記事元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1753959328/
1ボイド(福島県)2025/07/31(木)19:55:28.63ID:pPYD0j2f0
3オールトの雲(庭)2025/07/31(木)19:56:44.67ID:NDRv04wk0
ただのポルターガイストじゃん
4ブレーンワールド[SE]2025/07/31(木)19:59:13.82ID:qj7ahelF0
うちもワイヤーみたいなの入ったガラスだけどヒビ入ってるわ
機能的に問題なさそうなんで交換はしてないけど
5褐色矮星(庭)[ニダ]2025/07/31(木)19:59:40.17ID:z86JdKNl0
なんだ
ただのポルターガイストじゃん
問題なし
6テンペル・タットル彗星(みょ)2025/07/31(木)19:59:54.63ID:JEwoElc30
防犯性能があると勘違いして網入りガラス入れてる家多いよな
7ガーネットスター2025/07/31(木)20:00:36.44ID:r97GYa0U0
アラスカの車のフロントっぽい
8レグルス(新潟県)2025/07/31(木)20:01:22.86ID:czqgq79q0
ただの祟りじゃ
9ジャコビニ・チンナー彗星(大阪府)2025/07/31(木)20:02:21.63ID:ir06ETPJ0
まれに緑の養生テープ窓ガラスに貼ってる家あるけどこれのせい?
27ビッグクランチ(茸)[ニダ]2025/07/31(木)20:09:34.96ID:4tIa+zXC0
>>9
養生テープは台風の時期に貼ったやつがそのまま残ってるだけなんじゃないか
58ダークエネルギー2025/07/31(木)20:31:26.53ID:NCBBiwlY0
>>27
長い間貼った後に剥がすとべったり跡が残るのわかって外せなくなるんだよな
120エウロパ(みかか)2025/08/01(金)01:25:33.47ID:sDelR3Hz0
>>58
テープ剥がし剤(中身はアセトン)を使えば気持ちよく取れる
10カペラ(愛媛県)2025/07/31(木)20:03:00.08ID:yltBdCX30
あんなほっそい針金の膨張比で割れるものなんだな
13カペラ(愛媛県)2025/07/31(木)20:04:04.07ID:yltBdCX30
じゃあ、ポリカーボネートとかアクリルをサンドイッチマンしてる
防犯ガラスはどうなんだろうか、全面で張り付いてるし
14ガーネットスター(庭)2025/07/31(木)20:04:33.90ID:shZzRHys0
熱割れってあるわな
家財保険きくんだっけ?
15ガーネットスター(庭)2025/07/31(木)20:04:50.21ID:shZzRHys0
家財じゃないや、建物の損保
16金星(茸)2025/07/31(木)20:04:53.32ID:uqaV+niG0
今時ワイヤー入りってまだ有るんだな
相当前に割れやすいからって絶滅したもんだと
70年代くらいに流行って90年代にことごとく割れただろ
104ベラトリックス[ニダ]2025/07/31(木)23:09:45.81ID:VI7mx19t0
>>16
俺が住んでる賃貸マンションワイヤー入りだわ。
俺んところもバキバキにヒビ入ってる。
退去時いくら請求されるか今からガクブルだわ。
114トリトン(庭)[IT]2025/08/01(金)01:04:04.41ID:sAGTWEla0
>>104
経年劣化は現状回復の義務無いから大丈夫
もし請求されたら逆に訴えたらいい
132宇宙の晴れ上がり2025/08/01(金)13:18:36.28ID:MCtMVrRT0
>>104
熱割れは請求されないよ
むしろヒビ入っても交換しないで住んでくれてたら感謝されるんじゃないの?
