記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752206439/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:00:39.00 ID:DY5m
何日もった?
2: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:01:04.00 ID:AgzR
もう覚えてないわ
3: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:01:20.00 ID:c00h
一週間ぐらい持ってた
6: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:02:21.00 ID:Kk9Y
>>3
それ誰とも連絡しなかっただけでは?🤔
19: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:08:12.00 ID:c00h
>>6
ずっとゲームしてたけどそれぐらい持ったぞ
連絡してないのはそう
4: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:01:56.00 ID:JDqg
徐々にバッテリーが劣化したってイメージがない
5: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:02:11.00 ID:FJJS
長くて1日
末期は3時間ともたなかったからバッテリー2個持ち歩いてたわ
15: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:07:14.00 ID:yy8W
>>5
ワイは末期は充電コード繋いでないと使えなかった。
7: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:03:40.00 ID:Wj0G
昔のスマホバッテリー劣化早かったよな
8: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:03:42.00 ID:4Ij1
ガラケーは一週間は保った
スマホの出始めの頃は一日保たないとか言われて
使えねぇって笑われてた
9: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:03:53.00 ID:txE4
PHSは普通に1週間やそこらは持ってた
10: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:04:14.00 ID:qOke
出来ること少なかったからな
電話
メール
簡単な検索
モバゲー
11: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:04:44.00 ID:JDqg
主にセンター問い合わせしてた
12: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:05:32.00 ID:4Ij1
液晶画面が小さいから消費電力も少ないしね
13: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:05:51.00 ID:S9my
>>12
バックライトの方が電気使ってたんだよなぁ
16: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:07:27.00 ID:qCpj
バッテリー交換式のやつもあったよな
18: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:08:08.00 ID:qOke
>>16
簡単に交換出来たから2個常に持ってる民いたな
17: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:07:48.00 ID:AYIF
電話とメールするだけならスマホも3日はもつよ
20: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:08:25.00 ID:4Ij1
15年前のガラケーでバッテリーは大体700mAhとか800mAhらしい
23: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:09:28.00 ID:qOke
バッテリーの蓋をどっかいってるヤツ必ずいたよな
24: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:09:33.00 ID:AYIF
スライド式のカッコよさは異常
スマホも一時期スライド式出てたけど廃れたな
25: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:10:29.00 ID:qOke
ストラップを異常に付けてるギャルとかいたな
29: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:11:14.00 ID:Eray
液晶だったしなぁ
31: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:12:28.00 ID:qCpj
ケータイ捜査官7とか覚えてるヤツおる?あれ実際にソフトバンクから
使えるやつでたよな、あんなクソでかくてゴテゴテしたやつ
作ってたやつおるんやろか?
39: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:14:58.00 ID:4Ij1
>>31
見てたで。面白かった🤖
33: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:13:07.00 ID:Xz2I
ざっくり遡ってみたんやけどな
スマホの台頭って2010年くらいから本格化してきたんやな
36: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:14:02.00 ID:S9my
>>33
ワイは2005年から使ってた
43: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 13:15:49.00 ID:qOke
>>33
iPhone3からジワジワ使う人増えてiPhone4から完全に普及したイメージ






