記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752156671/

1名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:11:11ID:ccDD
X線ゲートで検査して持ち込み禁止にするしかない



6名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:12:30ID:GbsG
学校にEMP攻撃(電磁パルス攻撃)する



7名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:12:56ID:ccDD
>>6
それはやりすぎや



9名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:13:28ID:ccDD
冷静に考えたら教師が校内に電子機器持ち込む必要性ないし


10名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:14:08ID:MCYj
そう言われたって今は全国でgigaスクール構想として
タブレットとかパソコンとか配られてるやろ

無理やって



11名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:14:14ID:vXh7
最近はタブレットで授業してるけど



12名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:14:37ID:ccDD
>>10
>>11
それって教師が校内に持ち込んでるわけじゃないやろ…



17名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:15:31ID:UOP2
宅間みたいなん侵入したらどうやって外部と連絡とるん



19名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:15:52ID:ccDD
>>17
固定回線も非常ベルもあるし



21名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:16:32ID:wIfW
志望動機の一位が児童にイタズラしたいやろ
そんなの採用する方がおかしい



24名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:16:57ID:qNDy
児童守る為に教室には全部防犯カメラ設置するべきなんちゃうの?



26名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:17:21ID:wIfW
>>24
それを教員が悪用しそう



27名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:17:44ID:UOP2
>>24
ダミーでもええからこれが1番よな
心理的な抑止になるし
学校関係者は触れんようにしたらええねん



31名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:19:24ID:2P2B
>>27
警察から聞いたがダミーの鍵穴、ダミーの監視カメラ、
ダミーのSECOMシールは昔空き巣に効いていたらしい
なお今は荒っぽいやり方多いから無力な模様



34名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:19:58ID:UOP2
>>31
荒っぽい盗撮犯てなんだよ…



39名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:22:46ID:2P2B
>>34
すまんすまん空き巣の話や
昔はピッキングしてあまり家を荒らさずに金目のもの盗んで
発覚遅らせるが主流やったが今は窓割って目につくやつとって
すぐ逃走という荒っぽい手口増えたらしい

今防犯考えるなら防犯シートを窓に貼ったほうがいいらしい



36名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:20:32ID:vXh7
>>24
じゃあワイは防犯カメラの確認係や



44名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:24:14ID:UOP2
>>36
そんなんせんでも機械的に検出すりゃええやん
通常せん動き検出した時は人が確認すりゃええだけや

トイレとかだったら便座に座らずにしゃがみ込んでガサゴソしてる、とか
検出できるやろ

掃除しとる人間検出して確認したところで
その場面は性的姿態じゃないんやから問題にならんやろ



32名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:19:33ID:YEzJ
そもそもスカート廃止すれば盗撮なんてなくなるやろ
男女ともにズボンにすれば良い



33名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:19:45ID:qNDy
教室に防犯カメラ設置はいじめ対策にもなるから設置推進するべきなんよ



46名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:25:54ID:UOP2
念には念を入れて検出された場面の確認人員は女性に限ればええ



47名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:27:15ID:GbsG
先生が登校から下校まで常に全裸であれば
電子機器持ち込めない



49名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:29:54ID:2P2B
>>47
冬寒いやん



50名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:30:15ID:GbsG
>>49
慣れ



48名無しさん@おーぷん25/07/10(木)23:28:30ID:ECyT
自宅以外のトイレとかは盗撮されていると思っていた方が良いね





 


 
★ ★