記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752146291/

1名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:18:11ID:xEPa
ネット見てるとブラック企業の話ばっかで全然いい話無いのよな
マジでどこ就職しても低賃金で残業休日出勤毎日やらされるんやろな



2名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:18:22ID:xEPa
ちなみに大学は行くで



5名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:18:41ID:kVKw
>>2
大学でどんな学問を学ぶ?



13名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:19:39ID:xEPa
>>5
日本史か法学かな
一応高校の社会科教師目指してる

4名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:18:32ID:RGLL
ネット見てるからや
四季報見ろ



6名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:18:56ID:Vy0O
労働っていうのやるとタダでお金貰えるらしいぞ



7名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:19:13ID:xEPa
なんなら就活の面接の時点で平気で遅刻してくるとか
圧迫してくるとか聞いて萎えてる



10名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:19:26ID:FraB
>>1
むしろ今初任給上がってる話ばっかでええやんけ
ワイ新社会人羨ましいわ



12名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:19:34ID:ZV5
今のうちに死んでおくのが吉



17名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:20:24ID:xEPa
マジでゲーム実況者なろうかな
喋りは自信あるんだよな



20名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:20:49ID:FraB
>>17
お前みたいな素人誰が見たいんや
10年遅いわ



24名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:21:26ID:xEPa
>>20
マジで中学生の時点でYouTubeやろうかなって
思い始めてから5年くらい経ったわ
遅すぎた



28名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:22:02ID:kVKw
>>24
イッチは今何歳や?高校何年生や?



33名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:22:43ID:xEPa
>>28
さんねんちぇい



29名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:22:04ID:FraB
>>24
youtubeなんて始めようと思ったらいつでも始めれるんやから
それができない時点で才能ないぞ
やるやつは思ったらやってる




36名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:23:24ID:xEPa
>>29
これ

YouTube以外にもアニメ見るペースとかも遅いし
ホントに行動力が無いんよなワイ



18名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:20:39ID:TCSh
どっちかというと
底辺中小は残業はないがひたすら低賃金
大手は高収入だがひたすら残業で使う暇なし
でちょうどいいとこがあんまない



21名無しさん@おーぷん25/07/10(木)20:21:05ID:INbg
大学なったらコンビニバイトしたらええで
意外と楽やから





 


 
★ ★