育児している奥様(IDなし)2393
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/ms/1617594185/

602 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:18:18.26
キャワが二週間ずっと炭水化物だけで生きてるわ
白飯、うどん、パンのみよ

栄養面大丈夫なのかしら…



605 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:20:33.44
>>602
たわし5歳までうどんだけで生きてたらしいけど今は好き嫌いないしゲンキゲンキィよ
ジツボンヌは気になって野菜ジュースと野菜の入ったお菓子は与えてたらしいわ



608 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:24:47.41
>>602
果物とかも食べないのかしら
邪道だけどたわキャワがうどんしか食べない時は果物とてつ



609 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:25:41.09
>>608
途中で送信しちゃった
鉄分のウエハースと肝油ドロップが頼りだったわ
今もほぼそんな感じだけど



610 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:30:08.60
>>605
ありがとうなのよ
それ聞いて少し安心したわ
食育()とか気にせずに今は食べれるものを与えるわ…
 
>>608
果物も拒否なのよ…
他口にするのは野菜ジュースくらいかしらね
鉄分ウエハース、肝油ドロップまだ試してないわ!
買ってみるわね!



617 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:32:54.61
>>610
最近グリコの子供ジュースでなんかご飯にプラスして!みたいなの出たわよね?
ぷくぷくした男の子がCMのやつ
ああいうのどうかしら

うちもめちゃくちゃ偏食だわ



618 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:34:36.32
>>610
ミロとかビタミンミネラル入ってるオレンジジュースとかも出てるから
騙し騙し足していけばええわよ!
 
お米にビタレバー混ぜて炊いたりしてもええかもだわん



658 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 13:06:24.40
>>618
ビタレバー草だわ



619 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:36:14.94
>>610
キッズグミおぬぬめ
たわ家はカークランドとかAmazonで単品買ってるけど
食べてくれそうならアイハーブでお安く買えるわ
肝油もええけどパパゼリーの方がビタミン類多めよ



629 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:47:40.69
>>610
もう閉めた後に亀の子束子なのだけど偏食拗らせてた妹ンヌのキャワは
妹ンヌの焦りからご飯食べようこれだけ食べて欲しいなとかを一切なくして
兎に角食べた事をひたすら褒めて料理一品ずつ出してこれはどうかな?って
コミュニケーション変えたら少しづつ食べる物増えて興味持ってくれたみたいだわ
 
お母さんの焦りとか心配が良くないって言う自閉症の子向けの育児方法から
(妹ンヌのキャワちゃんは違うけれど)真似してみたみたい
 
ご飯にも自分でトッピング出来る様にしらすとか海苔とか3~5品小鉢で用意して
好きにかけてみてねってしてたわ



634 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:51:42.76
>>629
そのご飯のお供的な小鉢にさつま芋の甘煮とか混ぜて出したら幅広げられそうね
 
ご飯に混ぜるのやらせておにぎりにさせたり、お料理遊びの延長でやるのもええわよね
たわ上キャワも偏食で食べない時2~3回作り直して出してってしてたけど
自分で焼き芋切らせたりフルーチェ混ぜさせたり餃子の皮にピザの具トッピング
させてたら食べてくれる様になったわ
 
食べて欲しいなとか本当厳禁よね



636 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:52:38.11
>>629
食わない子は褒めるに辿り着かないんだなぁ
みつを



638 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:53:38.53
>>636
わかる
わかる



642 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 12:56:59.81
>>636
横田この場合ママの食べて食べてがキャワに対して不安やプレッシャー煽る環境だから
それをやめて褒めるだけにしたと言う事じゃないかしら
 
褒めてたら食べてくれたじゃなく
環境変えて食事の配膳も変えてってしてるんじゃないかしらね
たわキャワズも褒めても変わらないけど悪化はしてないわ



646 名前:可愛い奥様:2021/04/06(火) 13:01:03.78
>>636
わかりみが深いわ
上キャワが離乳食食べない子だったからあの頃はちょっと病んでたわ…
褒めるまでいかないのよね
 
今小2で好き嫌いは相変わらず多いけどゲンキゲンキィよ







 
★ ★