記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763823084/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:51:24.00 ID:GWCd
上司(ちょっと嫌われてる)「スクランブルドエッグが~」
先輩(まあまあ好かれてる)「スクランブルエッグじゃないですか」
(上司と先輩が少しピリピリする)
ワイ「今調べてみましたが、スクランブルドエッグが英語としては正しいようです」
上司「そうだろうな」
先輩「何?お前」
2: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:51:41.00 ID:GWCd
ワイだけが損してないかこれ
3: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:51:44.00 ID:jOsc
美味しんぼかよ
4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:51:46.00 ID:RvK7
うーんこの
5: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:51:53.00 ID:y3Mk
ワイくん殺そうぜ
6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:01.00 ID:GWCd
>>5
やめて
7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:23.00 ID:UPdB
炒り卵!
8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:35.00 ID:0BEP
日本語で通じる方でいいじゃん
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:40.00 ID:YKND
会話してんのに勝手に調べてくるんほんまに嫌い
空気読めないってよく言われるでしょ君
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:01.00 ID:Fsa5
トライアルアンドエラー定期
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:08.00 ID:Db7x
ソースはwikipediaマンワイ「wikipediaではスクランブルエッグでした!😀」
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:47.00 ID:nzol
過去系?
37: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:58:30.00 ID:RvK7
>>14
過去分詞を知らないとか中卒か?
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:48.00 ID:n7Am
なんでわざわざ指摘すんねん
22: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:54:30.00 ID:0BEP
和製英語は本場じゃ通じん異質な言語だからね
日本人にだけ通じる珍妙なコトバ
24: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:54:48.00 ID:GWCd
補足
ワイは先輩とは余り関係がよくない
上司とは柔道の話題で盛り上がれるので(ワイと上司は学生時代に
柔道部やった)関係は良い
ただ上司は部署全体では余り人気が無い
31: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:56:43.00 ID:05h4
なんでスクランブルエッグの話でこんなピリピリできるねん
32: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:57:11.00 ID:LjUI
人生あきなそう

美味しんぼかよ
4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:51:46.00 ID:RvK7
うーんこの
5: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:51:53.00 ID:y3Mk
ワイくん殺そうぜ
6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:01.00 ID:GWCd
>>5
やめて
7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:23.00 ID:UPdB
炒り卵!
8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:35.00 ID:0BEP
日本語で通じる方でいいじゃん
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:52:40.00 ID:YKND
会話してんのに勝手に調べてくるんほんまに嫌い
空気読めないってよく言われるでしょ君
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:01.00 ID:Fsa5
トライアルアンドエラー定期
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:08.00 ID:Db7x
ソースはwikipediaマンワイ「wikipediaではスクランブルエッグでした!😀」
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:47.00 ID:nzol
過去系?
37: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:58:30.00 ID:RvK7
>>14
過去分詞を知らないとか中卒か?
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:53:48.00 ID:n7Am
なんでわざわざ指摘すんねん
22: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:54:30.00 ID:0BEP
和製英語は本場じゃ通じん異質な言語だからね
日本人にだけ通じる珍妙なコトバ
24: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:54:48.00 ID:GWCd
補足
ワイは先輩とは余り関係がよくない
上司とは柔道の話題で盛り上がれるので(ワイと上司は学生時代に
柔道部やった)関係は良い
ただ上司は部署全体では余り人気が無い
31: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:56:43.00 ID:05h4
なんでスクランブルエッグの話でこんなピリピリできるねん
32: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 23:57:11.00 ID:LjUI
人生あきなそう







