記事元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752390772/
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:12:52.347ID:hVlBjKRo0
俺がいつも誰かを食事とかカラオケなりに誘ったら来るのに、
いざ俺が静観すると誰も俺を誘いに来ない。社会人になるとこんなもん?
もしくは色々お察しなのか…謎
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:22:14.060ID:8SaWQVUI0
そういう友達ばっかり集めるとそうなる
受け身にならずお前から行動し続けてきた結果だ、誇れ
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:23:50.612ID:hVlBjKRo0
>>4
あー、やっぱそっかー。ありがたく受け取っておく
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:32:38.015ID:gpnB9VUQ0
人間って怖いね
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:34:37.038ID:hVlBjKRo0
>>10
怖すぎるよー!助けてー!
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:35:10.264ID:IFtUfCNU0
相手にメリットを提供できてないんだろ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:38:27.712ID:hVlBjKRo0
>>12
相手を笑顔にするコミュニケーション心がけて、最後必ず「どうでした?今日は?」と聞くんだよ。そしたら相手「来てよかったです。またご一緒させてください。」だよ。ちなみに、プライベートでタメ口同士でもこういう会話になるからな?で?いざ俺がすこし間をおいてみたらどうだ。シーーーーン。社交辞令にしてもさ、ちょっと酷くないっすか、先輩。
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:35:13.944ID:gpnB9VUQ0
俺どちらかと言うと逆なんだけど
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:36:05.559ID:gpnB9VUQ0
誘って断られ続ける方が怖いと思う
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:41:06.279ID:hVlBjKRo0
>>14
あーなるほど。怖くて誘えないってことか。俺の経験上だけど、日本人には誘われ待ち多いから、誘ってみると実は普通にいけるって感じ。まぁ異性だとまず自分の人間性と礼儀を叩き直してからじゃないと相手から顰蹙食らうがね。顔以前に人間性と礼儀よ。
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:40:58.633ID:gpnB9VUQ0
ネタだったらすまないけど今日は楽しかったかは聞かない方がいいよ
楽しかったら向こうから言ってくるよ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:42:25.123ID:hVlBjKRo0
>>16
あー、確かに押し付けがましかったかもなぁ。俺が。
これ俺マジで困ってて色んな意見欲しい状況ではあるからな
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:44:12.790ID:gpnB9VUQ0
>>18
友達に誘う側の人がいるからその気持ちはわかる
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:43:00.441ID:gpnB9VUQ0
相手の性格にもよるんだよな
あと忙しい人は誘いにくいな
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:45:54.955ID:hVlBjKRo0
>>19
相手の性格なぁ。俺自分で言うのも何だが、クソ真面目なんだよ。だからパリピと合わないというか、正直パリピ不快に思っててさ。んで真面目な人誘うこと多いんだけど、相手の生活習慣聞いてると家にいて何もしてないこと多いんだよ…なら俺を上手く使って欲しいんだよなぁ。俺も誰かとコミュニケーションとりてえんだわ。基本。実社会ストレス多すぎだからさ。
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:48:37.037ID:gpnB9VUQ0
>>22
真面目なタイプの人ってあんまり人を遊びに誘わないと思うからそれが原因だと思う
真面目とパリピの間狙ったらどうかな
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:49:33.224ID:hVlBjKRo0
>>24
いい意見ありがたい。これを取り入れてみたいと思う。
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:45:28.699ID:gpnB9VUQ0
受け身な人って色んな人に誘われてる場合や一人が好きな場合が
あるからあんまり気にしすぎなくていいと思うけどな
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:47:04.772ID:hVlBjKRo0
>>21
一人が好きな人が多いのかね。俺の交友関係。
多分これだ。割と正解っぽそうなの。
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:49:38.373ID:NNpIn/+I0
誘われたら行く派
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:50:57.396ID:Of9T5/06C
あいつ社交的だし誘ってこないってことは、他の人と遊んでるやろなぁ……鬱
みたいになってると思うよ
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:51:23.128ID:hVlBjKRo0
>>27
ありそう
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:52:07.738ID:gpnB9VUQ0
>>27
これもあるし
おとなしすぎるやつからみたら>>1がわりと陽キャに見えてる可能性もなくはない
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:52:41.052ID:hVlBjKRo0
遠慮なく誘ってって時々言うんだけどな。人間ってわからんねぇ
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:54:30.388ID:gpnB9VUQ0
>>30
これ言われるわ
言われる側からすると忙しいと思うから誘いにくい
具体的に空いてる曜日とか言われると誘いやすい


人間って怖いね
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:34:37.038ID:hVlBjKRo0
>>10
怖すぎるよー!助けてー!
