記事元:【悲報】RADWIMPS、批判される
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752235789/

1: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:09:49.00 ID:XKIK
字幕対応してないテレビもまだ現役で使ってるとこあるしまあしゃーない

https://x.com/daily_online/status/1941068561797280227





4: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:10:53.00 ID:cLeA
SOUL'd OUTの悪口はそこまでや



6: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:11:42.00 ID:7Q3K
>>4
ソールドアウトに失礼すぎやろ



9: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:12:11.00 ID:EMZM
>>4
ソールドアウトはインストやぞ?



14: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:13:05.00 ID:s5du
>>4
言語プロセッサはわかるやろ



7: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:11:48.00 ID:byKV
昔のビジュアル系とかほとんど歌詞わからかったけどな
雰囲気で歌ってたやろ



13: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:12:40.00 ID:0ii6
>>7
正直皆歌詞なんて気にしてなかったしな
ノレたらOK



17: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:14:13.00 ID:byKV
>>13
ペニシリン、黒夢なんて外国語かと思ったぞ



10: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:12:18.00 ID:BCfv
まあ朝ドラには合わないわな、悪い歌じゃないけども



15: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:13:27.00 ID:Yv4a
歌詞とかいらんやろ
そんなん言い出したら
英語わからんのに洋楽聞くの意味わからんやん



18: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:14:43.00 ID:OBXd
野田洋次郎は歌詞作るの嫌いって言ってたな
曲聞いてもらうためにインストじゃ売れないから仕方なく書いてるって



19: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:16:05.00 ID:WdMq
野田の英語ってネイティブ聞き取れなさそう



20: 名無しさん@おーぷん 2025/07/11(金) 21:18:21.00 ID:hWHI
甲本ヒロトも、今の人は歌詞を聞きすぎてるって言うてたわ
まぁそれも時代の変化やと肯定してはいたが








 
★ ★