記事元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756809975/

1樽悶★2025/09/02(火)19:46:15.25ID:IwlB7UCO9





3名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:49:38.88ID:Mjhuoew+0
ベースは何個かで暗記
それに各サイトに合わせて一定ルールに従ってベースパスワードを変えてるわ

ただ、サイトによってはこの記号は使えないとか
文字数が12までとか制約あり過ぎでそこは不便
記号くらい何でも使わせろよ
文字数制限も上限はむちゃくちゃ大きくしとけよ

とは思う



13z2025/09/02(火)19:57:30.48ID:16mIGUu00
>>3
日本語パスワードでおk



79名無しどんぶらこ2025/09/02(火)21:26:34.98ID:gmDrSblE0
>>13
斉藤齊藤斎藤齋藤どのサイ使ったか思い出せなくて制限回数到達で永久ロック



4名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:49:45.85ID:j/GfSmNi0
パスキー流行るかなあ



5名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:50:34.33ID:5oFJhDGo0
PCにポストイットで貼っておく



6名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:52:08.07ID:XlJZREfx0
簡単なパスワードが原因なのか使い分けてるのが原因なのかハッキリしてくれ



10z2025/09/02(火)19:56:50.18ID:16mIGUu00
>>6
うむ
どっちやねん
専門家も分かっているようで分かってない



29名無しどんぶらこ2025/09/02(火)20:14:37.19ID:fT/69qaV0
>>6
昭和の年配の人が泥棒なんて来ないからと鍵あけてたら泥棒に入られて
その後鍵かけるようになったようなもんだ

昭和老人連中でアンケート取ったら
今現在鍵かけてる人の方が泥棒にあった割合が増える



90名無しどんぶらこ2025/09/02(火)21:44:16.10ID:P+qJ8it80
>>29
なるほど



53名無しどんぶらこ2025/09/02(火)20:40:43.40ID:ncKMNGmz0
>>6
簡単なパスワードを使い分けてるとかなのかな
結局覚えるのが面倒とかで

まあぶっちゃけ難しくて桁の多いパスワードが1つあればそれはそれでいいのかなと



121名無しどんぶらこ2025/09/02(火)22:42:25.59ID:sp/aBVPx0
>>6
使い分けようとすると簡単なパスワードになりがちなんじゃないの?



123名無しどんぶらこ2025/09/02(火)22:47:04.68ID:l61rY39V0
>>121
たぶんそう
難しいのを大量にはしたくないよね
というか可能な限りネットは介さないほうが安全だね
とは言っても店は店でカードを求めてきたりサインが電子化されてるとか
怪しいところもあるが



125名無しどんぶらこ2025/09/02(火)22:48:05.53ID:tJ5V0QLG0
>>121
頭の中にしか置かない、とかって言うとそうなるだろうが…w

結局、外部記憶(たとえば紙w)にしまっておく、のなら、
別にそんな必要はあるまいw



9名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:56:47.49ID:VtZRrlyt0
不正アクセスされたから、パスワード複数にしてんじゃないの?



11名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:57:02.07ID:gkRq+VSm0
8文字以上で設定しろ
英数字どちらも入れて8文字以上で設定しろ
英数字どちらも入れて12文字以上で設定しろ
英字の大文字と小文字と数字を入れて12文字以上で設定しろ
英字の大文字と小文字と数字と記号を入れて13文字以上で設定しろ

条件がどんどん変わっていってどのサイトに
どのパスワードを設定したのか自分でもわからなくなってきた



14名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:58:20.01ID:x33Blxgw0
>>11
ほんとそれ



15名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:58:31.81ID:Sp1Si81J0
>>11
わかる



20名無しどんぶらこ2025/09/02(火)20:04:59.38ID:X5uT6DYG0
>>15
わかるにわかる



133名無しどんぶらこ2025/09/02(火)23:06:51.96ID:MzvSKB+J0
>>11
自動生成して、USBとかに保存すれば?
変更した際は上書き保存



12名無しどんぶらこ2025/09/02(火)19:57:17.16ID:engYZkf30
パスワード管理はMicrosoftAuthenticatorが1番使いやすかったのにな…



21名無しどんぶらこ2025/09/02(火)20:06:09.24ID:dbrotr/P0
最近はブラウザまかせのランダムな文字列だ
ブラウザ死んだら全部わからなくなるが



28名無しどんぶらこ2025/09/02(火)20:14:08.25ID:P27cDDaR0
>>21
あれはブラウザが覚えてるわけじゃないぞ



24名無しどんぶらこ2025/09/02(火)20:08:50.82ID:X306PB4L0
記号必須は勘弁してくれ
ここだけどう設定したか全く覚えてない
いっつも再設定するわw



26名無しどんぶらこ2025/09/02(火)20:13:33.29ID:P27cDDaR0
>>24
どうせ再設定するんだから毎回メールにワンタイムパスワード送ってもらうのが
一番楽よな








 
★ ★