記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777099116/

1: 名無し 2026/04/25(土) 15:38:36.00 ID:RiCA主
毎日泣いて学校行きたがらないらしい、友達もいないしかわいそう



3: 名無し 2026/04/25(土) 15:39:13.00 ID:e88S
2キロって考えたら全然じゃん



4: 名無し 2026/04/25(土) 15:39:14.00 ID:Yhe7
30分ってスクールバスあるのでは...?



6: 名無し 2026/04/25(土) 15:41:22.00 ID:d4NV
自転車使えよ



11: 名無し 2026/04/25(土) 15:42:55.00 ID:RiCA主
>>6
一年生やぞ



10: 名無し 2026/04/25(土) 15:42:19.00 ID:J7lI
せっかく引っ越すなら小学校の学区と通いやすさは少しは考えるやろ



14: 名無し 2026/04/25(土) 15:43:58.00 ID:RiCA主
>>10
新築の家を買ったんだけどそこまで考えなかったのかわからんけど
別の小学校自体は5分以内にあるんだけどそこは市が違うからダメらしい



22: 名無し 2026/04/25(土) 15:46:22.00 ID:J7lI
>>14
市境かあ
割と良くある
安い方買うと小学校遠いみたいな
その辺考えて買わないと辛いんよね
中学校とか近いならええけど



25: 名無し 2026/04/25(土) 15:47:06.00 ID:RiCA主
>>22
一回行ったけど駅自体は近いし、
でかいショッピングモール近くにあるし駐車場も庭も広いんだけど学区がなあ



12: 名無し 2026/04/25(土) 15:43:24.00 ID:qfuv
ランドセルとか教科書入ってて案外重いしなキツイよな



13: 名無し 2026/04/25(土) 15:43:35.00 ID:U8tS
1年生でその負担はかなりかわいそうやね



15: 名無し 2026/04/25(土) 15:44:03.00 ID:qfuv
親は送迎出来んのか?



18: 名無し 2026/04/25(土) 15:44:27.00 ID:RiCA主
>>15
一年生のうちは親と一緒に校門までいくらしい



24: 名無し 2026/04/25(土) 15:47:06.00 ID:b86a
ワイは15分やったなそういや



28: 名無し 2026/04/25(土) 15:48:16.00 ID:WHCy
バス通学できんのかな



30: 名無し 2026/04/25(土) 15:48:41.00 ID:x9SH
田舎はよくある



32: 名無し 2026/04/25(土) 15:49:12.00 ID:Tflf
ワイは小1小2の頃は歩くペース遅くて普通に4,50分かけてたゾ



34: 名無し 2026/04/25(土) 15:50:25.00 ID:GpZz
>>32
給食も食うのおそそう



39: 名無し 2026/04/25(土) 15:51:54.00 ID:Tflf
>>34
あ?



33: 名無し 2026/04/25(土) 15:49:35.00 ID:qfuv
家の近くに友達いるならその子と一緒に行ければいいけどな



35: 名無し 2026/04/25(土) 15:50:55.00 ID:AuKD
体力つくしええやろ



36: 名無し 2026/04/25(土) 15:50:56.00 ID:uLny
ワイんとこなんか3キロ離れてたぞ



38: 名無し 2026/04/25(土) 15:51:52.00 ID:sYD2
引っ越しでガラッと環境変わってトッモおらんのしんどいやろな
まずは登校班の中でなかよくなれる子おるとええが



41: 名無し 2026/04/25(土) 15:53:28.00 ID:qfuv
男子?



42: 名無し 2026/04/25(土) 15:53:40.00 ID:RiCA主
>>41
そう



43: 名無し 2026/04/25(土) 15:54:38.00 ID:RiCA主
ワイも地元はなれたらキツそう
ツレもおらんし、気軽に遊べんくなるしな



44: 名無し 2026/04/25(土) 15:55:16.00 ID:x9SH
友達いないなんて普通だろ
ワイもずっと一人やったわ



45: 名無し 2026/04/25(土) 15:56:08.00 ID:RiCA主
>>44
さすがに小学生の時はおったやろ



46: 名無し 2026/04/25(土) 15:56:34.00 ID:x9SH
>>45
いや引っ越し続いてたし



47: 名無し 2026/04/25(土) 15:57:15.00 ID:RiCA主
>>46
それはかわいそうやな
ワイの子は経験しなそうでよかった



48: 名無し 2026/04/25(土) 15:58:47.00 ID:J7lI
>>46
引っ越して習い事とかも同じ系列に移ると比較的友達もできやすくない?
あちこち居場所作るとどこかでできる








 
★ ★