記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763965056/

1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:17:36.00 ID:AG3h
持ち家あり、仕事なしとする
大きな病気、怪我は想定しないものとする
食事は最低限栄養を想定した一般的に買えるものとする
独り身とする



16: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:21:17.00 ID:EVY9
>>1
10~15万あれば余裕



18: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:22:04.00 ID:AG3h
>>16
それはまあ普通に余裕やろ
10万でも飯結構贅沢できるやろ



3: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:18:15.00 ID:me6w
社会保険料はいかがいたしますか



6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:19:02.00 ID:AG3h
>>3
一般的に必要なもんはさすがに必ず払うものとする
NHKもはらうことにしようか



9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:19:46.00 ID:A4lf
30万あれば



10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:19:50.00 ID:fECZ
なにもしなければ35万



17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:22:02.00 ID:EVY9
ワイの月の出費が月17万や
その内9万が家賃やから、月8万で暮らせるとおもう



19: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:23:00.00 ID:AG3h
>>17
ええとこ住んでるな
8万ってなると公共料金2万とかか?
多分仕事無しやし増えるで



21: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:24:45.00 ID:EVY9
>>19
電気代8000円、水道2000円、ガス1500円やな
通信費が固定合わせて9000円くらい
食費が4万
その他雑費って感じやな



24: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:26:52.00 ID:AG3h
>>21
ワイが電気もう少し行って食費へるぐらいか
意外と安いんやな人間が生きる行為って
住むのがどれだけ高いかわかる



26: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:29:03.00 ID:EVY9
>>24
まぁ、都市ガスと水道代安い地域だからここまで抑えられる
前に田舎住んでた時は、同じ使用量でプロパン5000円、
水道4500円取られてたから、ガチで住むなら都市圏がいいぞ



27: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:29:53.00 ID:AG3h
>>26
現実的に行くと家賃と利便性との天秤感はある



28: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:09.00 ID:EVY9
>>27
それに田舎は食べ物とか安くないからな
都市部の方が安い所を選べる選択肢があるから、
基本体に家賃以外なら都市部の方が安く済む



30: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:31.00 ID:AG3h
>>28
イオンにいけるかどうかがワイ的には食費のラインだと思ってる



20: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:23:48.00 ID:0TBv
真面目に考えるならその条件やと
水道光熱費1万食費3万通信代1万ぐらいとして6万円やないか



22: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:24:48.00 ID:AG3h
>>20
水光熱費結構安いな
食費ももうちょっと安くできそうやが安定するとってなると
そんなもんなんかね?
通信費はまあそんなもんか



29: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:56.00 ID:AG3h
ワイ、毎回同じメニューでええから楽で安い健康的メニューないかなと
最近考えとる
キムチ納豆ごはんに卵かけてマゼターノに牛乳ってどうなんやろ?



31: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:33:08.00 ID:EVY9
>>29
独り暮らしで栄養に凝り出すと「たまご、納豆、豆腐、トマト」に行きつく



32: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:34:01.00 ID:AG3h
>>31
良さそう
キムチたけぇもんなぁ
納豆と豆腐って被りそう



36: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:35:31.00 ID:EVY9
>>32
納豆は納豆菌が強力すぎて量を食べられない
(納豆菌とりすぎは腸内細菌をぶっころす)
動物性たんぱく質を得るために豆腐が必要



41: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:37:14.00 ID:AG3h
>>36
トマトとキムチって比較したらどうなんやろか栄養と値段



42: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:37:46.00 ID:EVY9
>>41
トマトが圧勝
トマトは医者が逃げ出すほどの万能栄養



46: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:39:45.00 ID:AG3h
>>42
はえー、ええこと聞いた
どんぐらい食えばええんやろ
トマト砕いたやつとかどうなん?トマトピューレっての?カットトマトの



48: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:40:55.00 ID:EVY9
>>46
トマト汁だけじゃあんま意味ないかな
トマトの繊維が残った状態のものが好ましい
トマトジュースよりもトマト缶とかはええと思う



52: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:43:38.00 ID:AG3h
>>48
あー、濾してないやつ
果肉がちょいちょい残ってるのたまに使うけど好きなんよな








 
★ ★