記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752386572/
1名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:02:52ID:BK3R
料理で一番面倒くさいのは皿洗い
2名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:03:23ID:rt9Z
後片付けが面倒
3名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:03:48ID:BK3R
クックドゥーは神
4名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:03:52ID:M9kx
醤油と砂糖で炒めたら大抵うまい
6名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:04:25ID:33Fw
作るのは意外と苦じゃない
スーパーで買い物するの楽しい
7名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:04:32ID:FA2k
おいしくない原因は大抵塩不足
9名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:04:51ID:AxhM
皿より鍋とかフライパンとかとにかく洗い物が最大の難関
洗うために水道使うしシンクは汚れるし
11名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:05:32ID:IkEP
3日分くらい作ったな~→1.5日くらいで消化
13名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:01ID:QJSx
卵と納豆は意外ともつ
味噌汁と葉野菜はすぐだめになる
14名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:07ID:RjMz
洗い物がとにかくだるい
15名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:11ID:BK3R
頑張って炒めてもなぜか水でべちゃべちゃになる
16名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:16ID:AxhM
焼肉をアパートでやったら匂いが充満したし壁とか汚れるし
17名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:16ID:B51m
自炊苦手な人間は全てにおいて無能な人間
21名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:46ID:AxhM
>>17
台所のシンクはどうしてる?
52名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:11:11ID:B51m
>>21
排水溝ネット張る前に全体それで拭いてるわ
ゆでタマゴしたときは殻で
65名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:12:42ID:AxhM
>>52
そうかそれはマメやね
あとそこ掃除してゴミだしとかするんだろ?
19名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:20ID:a95V
パスタのソース頑張って作るけどレトルトの青の洞窟の方が100倍美味い
23名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:56ID:Fprl
味の素←これ
意外と使わない
24名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:06:57ID:tSOi
一回は体調崩すよね
26名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:07:10ID:F06R
四人前のレシピを一人前で作るけど一部調味料の分量を
四人前のまま入れてあぁ…ってなる
29名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:07:32ID:c6OI
>>26
わかる
31名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:07:46ID:tSOi
万能調理機炊飯器
35名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:08:28ID:33Fw
>>31
よく使ってたけどちゃんと調理に使える炊飯器やないと
あんまり良くないらしいな
40名無しさん@おーぷん25/07/13(日)15:10:00ID:tSOi
>>35
取説と一緒に色んなレシピ載ってるやつあったから試してたわ
なかなか良かった






