記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763790396/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:46:36.00 ID:TEGA
2: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:46:44.00 ID:TEGA
多すぎ😭
3: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:46:49.00 ID:qMqe
やべーやん
4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:47:14.00 ID:UPdB
なんやかんやインフルさん強いな
5: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:47:37.00 ID:G74j
普通予防接種するよね
6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:47:46.00 ID:y3Mk
引きこもり友達0人のワイくんには関係ない
8: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:50:16.00 ID:41Ov
妹もインフルにかかってしまったわ
お大事にやでー😭
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:50:42.00 ID:tGvR
昨日接種してきたわ
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:50:44.00 ID:TMkn
去年はコロナのなごりで対策してるやつが多かったんや
今年は油断したやつらがどんどんインフルなってくで
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:50:54.00 ID:sPxl
手洗いうがい
12: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:50:59.00 ID:5M9r
会社とめろコロナみたいに金くばれ
13: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:51:12.00 ID:ZOZ7
どう考えても外国人が持って来てるよな
16: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:51:56.00 ID:MYXf
>>13
せやな
特に所構わず咳やクシャミをする中国人観光客が
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:51:20.00 ID:MYXf
雑魚コロナと比べ物にならんよな
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:51:54.00 ID:TMkn
やっぱコロナみたいに異常なレベルの対策が重要だったんやな
17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:52:29.00 ID:MYXf
>>15
いらんよ
外国人観光客の渡航制限だけでええわ
20: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:54:02.00 ID:TMkn
>>17
中国人はコロナの時からも多かった
当時と今の違いはマスクや消毒などの基本的な対策の有無やで
19: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 14:53:27.00 ID:TEGA
ジジババはインフルで軽く死ねるから気をつけろ👉
23: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 15:00:06.00 ID:ZsL1
マスク手洗い三密回避と言ってた時には
インフルはほとんど絶滅してたのにな
24: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 15:01:44.00 ID:zt8U
コロナがインフルのシェア奪ってただけや
25: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 15:05:41.00 ID:eWmP
マスク手洗いだけじゃなく社会的影響もありそうだけどな
でもこの流行はやりすぎ
もっと気を付ければここまでにはならんかったと思う
26: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 15:08:07.00 ID:Ri5K
集団免疫とかいう欠陥システム
毎年一定数罹患してないと成り立たないとか終わってるやろ
27: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 15:09:29.00 ID:eWmP
予防接種もみんながやればやってないヤツにも恩恵出るけど
結構これが認識されにくいのよな
28: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 15:10:33.00 ID:oa2R
小学校で流行ってるみたいね
子持ち以外マジで実感ない
30: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 15:13:02.00 ID:B1Uo
>>28
学級閉鎖しまくっとるで







