: 名無し 2026/04/26(日) 22:49:56.00 ID:Ajd7
>>11
ワイは小銭から出してるわ
15: 名無し 2026/04/26(日) 22:50:36.00 ID:GS03主
>>13
助かるで
21: 名無し 2026/04/26(日) 22:52:49.00 ID:znzp
>>11
1000円から ←間違った日本語
24: 名無し 2026/04/26(日) 22:54:17.00 ID:GS03主
>>21
お返しの方←間違った日本語
コンビニ店員に教養求めるな
17: 名無し 2026/04/26(日) 22:50:53.00 ID:80YZ
現金払い民は受け皿に金を置かないカス共をどうにかしろ😠
18: 名無し 2026/04/26(日) 22:51:12.00 ID:Ajd7
>>17
受け皿ない時どうしたらいい
手に出せばいいのか😡
23: 名無し 2026/04/26(日) 22:52:58.00 ID:80YZ
>>18
手渡しでええやろ別に🥺
レジカウンターに小銭をバラバラに置くやつは店員だけじゃなくて
次の客にも迷惑や😡
26: 名無し 2026/04/26(日) 22:55:04.00 ID:Ajd7
>>23
相手の手があったかいのが嫌🥺
35: 名無し 2026/04/26(日) 23:00:37.00 ID:80YZ
>>26
ワガママ言うな😠
嫌ならビニール手袋でもつけろ🫵😠
20: 名無し 2026/04/26(日) 22:52:24.00 ID:GS03主
関係ないけどイヤホンつけながら会計する客
マジで正気を疑うわ
22: 名無し 2026/04/26(日) 22:52:58.00 ID:wPA6
流石に会計する時はイヤホン外すわ
31: 名無し 2026/04/26(日) 22:57:21.00 ID:dMt0
高齢者なんやろ
32: 名無し 2026/04/26(日) 22:57:58.00 ID:GS03主
>>31
高齢者はまあしゃあない
意外と若い女が多いんよ現金
36: 名無し 2026/04/26(日) 23:01:28.00 ID:dMt0
>>32
余った小銭を消費したいとかじゃね?
女って細かい経産苦手そうだし
33: 名無し 2026/04/26(日) 22:59:31.00 ID:wPA6
ポイント還元を考慮しても現金決済専用店の方が同じ商品が安く買える
傾向にあるからそれ前提で普段同じ店行って現金払いしとるわ
34: 名無し 2026/04/26(日) 23:00:04.00 ID:0Zz9
まだ今も現金派だけど、電子マネーよりも早く決済できてる自信があるわ
41: 名無し 2026/04/26(日) 23:06:25.00 ID:GS03主
>>34
店員側のネックもある
今はほぼ自動精算機だから洗練された人力より遅い