108ニュートラル2025/08/01(金)00:03:44.07ID:6HYoyEzE0
>>16
10年前くらいに知り合いが建てたペンシルハウスに招待されたら
こだわりある感出してたけど
そういうところで削ってたんだろうな。
115天体[ニダ]2025/08/01(金)01:10:55.90ID:JRFYuviC0
>>108
防火地域等の炎症の恐れがある部分は法的に義務なんだよ
18パラス(埼玉県)[IR]2025/07/31(木)20:04:55.73ID:p1jtO3pQ0
こわ…
19ポルックス(茸)2025/07/31(木)20:06:16.10ID:iF57FX930
網入りは熱割れする


なんだ
ただのポルターガイストじゃん
問題なし
6テンペル・タットル彗星(みょ)2025/07/31(木)19:59:54.63ID:JEwoElc30
防犯性能があると勘違いして網入りガラス入れてる家多いよな
7ガーネットスター2025/07/31(木)20:00:36.44ID:r97GYa0U0
アラスカの車のフロントっぽい
8レグルス(新潟県)2025/07/31(木)20:01:22.86ID:czqgq79q0
ただの祟りじゃ
9ジャコビニ・チンナー彗星(大阪府)2025/07/31(木)20:02:21.63ID:ir06ETPJ0
まれに緑の養生テープ窓ガラスに貼ってる家あるけどこれのせい?
27ビッグクランチ(茸)[ニダ]2025/07/31(木)20:09:34.96ID:4tIa+zXC0
>>9
養生テープは台風の時期に貼ったやつがそのまま残ってるだけなんじゃないか
58ダークエネルギー2025/07/31(木)20:31:26.53ID:NCBBiwlY0
>>27
長い間貼った後に剥がすとべったり跡が残るのわかって外せなくなるんだよな
120エウロパ(みかか)2025/08/01(金)01:25:33.47ID:sDelR3Hz0
>>58
テープ剥がし剤(中身はアセトン)を使えば気持ちよく取れる
10カペラ(愛媛県)2025/07/31(木)20:03:00.08ID:yltBdCX30
あんなほっそい針金の膨張比で割れるものなんだな
13カペラ(愛媛県)2025/07/31(木)20:04:04.07ID:yltBdCX30
じゃあ、ポリカーボネートとかアクリルをサンドイッチマンしてる
防犯ガラスはどうなんだろうか、全面で張り付いてるし
14ガーネットスター(庭)2025/07/31(木)20:04:33.90ID:shZzRHys0
熱割れってあるわな
家財保険きくんだっけ?
15ガーネットスター(庭)2025/07/31(木)20:04:50.21ID:shZzRHys0
家財じゃないや、建物の損保
16金星(茸)2025/07/31(木)20:04:53.32ID:uqaV+niG0
今時ワイヤー入りってまだ有るんだな
相当前に割れやすいからって絶滅したもんだと
70年代くらいに流行って90年代にことごとく割れただろ
104ベラトリックス[ニダ]2025/07/31(木)23:09:45.81ID:VI7mx19t0
>>16
俺が住んでる賃貸マンションワイヤー入りだわ。
俺んところもバキバキにヒビ入ってる。
退去時いくら請求されるか今からガクブルだわ。
114トリトン(庭)[IT]2025/08/01(金)01:04:04.41ID:sAGTWEla0
>>104
経年劣化は現状回復の義務無いから大丈夫
もし請求されたら逆に訴えたらいい
132宇宙の晴れ上がり2025/08/01(金)13:18:36.28ID:MCtMVrRT0
>>104
熱割れは請求されないよ
むしろヒビ入っても交換しないで住んでくれてたら感謝されるんじゃないの?
108ニュートラル2025/08/01(金)00:03:44.07ID:6HYoyEzE0
>>16
10年前くらいに知り合いが建てたペンシルハウスに招待されたら
こだわりある感出してたけど
そういうところで削ってたんだろうな。
115天体[ニダ]2025/08/01(金)01:10:55.90ID:JRFYuviC0
>>108
防火地域等の炎症の恐れがある部分は法的に義務なんだよ
18パラス(埼玉県)[IR]2025/07/31(木)20:04:55.73ID:p1jtO3pQ0
こわ…
19ポルックス(茸)2025/07/31(木)20:06:16.10ID:iF57FX930
網入りは熱割れする






