🏢育児している奥様45816💸
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wom/1753751419/

409: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:41:19.39 ID:0
たわ友がボランティアで月イチくらい子供食堂やってるんだけど
夕食めんどいから浮かせるためだけに来てる親子いっぱいいるみたい
友はそんなもんよ~って言ってたけどなんだかなあって



413: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:42:12.21 ID:0
>>409
困ってない親子が行くならお金多めに置いてくとかしてほしいわね



415: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:42:22.66 ID:0
>>409
本来来てほしいヤバい家庭はヤバいってバレるのが嫌で
行かせないって見たことあるわ

426: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:44:33.07 ID:0
>>415
運営側の職員さんが夕飯時に兄弟がフラフラしててお腹すいたっていうから
誘って食べもの渡したら親が怒鳴り込んできたって記事見たことあるわ、



417: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:42:53.72 ID:0
>>409
誰でも行けるのはいいけど本来の目的が



418: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:42:56.30 ID:0
>>409
カネモママ友も食べに行っててモヤッたわ
ロエベぶら下げて子ども食堂行くんじゃねぇ



422: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:43:37.00 ID:0
>>418
えぇぇそれはひいちゃうわ



425: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:44:10.10 ID:0
>>409
スイミング見学中に横にいた2人組がそんな話してたわ
Aさんがあそこで何曜日無料で食べられるんだよ!めっちゃお得!!って
言っててBさんはへぇ~…って



427: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:45:22.59 ID:0
>>409
たわしも誘われたことあるわ
大人300円で子どもはタダだから今度いこ!って



429: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:45:44.41 ID:0
>>427
多めに渡して帰りたいわね



431: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:46:22.57 ID:0
>>409
え?何がダメなの?



435: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:46:56.44 ID:0
>>431
横田も別にいいと思うわ
そういう目的でやってるはず



436: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:47:24.58 ID:0
>>435
ねー文句とか引くとか言ってる方が害悪よね



440: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:47:56.81 ID:0
>>409
タワ友も子ども食堂やってるわ
インスタに顔わかんないように画像上げてるけどいっぱいいるわ‥



746: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 20:50:02.85 ID:0
>>409
うちのところは余るから親も来てほしいのに偏見できてくれないって嘆いてたわ
気楽に来てもらいたいみたい場所によるわね



430: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:46:15.48 ID:0
多めにお金置いてこれるのよね??



434: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:46:55.01 ID:0
>>430
カネモが5万くらい置いて帰るなら許す



438: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:47:48.25 ID:0
たわし子ども食堂行ったことないわ
下きゃわ大きくなったら手伝いに行きたいわ



444: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:48:32.23 ID:0
>>438
あれ素人が調理してるの?



450: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:49:24.71 ID:0
>>444
たわ近所のとこは居酒屋さんが時間決めてやってるわ
子供たくさんくると大変だから手伝い募集してるわ



451: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:49:28.83 ID:0
>>444
タワ友はカフェやってるからちゃんと免許持ってる
なんとか衛生とか調理なんとかあるやんそういうやつ



456: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:50:34.13 ID:0
>>450
>>451
へーへー



441: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:48:12.12 ID:0
いろんな人が来てますよって感じのが入りやすいから
盛り上げるためにも来てっていわれたわ



445: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:48:40.71 ID:0
>>441
それはそうね
入りやすくなるし



443: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:48:25.93 ID:0
貧乏って思われたくないから行かせないって家庭が来やすいように
普通の家の子もおいでってしてるのよね



448: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:48:54.27 ID:0
普通の家の子も来てとか言われても恥ずかしくて行けないわ無理無理



469: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:52:49.49 ID:0
なんかいくら偏見やめましょー平等よーみたいな世の中になってても
偏見ってなくならないわね



471: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 19:53:20.01 ID:0
>>469
自分にも偏見があるなと自覚しながらまわりに優しくする修行だと思ってるわ



532: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 20:02:22.72 ID:0
たわきゃわ子ども食堂カレー無料だけど寄付したいからって
お小遣いから100円寄付したら馬鹿みたいな量のお菓子貰って
ポカーンとした顔で帰ってきたわ



539: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 20:03:20.46 ID:0
>>532
お小遣いからえらいわね
お菓子は寄付してもらったものかもしれないけどぽかーんわろきゃわ



588: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 20:12:05.28 ID:0
>>539
カレー美味しかったし寄付したらおじいちゃんおばあちゃんに
めっちゃ褒められて嬉しいんだけど見てこれ……これいいんかな?って
リュックいっぱいのお菓子見せてきてジジババの本気に笑ったわ



630: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 20:20:01.04 ID:0
>>588
ふふふきゃわわ



591: Ms.名無しさん 2025/07/29(火) 20:12:54.86 ID:0
>>532
わらしべ長者ってことでいいんじゃない





 


 
★ ★