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:35:10.264ID:IFtUfCNU0
相手にメリットを提供できてないんだろ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:38:27.712ID:hVlBjKRo0
>>12
相手を笑顔にするコミュニケーション心がけて、最後必ず「どうでした?今日は?」と聞くんだよ。そしたら相手「来てよかったです。またご一緒させてください。」だよ。ちなみに、プライベートでタメ口同士でもこういう会話になるからな?で?いざ俺がすこし間をおいてみたらどうだ。シーーーーン。社交辞令にしてもさ、ちょっと酷くないっすか、先輩。
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:35:13.944ID:gpnB9VUQ0
俺どちらかと言うと逆なんだけど
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:36:05.559ID:gpnB9VUQ0
誘って断られ続ける方が怖いと思う
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:41:06.279ID:hVlBjKRo0
>>14
あーなるほど。怖くて誘えないってことか。俺の経験上だけど、日本人には誘われ待ち多いから、誘ってみると実は普通にいけるって感じ。まぁ異性だとまず自分の人間性と礼儀を叩き直してからじゃないと相手から顰蹙食らうがね。顔以前に人間性と礼儀よ。
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:40:58.633ID:gpnB9VUQ0
ネタだったらすまないけど今日は楽しかったかは聞かない方がいいよ
楽しかったら向こうから言ってくるよ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:42:25.123ID:hVlBjKRo0
>>16
あー、確かに押し付けがましかったかもなぁ。俺が。
これ俺マジで困ってて色んな意見欲しい状況ではあるからな
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:44:12.790ID:gpnB9VUQ0
>>18
友達に誘う側の人がいるからその気持ちはわかる
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:43:00.441ID:gpnB9VUQ0
相手の性格にもよるんだよな
あと忙しい人は誘いにくいな
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:45:54.955ID:hVlBjKRo0
>>19
相手の性格なぁ。俺自分で言うのも何だが、クソ真面目なんだよ。だからパリピと合わないというか、正直パリピ不快に思っててさ。んで真面目な人誘うこと多いんだけど、相手の生活習慣聞いてると家にいて何もしてないこと多いんだよ…なら俺を上手く使って欲しいんだよなぁ。俺も誰かとコミュニケーションとりてえんだわ。基本。実社会ストレス多すぎだからさ。
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:48:37.037ID:gpnB9VUQ0
>>22
真面目なタイプの人ってあんまり人を遊びに誘わないと思うからそれが原因だと思う
真面目とパリピの間狙ったらどうかな
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:49:33.224ID:hVlBjKRo0
>>24
いい意見ありがたい。これを取り入れてみたいと思う。
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:45:28.699ID:gpnB9VUQ0
受け身な人って色んな人に誘われてる場合や一人が好きな場合が
あるからあんまり気にしすぎなくていいと思うけどな
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:47:04.772ID:hVlBjKRo0
>>21
一人が好きな人が多いのかね。俺の交友関係。
多分これだ。割と正解っぽそうなの。
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:49:38.373ID:NNpIn/+I0
誘われたら行く派
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:50:57.396ID:Of9T5/06C
あいつ社交的だし誘ってこないってことは、他の人と遊んでるやろなぁ……鬱
みたいになってると思うよ
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:51:23.128ID:hVlBjKRo0
>>27
ありそう
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:52:07.738ID:gpnB9VUQ0
>>27
これもあるし
おとなしすぎるやつからみたら>>1がわりと陽キャに見えてる可能性もなくはない
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:52:41.052ID:hVlBjKRo0
遠慮なく誘ってって時々言うんだけどな。人間ってわからんねぇ
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2025/07/13(日)16:54:30.388ID:gpnB9VUQ0
>>30
これ言われるわ
言われる側からすると忙しいと思うから誘いにくい
具体的に空いてる曜日とか言われると誘いやすい






