記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763805461/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 18:57:41.00 ID:aTzb
〇〇県〇〇市立〇〇学校みたいに例がでらんね
2: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 18:58:01.00 ID:WW5F
沖縄やるで
3: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 18:58:04.00 ID:gdOE
中学のときそれだった
4: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 18:58:07.00 ID:qMJN
割とありそう
5: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 18:58:55.00 ID:qMJN
国歌斉唱のときに起立したくない人はしなくていいとあった気する
国歌斉唱だったかは忘れたけど
6: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 18:59:28.00 ID:aTzb
学校で女子の下着チェックやってた学校も実際の学校名晒されてないしな
7: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:00:12.00 ID:2xUN
左翼に教師やらせんな
9: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:00:59.00 ID:aTzb
>>7
右翼でもいかんけどな
10: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:02:25.00 ID:Ue9o
中学がそうやったな
11: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:03:12.00 ID:0tCB
ガチであったぞ
のりを全面に付けずに上だけ付けて、めくったら下見えるようにしたやつ
怒られてるのがあまりに理不尽だったから明確に覚えてる
17: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:26:45.00 ID:YJs8
>>11
どこの学校や
12: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:04:22.00 ID:heM1
貼らされはしなかったけどそのページ見てたら怒られた
13: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:04:54.00 ID:nUa0
生徒に強要するのはお門違い
14: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:05:59.00 ID:IlBu
ワイは墨で塗りつぶしさせられたわ
15: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:12:42.00 ID:aTzb
>>14
ワイのじいさんはやってないって言ってたな
16: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:17:52.00 ID:hsAu
とりあえず名古屋市中川区だが00年代まではあった
戦争に負けたからとかの会話が聞こえてきていつまでやってるんやと思った
18: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:28:34.00 ID:aALH
そこまでは無かったけど何故か音楽の教師が日本は昔戦争で~とか話してたわ
今思うとアレが日教組だったんやなって
19: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:39:50.00 ID:ZXXT
やった気がする
ちな長野県
22: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:42:03.00 ID:vWxA
でも国歌斉唱とか国旗掲揚みると戦前の日本みたいだよな
国家が個人の権利よりも上って感じ
23: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:42:05.00 ID:JZLQ
嫌いってのは分かるけど教育で反映しますはガチやばい奴や
嫌なら触れなければええのに
24: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:42:40.00 ID:F9O7
ワイの小学校はインターナショナル歌ってたわ
26: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:43:24.00 ID:aALH
公立校で教師の仕事していて国歌嫌いてそれだけで教師辞めた方がええけどな
27: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:44:59.00 ID:B1Uo
GHQが悪いよGHQが
28: 名無しさん@おーぷん 2025/11/22(土) 19:45:08.00 ID:JZLQ
思想の自由は認めてええやろ国民の権利らしいし
でも外に出すのは間違いだよねって話や
あなたの思想を垂れ流す場じゃ無いんやでって思う







