記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763996756/
1名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:05:56ID:Q5iQ
この時期は寒すぎて辛いわ
3名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:08:19ID:z2aq
大事な仕事やん
速度落ちるんやろ?
6名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:11:12ID:Q5iQ
>>3
速度も遅くなるし船も痛む
9名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:11:49ID:gz3m
クジラのもとってやって
13名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:12:28ID:Q5iQ
>>9
無理
下手したら殺されちゃう
10名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:11:51ID:VHJF
Youtubeでよく流れてるな
11名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:11:56ID:ADBJ
>>10
これ
12名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:12:07ID:ADBJ
体痛くならないの?
15名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:12:55ID:Q5iQ
>>12
力仕事だから結構なる
14名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:12:45ID:VHJF
あれフランスだと高級食材なんだろ
18名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:13:30ID:Q5iQ
>>14
らしいね
フジツボ輸出したい
16名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:13:02ID:eiX0
資格とかいるのあれ?
20名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:14:00ID:Q5iQ
>>16
船底のやつとかは潜水士っていう資格がいる
25名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:15:02ID:eiX0
>>20
やっぱそれいるんやね輸送船とかやるん?
28名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:15:52ID:Q5iQ
>>25
やるで
31名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:16:52ID:eiX0
>>28
はぇ~あんなデカいのもやるとかクッソ大変やな
17名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:13:25ID:ADBJ
つべのゴリゴリズシャーやってるフジツボ取りについてどう思う?うまい?下手?
21名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:14:34ID:Q5iQ
>>17
上手いと思う
19名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:13:37ID:sYVt
あれめちゃくちゃ貰えるらしいな
23名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:14:46ID:Q5iQ
>>19
潜水士持ってるか持ってないかで変わるね
22名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:14:45ID:80HC
はえー面白そうワイは船の模型作ってる
26名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:15:28ID:Q5iQ
>>22
器用やな
24名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:14:50ID:AeIO
給料めっちゃいいって聞く
27名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:15:37ID:Q5iQ
>>24
資格の有無もあると思う
97名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:52:22ID:NyMt
>>27
で、月いくらもらってるん
102名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:54:04ID:Q5iQ
>>97
40万
29名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:16:14ID:Q5iQ
海外だと麻薬の袋が付いてる時もあるらしいけど
30名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:16:45ID:AeIO
>>29
日本でもこの間あったぞニュースになってた
37名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:18:31ID:Q5iQ
>>30
マジか
32名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:16:55ID:b8nJ
どうやってくっつくんや?
プランクトンみたいな状態の幼体がピトってくっついてから
がっしり根を張る感じ?
36名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:18:21ID:Q5iQ
>>32
せやね
あいつらエビの仲間だけど移動を捨ててその場に留まって餌を取る道を選んだ
船は動いてくれるからフジツボからしたらめちゃくちゃ便利な乗り物やね
44名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:21:35ID:b8nJ
>>36
調べたらくっつく姿に変態した後にセメント腺なる物から固着するための
物質を分泌してくっつくらしい
結構くっつくの早いんかな
48名無しさん@おーぷん25/11/25(火)00:23:59ID:Q5iQ
>>44
早いんじゃないかな
あいつら仲間を呼ぶから嫌やわ







