記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763612614/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:23:34.00 ID:2zFs
どっちも大差なくね?
2: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:24:24.00 ID:P97b
どちらもほぼ無理なんだけどスポーツだと許される
4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:24:43.00 ID:2zFs
やっぱ野球というかスポーツ全般は「健全」で
ゲームだと「不健全」みたいな印象あるのか?
6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:25:24.00 ID:auMz
体力付くしなあ
7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:25:38.00 ID:WrNI
スポーツやってたらインストラクターとか職はあるけど、ゲームは無いやろ
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:26:20.00 ID:2zFs
>>7
ゲームも大会出るレベルなら普通にその後に結び付けられると思うけど
13: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:26:46.00 ID:UiT6
>>11
ちな何に結び付くんや?
16: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:27:31.00 ID:2zFs
>>13
大会で少し有名になればインフルエンサーとか就職でも広報とかなら
目立ってれば重宝されるやろ
20: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:28:14.00 ID:UiT6
>>16
人物が目立つ広報はうちで雇用はせんな
8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:25:47.00 ID:nYjF
わいは高校自転車漬けで競輪選手目指して今競輪浪人や
これは健全か?
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:26:03.00 ID:iGms
普通の家庭は野球漬けで健全なんて言わないんですよ
ゲーム好きなお前みたいなやつの低知能の家庭だからそういう思想なだけよ
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:26:05.00 ID:UiT6
体育会系というのはなぜか企業で重宝されてるな
体力があって礼儀ガルと評判
ほんまかねと思うが採用側の常識はこないな感じ
12: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:26:34.00 ID:Cp01
部活動って集団生活学べるからね
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:26:57.00 ID:M2Uw
価値観の古い頭悪い人間が言ってるだけやろ
17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:27:41.00 ID:UiT6
>>14
人事権そいつら握ってるしよっぽどの実力かコネがないと
反発してもええことないと思うで
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:27:27.00 ID:qTpp
スポーツも実際大学あたりから一気に評価が弱くなってしまうけどな
いまだに体育会系を脳死で採用してるとこってかなり減ってきてしまった
まぁ何もしてない人よりは相当評価されるけどね
22: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:28:23.00 ID:2zFs
>>15
ゲームでも大会に複数回参加しましたって普通にメリットあると思うけどなあ
38: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 19:07:19.00 ID:qTpp
>>22
ポケモンでそれ言うた人実際おったな
配信もしてるから言わなしゃーなかったらしいけど
18: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:27:47.00 ID:N3gX
最新の価値観でも別にゲーム漬けはよしとされてないぞ
19: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:27:49.00 ID:Yy2B
野球はいじめの宝庫やけどな
でも上下関係はしっかりしとるしメンタル鍛えられるから
体力もあるので温室育ちの根暗よりは弱者になりにくい
25: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:29:51.00 ID:2zFs
>>19
ただの半分引きこもりゲーマーはそうやがプロ目指して
バリバリやるレベルだと根暗はおらんやろ
33: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 13:33:23.00 ID:XsNf
やきうとゲームのコンテンツとしてのバリューの差や
既にまいすぽは品位や作法を育てると言うお題目の下
教育に組み込まれ社会的に市民権を得て広い土地を提供されている
ゲームは未だに暴言やものに当たる、ネットで炎上しても
なんとかなるみたいなごろつき文化やから界隈の格が違う
39: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 19:07:53.00 ID:7k6T
正直大差ないとは思う
41: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 19:09:23.00 ID:ur50
ほんま野球やる子減ったよな
42: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 19:10:35.00 ID:qTpp
部活動の維持自体がかなりしんどくなってきてるからな
そんなん教師に月手当数千円でやらせてたらみんなやらんなるわっていう
43: 名無しさん@おーぷん 2025/11/20(木) 19:12:43.00 ID:sZK9
ドラフト中継で両親から手厚いサポート受けてプロ野球入りを夢見た
高校球児が一切指名入らずに中継終わるのキュッとなって好き







