記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1764050680/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:04:40.00 ID:hFdl
当初提示の8万が40万近くになって草
2: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:04:52.00 ID:ADBJ
ようやっとる
3: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:05:11.00 ID:hFdl
やっぱりゴネるもんやな、いいなりになるのは罪やで
4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:05:14.00 ID:hWMh
草
5: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:05:37.00 ID:UcNV
ごね得ってより保険会社が払い渋りしているだけや
7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:07:16.00 ID:X8Fu
わしも学生ん時バイクに跳ねられてむっちゃゴネてむっちゃお金もろーた
こっちの過失0やったからやりたい放題出来た
8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:07:42.00 ID:bGKk
慰謝料自体金額が定まってないしな治療や入院費用とは別やし
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:07:55.00 ID:hFdl
事故は、車対車でワイの過失ゼロ、相手の信号無視
ワイはムチウチで3ヶ月ほど治療、でも忙しくてあまり通院できかったことを
理由に保険会社は慰謝料8万と抜かしやがった
腹たったけど弁護士特約入ってへんかったから色々調べて調停に進んだやで
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:08:28.00 ID:ADBJ
はぇー
調停までいったらガチ勢やん
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:09:18.00 ID:hFdl
治療期間3ヶ月なら弁護士基準で53万と知り憤激、色々調べて
通院回数が少なかった理由を証拠とともに見せた感じや
あー飯がうまい
13: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:09:38.00 ID:FeZP
弁護士入れたほうがよくないか?
交通事故の相談なら弁護士喜んで無料相談受けてくれるし
そこで40以上とれないなら依頼しなきゃいいし
示談成立したあとだったらもう遅いけど
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:10:39.00 ID:hFdl
>>13
弁護士特約入ってへんかったから、自力でやったで
弁護士入れたら20万くらいは取られるやろ?
16: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:11:43.00 ID:FeZP
>>14
正式に依頼したらそんくらいはかかるかもな
それ以上に慰謝料を例えば100万とか取れればいいわけで
それを無料で相談受けてくれるから相談してみてはどうかしらってこと
18: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:12:55.00 ID:hFdl
>>16
あー確かにな、ムチウチのみで治療3ヶ月って頭だったから
それ以上引き伸ばすことは考えてへんかったわ。
最初は10万ももらえれば御の字くらいにしか思ってへんかったから
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:11:11.00 ID:lF4D
まぁ自賠責基準で最初に提示してくるのは割と普通のことや
17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:12:02.00 ID:hFdl
>>15
あれほんま酷いと思う
何ヶ月もかけてどうせ40万払うことになるから最初から提示したかなって思う
23: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:16:08.00 ID:sNkJ
ワイは半年くらい整形通いまくって金貰ったわ
25: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:16:22.00 ID:FeZP
あんまり細かく話すと弁護士法違反になっちゃうから細かくは言わんけど
交通事故って判例がたんまりあるから裁判に持ち込んでも判決結果が
見通せるってのがあって
弁護士に相談すれば慰謝料の最大額がわかるから無料で受けてくれるところに
聞くのがいいってことや
27: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:19:18.00 ID:hFdl
>>25
次からは弁護士特約入れるで!
赤い本基準(裁判基準)だと、3ヶ月で53万やで!
弁護士入れたらもっと長く治療できたかもわからんけど、仕事忙しかったし
めんどかったしもういいやって感じやってん。MAX53万だとして
素人がガチったらどの程度までいけるのか知りたくて調停したでー!
結果、7割強まとめてもらえて満足や
28: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:20:08.00 ID:hFdl
まあ、みんなは弁護士特約入れるのが吉やで!
そして、もし入ってなくても保険会社の言いなりにはならんで
治療回数増やすことが大事やな!
29: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:24:35.00 ID:lF4D
>>28
今からでもマイページすぐにくっ付けられるで

ごね得ってより保険会社が払い渋りしているだけや
7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:07:16.00 ID:X8Fu
わしも学生ん時バイクに跳ねられてむっちゃゴネてむっちゃお金もろーた
こっちの過失0やったからやりたい放題出来た
8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:07:42.00 ID:bGKk
慰謝料自体金額が定まってないしな治療や入院費用とは別やし
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:07:55.00 ID:hFdl
事故は、車対車でワイの過失ゼロ、相手の信号無視
ワイはムチウチで3ヶ月ほど治療、でも忙しくてあまり通院できかったことを
理由に保険会社は慰謝料8万と抜かしやがった
腹たったけど弁護士特約入ってへんかったから色々調べて調停に進んだやで
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:08:28.00 ID:ADBJ
はぇー
調停までいったらガチ勢やん
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:09:18.00 ID:hFdl
治療期間3ヶ月なら弁護士基準で53万と知り憤激、色々調べて
通院回数が少なかった理由を証拠とともに見せた感じや
あー飯がうまい
13: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:09:38.00 ID:FeZP
弁護士入れたほうがよくないか?
交通事故の相談なら弁護士喜んで無料相談受けてくれるし
そこで40以上とれないなら依頼しなきゃいいし
示談成立したあとだったらもう遅いけど
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:10:39.00 ID:hFdl
>>13
弁護士特約入ってへんかったから、自力でやったで
弁護士入れたら20万くらいは取られるやろ?
16: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:11:43.00 ID:FeZP
>>14
正式に依頼したらそんくらいはかかるかもな
それ以上に慰謝料を例えば100万とか取れればいいわけで
それを無料で相談受けてくれるから相談してみてはどうかしらってこと
18: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:12:55.00 ID:hFdl
>>16
あー確かにな、ムチウチのみで治療3ヶ月って頭だったから
それ以上引き伸ばすことは考えてへんかったわ。
最初は10万ももらえれば御の字くらいにしか思ってへんかったから
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:11:11.00 ID:lF4D
まぁ自賠責基準で最初に提示してくるのは割と普通のことや
17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:12:02.00 ID:hFdl
>>15
あれほんま酷いと思う
何ヶ月もかけてどうせ40万払うことになるから最初から提示したかなって思う
23: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:16:08.00 ID:sNkJ
ワイは半年くらい整形通いまくって金貰ったわ
25: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:16:22.00 ID:FeZP
あんまり細かく話すと弁護士法違反になっちゃうから細かくは言わんけど
交通事故って判例がたんまりあるから裁判に持ち込んでも判決結果が
見通せるってのがあって
弁護士に相談すれば慰謝料の最大額がわかるから無料で受けてくれるところに
聞くのがいいってことや
27: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:19:18.00 ID:hFdl
>>25
次からは弁護士特約入れるで!
赤い本基準(裁判基準)だと、3ヶ月で53万やで!
弁護士入れたらもっと長く治療できたかもわからんけど、仕事忙しかったし
めんどかったしもういいやって感じやってん。MAX53万だとして
素人がガチったらどの程度までいけるのか知りたくて調停したでー!
結果、7割強まとめてもらえて満足や
28: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:20:08.00 ID:hFdl
まあ、みんなは弁護士特約入れるのが吉やで!
そして、もし入ってなくても保険会社の言いなりにはならんで
治療回数増やすことが大事やな!
29: 名無しさん@おーぷん 2025/11/25(火) 15:24:35.00 ID:lF4D
>>28
今からでもマイページすぐにくっ付けられるで







