⚾育児している奥様45837🏫
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wom/1754452379/

318: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:52:21.61 ID:0
たわし20年前韓国の会社で2年働いてたんだけど
私の夫韓国見てると休憩室に甘いスティックコーヒーが常備してあるのとか
社員証が縦型とか今も変わらんのなって思ったわ
社食も無料なのよね



319: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:53:18.88 ID:0
>>318
社食無料なの!?雇って!!



322: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:54:35.84 ID:0
>>319
キムチナムルビビンバ!


323: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:54:58.77 ID:0
>>319
そうなのよ無料なのよあの国
ご飯が第一の国だから
何に置いても上の人が優先ね偉いってのが当たり前の儒教の国なんだけど
ご飯だけは下の人や若い子も後回しにされたり仕事先にやれとか
昼食べるなって言われたりすることなかったわ



321: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:54:01.61 ID:0
韓国の会社ってランチも絶対みんなで食べるってま?
ボッチ飯は忌み嫌われるって



327: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:56:16.09 ID:0
>>321
そそ
だからレストランとか食堂に1人で入れないのよ韓国では
まぁたわしはやってたけど
ぼっちの場合は必ずデリバリーやテイクアウトで家で食べる



329: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:56:47.53 ID:0
>>327
えーーー不便!



336: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:58:05.31 ID:0
>>329
だから昔から1人分でも嫌な顔せず持ってきてくれる
配達料とかそういうのもなかった



334: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:57:56.73 ID:0
>>327
1人で飯も食えない世の中なんてクソ!



342: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 14:00:17.84 ID:0
>>334
今は変わって来てるみたいよ
一人飯が浸透してきてるらしいけど
あの国は年長者が日本以上に力あるからまだコソコソだと思う



333: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 13:57:32.42 ID:0
>>321
便所飯しかない😭



352: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 14:02:47.26 ID:0
韓国って付け合わせのサービスめちゃくちゃ多いから
1人で食べられないのよね
ぼっち飯浸透してきたらそのサービスも無くなるかもね



358: Ms.名無しさん 2025/08/06(水) 14:03:32.26 ID:0
>>352
頼んでないキムチナムル並ぶわよね





 


 
★ ★