記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763913568/

1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 00:59:28.00 ID:TbaD
ワイは学生やった
90年代後半で働きだしたけど
マンガとテレビと遊びに浸かってた生活



2: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:00:07.00 ID:QibC
子宮でおねんね



4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:00:41.00 ID:TbaD
>>2
すくすく育った?



3: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:00:33.00 ID:p6Rw
おっちゃんやん



5: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:00:47.00 ID:TbaD
>>3
おっちゃんや



6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:03:00.00 ID:Hnlt
ボンボン読んでた



20: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:15:31.00 ID:TbaD
>>6
ワイはコロコロやボンボンは80年代まで読んでたなあ



7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:04:18.00 ID:AZGA
ワイも金たまやったけど
生きてみたかったなあ



8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:05:10.00 ID:YaqL
街中の電柱に括り付けられた映画のポスターが新作映画の情報源だったの
今思うと凄い雑な時代だったよな



9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:05:57.00 ID:rGwl
デジモンのアレを腰にぶら下げて、友達と川に釣りに行ってた



10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:06:15.00 ID:9RfR
レンタルビデオでアニメかりまくってた



17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:14:24.00 ID:TbaD
>>10
中学生の時にツタヤでカード作った時はなんか感激したわ
そういうの持つん初めてやったから



13: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:07:23.00 ID:rZcc
おこずかいでガシャポン回しまくってた



19: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:15:05.00 ID:TbaD
>>13
その頃なら100円とかかな



14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:08:05.00 ID:t4q7
ポケモンレッドやってた



18: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:14:47.00 ID:TbaD
>>14
ポケモンってそんな早くから出てたっけ
やったことないねん



15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:08:17.00 ID:t4q7
幼稚園通ってた



23: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:17:05.00 ID:ee4N
新作ゲームを遊んで速攻でGEOに売ってそれでまた新作を買って、を
繰り返してたな
学生がソフトを買い取りに出すには保護者同意書の記入が必須やが
子供がそれを記入して出すってのが横行して
ワイの近所では保護者同意書を保護者本人が提出しないと
買い取りしないルールが広まった



25: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:18:29.00 ID:TbaD
>>23
ワイもソフト売りに行って一旦外出て申込書書いて店内行ったら
自宅に確認の電話されたな

親には言ってあったから買い取ってもらえたけど



24: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:18:12.00 ID:41Gn
ゲームと漫画に囲まれてて毎日楽しかった



26: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:18:52.00 ID:TbaD
>>24
おもろいマンガいっぱいあったね



27: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:19:34.00 ID:41Gn
>>26
ゲームも漫画も映画もアニメも未来しかなかったからな
今は絶望しかないが



29: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:20:39.00 ID:TbaD
>>27
当時のマンガやり直したり続編書いたりしてんのちょいちょい見かけるけど
なんかそこら辺に頼らなアカンのかなって思ってまう



30: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:20:49.00 ID:rZcc
わいの子供の頃は休み時間でジョウセン(定規戦争)が流行ってたけ
ど今の小学生は何やってんやろ



33: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:22:23.00 ID:TbaD
>>30
子供の頃なあ
手書きのお札作ってキョンシーごっことかやってた記憶ある



44: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:27:15.00 ID:gdqU
>>30
ワイの小学校ではサッシングって呼んでた



31: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:20:50.00 ID:YaqL
そこら中にゲーム屋さんがあった



32: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:21:43.00 ID:TbaD
>>31
まだ生き残ってるカメレオンクラブあるわね



34: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:22:33.00 ID:41Gn
ゲーセン潰れすぎなんだよな
子供の頃の憩いの場がほぼ消えてる



35: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:23:10.00 ID:TbaD
>>34
クレーンゲーム頼りになりつつあるわね



37: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:24:20.00 ID:41Gn
>>35
悲しいわ
ビーマニとかダンレボに列ができてたあの頃に戻りたい



41: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:26:01.00 ID:TbaD
>>37
あの辺の時代はゲーセンにちょいちょい新しいモノが生まれてたね
プリクラ?なんじゃそりゃ!
ダンレボ?何じゃそりゃ!
ギタフリ?何じゃそりゃ!
とか



43: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:26:42.00 ID:41Gn
>>41
色んなことが発展していって次々と開発されてくから
毎日ワクワクの連続だったわ



47: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:27:51.00 ID:TbaD
>>43
んだんだ
MDとかポケベルとかPHSとか未知なアイテムがまだ出せる時代やった
今はもうほとんどそんなん無い気がする



55: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:29:25.00 ID:41Gn
>>47
その発展もスマホで全て止まった感じするわ
90年代を知らん子からしたら今の世間ってめっちゃつまんないんじゃ
ないかなって思っちゃう



58: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 01:30:17.00 ID:TbaD
>>55
スマホとネットは便利は便利だけど
色んなもん潰してもうたね








 
★ ★