記事元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754613356/
1それでも動く名無し2025/08/08(金)09:35:56.08ID:bH4M6c1za0808
どのゲームも面白くて楽しいわ
シムシティみたいでおもろい
社員26人しかいないらしい
2それでも動く名無し2025/08/08(金)09:36:28.84ID:1K/4cjLq
面白いけど1個やれば十分感
71それでも動く名無し2025/08/08(金)10:11:23.23ID:14ZqNZLU
>>2
いや
五つくらいはやらないと
4それでも動く名無し2025/08/08(金)09:36:46.94ID:yW58rSOya0808
グラフィックええよな
ワイもカイロライクなゲームつくりたいわ
7それでも動く名無し2025/08/08(金)09:37:43.38ID:XogFz2Xn
たまにやると面白いけど案外長くて複数作品に手が伸びない
8それでも動く名無し2025/08/08(金)09:38:01.40ID:AI8kA2u+
大体やること一緒
12それでも動く名無し2025/08/08(金)09:39:31.48ID:cGqTvVJ+
2、3日狂ったようにやって飽きる
15それでも動く名無し2025/08/08(金)09:40:20.01ID:kFHJKJqh
>>12
ドラえもんやった時3日ぐらいドーパミンドパドパ出てやばかったわ
21それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:58.11ID:u9izomT+
>>12
1000円2000円のゲームなんてこんなもんよ
13それでも動く名無し2025/08/08(金)09:39:40.73ID:1Qgz9XgK
ゲーム発展国を無料にしてくれて伊集院光に感謝したわ
14それでも動く名無し2025/08/08(金)09:39:57.93ID:xveYxt2Q
最近出た魔王城つくるやつちょっと気になる
いつもボリュームが物足りない
17それでも動く名無し2025/08/08(金)09:40:37.36ID:A0FNVxPtd0808
初期のゲーム作るやつとか本屋とかのクオリティが
フリーゲームとしては異常だったな
良くも悪くもそのときから変わってない
18それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:18.16ID:BDgPTcif
エンドコンテンツが薄いんよな
19それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:18.61ID:1K/4cjLq
うまく生き出したらただの作業ゲーになるのがなあ。
シュミレーションゲーム全部に言えるけど
23それでも動く名無し2025/08/08(金)09:42:47.87ID:yW58rSOya0808
>>19
基盤できたら放置で無限に金たまるからな
20それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:25.03ID:Yb0Rx4ry
去年出たドラえもんのやつ面白かったでああいうのだしてくれ
22それでも動く名無し2025/08/08(金)09:42:30.81ID:65gYUiai
集中的にガーッとやって忘れた頃にまたガーッとやる
24それでも動く名無し2025/08/08(金)09:43:21.31ID:A0FNVxPtd0808
ドラえもんのやつの原作リスペクトっぷりやFオタっぷりには驚いたわ
ネットや本で資料集めただけであれだけのものができるとも思えないし
スタッフにガチガチのFオタがいるんかね
28それでも動く名無し2025/08/08(金)09:45:08.70ID:d67ytwmp
発展してる最中は楽しいんやけど、設置物の組み合わせで
スコア上げるしかない段階になると急激につまらなくなる
34それでも動く名無し2025/08/08(金)09:47:19.40ID:9D5kIONn
>>28
でもそれしないと頭打ちになってクリアできなくなるという
31それでも動く名無し2025/08/08(金)09:46:12.93ID:2pJQJ8F4
昔は自分の店放火→保険金もらうとか尖ってたんだよな
32それでも動く名無し2025/08/08(金)09:46:47.43ID:yW58rSOya0808
>>31
そんなんあったんか!?
37それでも動く名無し2025/08/08(金)09:48:13.63ID:A0FNVxPtd0808
>>31
本屋のやつな
棚を選択すると「火を付ける」みたいな選択肢あるの笑う
35それでも動く名無し2025/08/08(金)09:47:39.78ID:XSuahmNm
寿司屋とラーメン屋のやったけど段々ゲテ物料理になるのが納得いかんやった


グラフィックええよな
ワイもカイロライクなゲームつくりたいわ
7それでも動く名無し2025/08/08(金)09:37:43.38ID:XogFz2Xn
たまにやると面白いけど案外長くて複数作品に手が伸びない
8それでも動く名無し2025/08/08(金)09:38:01.40ID:AI8kA2u+
大体やること一緒
12それでも動く名無し2025/08/08(金)09:39:31.48ID:cGqTvVJ+
2、3日狂ったようにやって飽きる
15それでも動く名無し2025/08/08(金)09:40:20.01ID:kFHJKJqh
>>12
ドラえもんやった時3日ぐらいドーパミンドパドパ出てやばかったわ
21それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:58.11ID:u9izomT+
>>12
1000円2000円のゲームなんてこんなもんよ
13それでも動く名無し2025/08/08(金)09:39:40.73ID:1Qgz9XgK
ゲーム発展国を無料にしてくれて伊集院光に感謝したわ
14それでも動く名無し2025/08/08(金)09:39:57.93ID:xveYxt2Q
最近出た魔王城つくるやつちょっと気になる
いつもボリュームが物足りない
17それでも動く名無し2025/08/08(金)09:40:37.36ID:A0FNVxPtd0808
初期のゲーム作るやつとか本屋とかのクオリティが
フリーゲームとしては異常だったな
良くも悪くもそのときから変わってない
18それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:18.16ID:BDgPTcif
エンドコンテンツが薄いんよな
19それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:18.61ID:1K/4cjLq
うまく生き出したらただの作業ゲーになるのがなあ。
シュミレーションゲーム全部に言えるけど
23それでも動く名無し2025/08/08(金)09:42:47.87ID:yW58rSOya0808
>>19
基盤できたら放置で無限に金たまるからな
20それでも動く名無し2025/08/08(金)09:41:25.03ID:Yb0Rx4ry
去年出たドラえもんのやつ面白かったでああいうのだしてくれ
22それでも動く名無し2025/08/08(金)09:42:30.81ID:65gYUiai
集中的にガーッとやって忘れた頃にまたガーッとやる
24それでも動く名無し2025/08/08(金)09:43:21.31ID:A0FNVxPtd0808
ドラえもんのやつの原作リスペクトっぷりやFオタっぷりには驚いたわ
ネットや本で資料集めただけであれだけのものができるとも思えないし
スタッフにガチガチのFオタがいるんかね
28それでも動く名無し2025/08/08(金)09:45:08.70ID:d67ytwmp
発展してる最中は楽しいんやけど、設置物の組み合わせで
スコア上げるしかない段階になると急激につまらなくなる
34それでも動く名無し2025/08/08(金)09:47:19.40ID:9D5kIONn
>>28
でもそれしないと頭打ちになってクリアできなくなるという
31それでも動く名無し2025/08/08(金)09:46:12.93ID:2pJQJ8F4
昔は自分の店放火→保険金もらうとか尖ってたんだよな
32それでも動く名無し2025/08/08(金)09:46:47.43ID:yW58rSOya0808
>>31
そんなんあったんか!?
37それでも動く名無し2025/08/08(金)09:48:13.63ID:A0FNVxPtd0808
>>31
本屋のやつな
棚を選択すると「火を付ける」みたいな選択肢あるの笑う
35それでも動く名無し2025/08/08(金)09:47:39.78ID:XSuahmNm
寿司屋とラーメン屋のやったけど段々ゲテ物料理になるのが納得いかんやった






