記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755304184/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:29:44.00 ID:h7cl
分かるやつおるか?
3: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:31:00.00 ID:GxtO
わかるわ うまく言葉にはできないけどなんか怖い
6: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:31:49.00 ID:h7cl
>>3
ほんまにな
なんか無性にゾクゾクするよな
7: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:32:14.00 ID:h7cl
自分の意識って消えたらどこに向かうんやろね
8: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:32:33.00 ID:Eszs
実際に死んでみないとわからへんよな
9: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:33:12.00 ID:h7cl
>>8
そうやなぁ
まだまだ遠い話やと思ってたけど、いつ死ぬかわからんからなぁ
10: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:34:02.00 ID:h7cl
死についての話になると
「ワイってなんで生きてるんかな」って疑問に行き着くんやが
そもそも人間ってなんのために生まれてきたんやろね
11: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:34:45.00 ID:GxtO
>>10 理由みたいなもんがあるんかなー ないような気もする
14: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:35:46.00 ID:h7cl
>>11
確かになぁ
ただ子孫を残すために生まれ死んでいくのが真理なんかなあ
12: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:35:20.00 ID:h7cl
人間も動物も植物もいつかは死にゆく運命やし
地球もいつかは滅亡するわけやから
ワイらがどれだけ生きようが最終的には何も残らなくなる気がする
13: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:35:20.00 ID:xeLj
全て自分の想像で作られた世界やと思ってるで
死んだらまた次の世界を作るんや
15: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:36:47.00 ID:h7cl
>>13
次の世界があるとええんやけどな
前の世界の記憶は確実に消えるし、自分が自分じゃなくなるのは正直怖いで
16: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:38:30.00 ID:h7cl
ワイが思うのは
「宇宙が始まる前はワイの遺伝子(プランクトン)はどこにあったのか」と
「宇宙が終わったらワイの意識は一体どこに辿り着くのか」やな
17: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:39:25.00 ID:h7cl
完璧な無からは何も生まれることは無いんやし
宇宙が始まる前からもワイに関する何かはあったはずなんや
18: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:41:42.00 ID:h7cl
ワイらはどうしてここにいるんやろ
19: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:42:48.00 ID:GxtO
>>18 たまに不思議になってくるよな
20: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:43:23.00 ID:h7cl
そもそもワイらがこの世界で生きている理由が分からんのやが
ワイらが人間として生きることを選んだんか?それとも神によって
人間に振り分けられたのか?
それとも何もかも偶然の賜物なのか?
22: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:44:31.00 ID:h7cl
>>20
もしワイらに何者かになれる選ぶ権利があるなら
人間を選ぶ人はそんな多くないと思うんやがなぁ
24: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:48:49.00 ID:h7cl
人はなぜ争いをするのか?
→動物なんやから自分の命や財産を守るためにそりゃ争うやろ
なんで自分の命を守りたいんか?
→死ぬことで自分自身や残された家族が辛い思いをするから
この世の全てはいつか消えるのになんで死ぬことが辛いんや?
→単純にいなくなるから
どうしていなくなっちゃいけないんや?
→人が悲しむから
なんで人は悲しいって感情を抱くんや?
→分からん
25: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:52:10.00 ID:h7cl
もし人の意識が何者かによって作られたものだったらおもろい
その何者かの機嫌次第で操作できるやん


実際に死んでみないとわからへんよな
9: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:33:12.00 ID:h7cl
>>8
そうやなぁ
まだまだ遠い話やと思ってたけど、いつ死ぬかわからんからなぁ
10: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:34:02.00 ID:h7cl
死についての話になると
「ワイってなんで生きてるんかな」って疑問に行き着くんやが
そもそも人間ってなんのために生まれてきたんやろね
11: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:34:45.00 ID:GxtO
>>10 理由みたいなもんがあるんかなー ないような気もする
14: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:35:46.00 ID:h7cl
>>11
確かになぁ
ただ子孫を残すために生まれ死んでいくのが真理なんかなあ
12: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:35:20.00 ID:h7cl
人間も動物も植物もいつかは死にゆく運命やし
地球もいつかは滅亡するわけやから
ワイらがどれだけ生きようが最終的には何も残らなくなる気がする
13: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:35:20.00 ID:xeLj
全て自分の想像で作られた世界やと思ってるで
死んだらまた次の世界を作るんや
15: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:36:47.00 ID:h7cl
>>13
次の世界があるとええんやけどな
前の世界の記憶は確実に消えるし、自分が自分じゃなくなるのは正直怖いで
16: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:38:30.00 ID:h7cl
ワイが思うのは
「宇宙が始まる前はワイの遺伝子(プランクトン)はどこにあったのか」と
「宇宙が終わったらワイの意識は一体どこに辿り着くのか」やな
17: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:39:25.00 ID:h7cl
完璧な無からは何も生まれることは無いんやし
宇宙が始まる前からもワイに関する何かはあったはずなんや
18: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:41:42.00 ID:h7cl
ワイらはどうしてここにいるんやろ
19: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:42:48.00 ID:GxtO
>>18 たまに不思議になってくるよな
20: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:43:23.00 ID:h7cl
そもそもワイらがこの世界で生きている理由が分からんのやが
ワイらが人間として生きることを選んだんか?それとも神によって
人間に振り分けられたのか?
それとも何もかも偶然の賜物なのか?
22: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:44:31.00 ID:h7cl
>>20
もしワイらに何者かになれる選ぶ権利があるなら
人間を選ぶ人はそんな多くないと思うんやがなぁ
24: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:48:49.00 ID:h7cl
人はなぜ争いをするのか?
→動物なんやから自分の命や財産を守るためにそりゃ争うやろ
なんで自分の命を守りたいんか?
→死ぬことで自分自身や残された家族が辛い思いをするから
この世の全てはいつか消えるのになんで死ぬことが辛いんや?
→単純にいなくなるから
どうしていなくなっちゃいけないんや?
→人が悲しむから
なんで人は悲しいって感情を抱くんや?
→分からん
25: 名無しさん@おーぷん 2025/08/16(土) 09:52:10.00 ID:h7cl
もし人の意識が何者かによって作られたものだったらおもろい
その何者かの機嫌次第で操作できるやん






