記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763991703/

1名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:41:43ID:izpe
・エスビー食品 味付塩こしょう
・キッコーマン だし醤油
・ブルドック ウスターソース
・キューピー マヨネーズ
・YOUKI ナンプラー

これだけあればお前らの自炊は保証される
我が知に感謝するがいい



2名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:42:10ID:eOf2
アジシオは?



4名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:42:33ID:izpe
>>2
いらん
ほんだしがあれば良い



3名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:42:28ID:gLcp
香味ペースト



5名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:43:28ID:gUx2
オイスターソースは次のステップか?



6名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:43:53ID:izpe
>>5
ウスターソース1本で行けるぞ



9名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:44:25ID:gUx2
>>6
意外といけるんや



7名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:44:23ID:izpe
中華料理作るならそもそも市販のクックドゥとか買ったほうが美味い



8名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:44:24ID:gezb
ハインツは?



10名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:44:39ID:409F
オイスターソースと胡麻油がないとイヤイヤ



15名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:45:13ID:izpe
>>10
油枠は『太白ごま油』で



11名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:44:45ID:U9M8
昆布だし調味料は?



12名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:44:51ID:KJGq
酒、醤油、ほりにしやぞ



13名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:45:03ID:kY6o
3つぐらいにしてくれ、覚えられん



14名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:45:10ID:k2N
ウェイパー無しとかダメアルネ



16名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:45:26ID:1xAo
・YOUKI 花椒

超有能、麻婆作った時にこれかけるとトブ



19名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:45:54ID:KJGq
>>16
自炊で麻婆作るやつあんまおらんやろ



20名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:45:54ID:zYRH
ほりにし
タバスコ
味塩
胡椒
これだけでええで



21名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:46:11ID:gUx2
実際調味料たくさんあると手に余るからこれくらい
コンパクトにした方が上手くいくんやろうな



27名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:47:03ID:izpe
>>21
ワイが言いたいのはこれや
ごちゃごちゃ揃えるとほんま使わんで冷蔵庫で死蔵して
天命(賞味期限)を迎える奴らが多すぎる



25名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:46:38ID:1xAo
ヒマラヤピンク岩塩 ミル付き

これ美味い



32名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:47:49ID:izpe
>>25
大体エスビー食品味付き塩こしょうが解決してくれる



36名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:48:16ID:1xAo
>>32
雑炊や焼き魚にコショウは不要



26名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:46:48ID:4j9h
ゴールドマウンテン入ってないとかマジ?



28名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:47:25ID:1xAo
味の素がないやないか



29名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:47:28ID:PsJ8
自炊なんて面倒
毎日ザ★チャーハン食ってるわ



34名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:48:14ID:AOP0
白だしくらい買え
白だしと醤油があればだし醤油もめんつゆも作れる



35名無しさん@おーぷん25/11/24(月)22:48:15ID:4j9h
マギーソースも国選ぶと捗るのになぁ








 
★ ★