記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763965747/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:29:07.00 ID:c2Jq
就職する頃にはホワイトカラーaiに独占されてて
新卒の働く先がなくなってる可能性がかなり高い
115: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 16:04:36.00 ID:Uxpj
>>1
本当にAIが上司になるんかな?
2: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:29:38.00 ID:Bl2l
遊んで暮らせるやん
はよそうなれ
3: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:29:50.00 ID:tRf5
もしそうなったとして
その10年後を想像できないのか・・・・
4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:30:13.00 ID:foKU
介護職なんてAIに代用不可能やろ
5: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:30:21.00 ID:Z9vp
実際aiで解決できる仕事増えてるしなぁ
6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:30:24.00 ID:RwKh
ai使って上にのし上がれ!
今はai使えば誰でもチャンスがある段階やぞ
7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:30:42.00 ID:Z9vp
>>6
ペラッペラで草
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:01.00 ID:RwKh
>>7
てへへ
8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:30:46.00 ID:iQiz
別にAI使ったとしてもそのあと確認作業せなあかんし、ただ人を減らすのは間違いないけど
18: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:31.00 ID:c2Jq
>>8
今現在「確認」をやってる層はそこそこいける
やばいのは新卒や
今アメリカだとMBA取ったエリートが大手投資銀行に就職できなくなってる
これがどんどん下に降り立ってて日本まで到達するのがだいたい
今の高校生くらいが働き出すタイミングじゃないかな
102: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:47:12.00 ID:kDdg
>>18
そいつらどこに就職できんの
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:30:52.00 ID:me6w
AIの伸び方次第ではガチのマジでベーシックインカムになるやもしれんな
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:04.00 ID:iQiz
ロストテクノロジーとかも起こるかもしれんしあまり良くない
13: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:37.00 ID:RwKh
>>11
ナイナイ!
ai使わんと使ってるやつに負けるから使うべき
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:57.00 ID:Z9vp
>>13
まあ間違いないな
底辺に落ちる
12: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:32.00 ID:Z9vp
前までエクセル使って計算したりしてた作業もaiで一発やろ?電話対応までaiがし始めてるし
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:31:53.00 ID:VgNi
ワイは将来フランスの外人部隊入るから
16: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:16.00 ID:VgNi
フランスの外人部隊ってAI化しないよな?
17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:25.00 ID:VgNi
>>16
これがほんま心配
23: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:40.00 ID:VgNi
>>16
流石にしないと思いたいけど…
19: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:34.00 ID:Z9vp
もうちょいハードが発展したら介護職もaiでできそう
20: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:37.00 ID:mIMj
理系がもっと就活有利なるやろな
文系職は全部AIってなりそうやし
21: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:37.00 ID:UrBw
AIが仕事するようになってもなぜか人間の仕事量は減らないぞ
22: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:32:39.00 ID:RwKh
プログラミングは本当にaiのおかげでマジ難易度劇的に下がったわ
25: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:33:00.00 ID:Z9vp
>>22
知りたい答えすぐ出てくるしな
30: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:34:51.00 ID:RwKh
>>25
ググってコピペして動かねぇって時代が嘘みたいに簡単になったわ
31: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:35:23.00 ID:Z9vp
>>30
プログラマーのスキルは検索スキルとまで言われるくらいなのにな
37: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:35:58.00 ID:RwKh
>>31
エラー何時間もググる日々とか二度とやりたくないわ
39: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:36:27.00 ID:Z9vp
>>37
ワイは仕事でやったことないけど難しすぎて勉強の段階で挫折したわ
43: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:36:58.00 ID:RwKh
>>39
ワイも仕事ではやった事ないないで
趣味でbot作ったりする時にやってる
41: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:36:30.00 ID:JUb7
>>30
でも嘘ついたり欠陥コードも吐いてくるやん
嘘を嘘と見抜けないry
42: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:36:56.00 ID:Z9vp
>>41
そこはプログラマーの腕やろ、知識0じゃ流石に無理やと思う
45: 名無しさん@おーぷん 2025/11/24(月) 15:37:46.00 ID:RwKh
>>41
そこは直したい部分だけaiにコピペで作って貼り付けて編集やな







