記事元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750908436/
1パンナ・コッタ★2025/06/26(木)12:27:16.23ID:IsTgfWhZ9
4名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:28:00.46ID:shbaHgwy0
盆栽やりなはれ
916名無しどんぶらこ2025/06/26(木)20:04:01.13ID:icZ+O8VJ0
>>4
外国だとハイソで高尚な趣味なのが盆栽なんだけど
日本だとジジイのダサい趣味みたいに評価が低い
6名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:28:37.42ID:vnsUHgX90
家が仕事場になるのは耐えられんわ
短期的にはいいかもしれんがずっと家で仕事しろって言われたら萎える
231名無しどんぶらこ2025/06/26(木)13:03:30.13ID:hA9bNITT0
>>6
漫画家は別に仕事部屋を借りて、しかも電車通勤とか
切り替えか大事なんだろうな
661名無しどんぶらこ2025/06/26(木)15:17:29.18ID:SjNz6seQ0
>>6
俺もリモート飽きた・・・
画面共有&通話だけだと
特に新人に難しい概念とかをおしえるときとか、
新人がつまってるポイント把握とかに
時間がかかる・・・
669名無しどんぶらこ2025/06/26(木)15:21:14.46ID:itodOZsC0
>>661
これ
人に教える時にリモートだと相手の性格によっては
直接とリモートだとマジで5倍は効率悪くなる
842名無しどんぶらこ2025/06/26(木)18:00:27.09ID:P7r6CXf00
>>6
通勤ないのは超メリットだよ。
894名無しどんぶらこ2025/06/26(木)19:29:14.99ID:4YDpstmC0
>>6
寝起き辛いときと天気悪い時はテレワーク
それ以外は会社が丁度いいかも
920名無しどんぶらこ2025/06/26(木)20:09:00.36ID:MIcd8TeO0
>>6
本気で仕事しようと思う人には苦痛かもね。
適度にサボるつもりの人にはこんな快適な仕事場もない。
家ならリモート会議中でもない限り、PCの前に座りっぱなしでいる必要すらない。
何なら少々昼寝したってバレっこない。
これが会社だとそうはいかんよ。
7名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:29:26.94ID:KAovGacv0
リモートなんて引き篭もりのサボり
25名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:52.79ID:Ca8k0ett0
雑談が無駄ではない、というのはわかるんだけど、だからと言って
Slackに雑談チャンネルを開設して「さあみなさん、どうぞ」って
やってくる俺の勤務先の管理部門の連中はセンスが悪いと思うなあ
14名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:30:52.11ID:RnME/4AF0
一般企業ならどちらでも自由だろ
15名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:30:56.11ID:BLc0AiuG0
リモートワークは週1くらいでいいわ
17名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:31:21.60ID:shbaHgwy0
スペーシアベースを買って後部をオフィス兼寝床にして放浪
148名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:52:50.08ID:uPFYR07m0
>>17
俺がいる
関東ならほったらかし温泉とか瀬音の湯とか、
リフレッシュに良い所いっぱいあるから行ってみなされ
704警備員[Lv.13]2025/06/26(木)15:38:38.71ID:LBwa13yQ0
>>17
ノマド生活、一時流行ったね
779名無しどんぶらこ2025/06/26(木)16:32:31.60ID:i5xN7r8H0
>>17
どういうリモートかにもよるが
たいていは固定回線じゃないとダメレベルだろ
20名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:17.74ID:0NsvxA3y0
会社に近いとリモートより出勤した方がいいわ
リモートは雨や雪とか通勤めんどくさそうな時にだけ活用してる
21名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:30.89ID:9ATwj+CY0
リモートワークすると専業主婦の妻が不機嫌になる。
あるある
22名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:36.74ID:17sQv5w90
リモートワークの仕事って全部AIで代用できそうなイメージ
636名無しどんぶらこ2025/06/26(木)15:05:47.78ID:1NmlP/Nl0
>>22
手を抜こうとこっそりAIにやらせてたらバレて
そのままAIとチェンジってケース増えそう
23警備員[Lv.8]2025/06/26(木)12:32:47.11ID:Fe8RqlfA0
会社なんか行ってもストレスしかない
余計な仕事おしつけられるし
リモート最高だろ
24名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:51.39ID:GB4P2vgS0
引きこもり体質じゃないと無理が出るかもな、おれは全然平気だけど
28名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:33:30.68ID:39Olijp+0
リモート最高やん戻りたいわ


家が仕事場になるのは耐えられんわ
短期的にはいいかもしれんがずっと家で仕事しろって言われたら萎える
231名無しどんぶらこ2025/06/26(木)13:03:30.13ID:hA9bNITT0
>>6
漫画家は別に仕事部屋を借りて、しかも電車通勤とか
切り替えか大事なんだろうな
661名無しどんぶらこ2025/06/26(木)15:17:29.18ID:SjNz6seQ0
>>6
俺もリモート飽きた・・・
画面共有&通話だけだと
特に新人に難しい概念とかをおしえるときとか、
新人がつまってるポイント把握とかに
時間がかかる・・・
669名無しどんぶらこ2025/06/26(木)15:21:14.46ID:itodOZsC0
>>661
これ
人に教える時にリモートだと相手の性格によっては
直接とリモートだとマジで5倍は効率悪くなる
842名無しどんぶらこ2025/06/26(木)18:00:27.09ID:P7r6CXf00
>>6
通勤ないのは超メリットだよ。
894名無しどんぶらこ2025/06/26(木)19:29:14.99ID:4YDpstmC0
>>6
寝起き辛いときと天気悪い時はテレワーク
それ以外は会社が丁度いいかも
920名無しどんぶらこ2025/06/26(木)20:09:00.36ID:MIcd8TeO0
>>6
本気で仕事しようと思う人には苦痛かもね。
適度にサボるつもりの人にはこんな快適な仕事場もない。
家ならリモート会議中でもない限り、PCの前に座りっぱなしでいる必要すらない。
何なら少々昼寝したってバレっこない。
これが会社だとそうはいかんよ。
7名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:29:26.94ID:KAovGacv0
リモートなんて引き篭もりのサボり
25名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:52.79ID:Ca8k0ett0
雑談が無駄ではない、というのはわかるんだけど、だからと言って
Slackに雑談チャンネルを開設して「さあみなさん、どうぞ」って
やってくる俺の勤務先の管理部門の連中はセンスが悪いと思うなあ
14名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:30:52.11ID:RnME/4AF0
一般企業ならどちらでも自由だろ
15名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:30:56.11ID:BLc0AiuG0
リモートワークは週1くらいでいいわ
17名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:31:21.60ID:shbaHgwy0
スペーシアベースを買って後部をオフィス兼寝床にして放浪
148名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:52:50.08ID:uPFYR07m0
>>17
俺がいる
関東ならほったらかし温泉とか瀬音の湯とか、
リフレッシュに良い所いっぱいあるから行ってみなされ
704警備員[Lv.13]2025/06/26(木)15:38:38.71ID:LBwa13yQ0
>>17
ノマド生活、一時流行ったね
779名無しどんぶらこ2025/06/26(木)16:32:31.60ID:i5xN7r8H0
>>17
どういうリモートかにもよるが
たいていは固定回線じゃないとダメレベルだろ
20名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:17.74ID:0NsvxA3y0
会社に近いとリモートより出勤した方がいいわ
リモートは雨や雪とか通勤めんどくさそうな時にだけ活用してる
21名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:30.89ID:9ATwj+CY0
リモートワークすると専業主婦の妻が不機嫌になる。
あるある
22名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:36.74ID:17sQv5w90
リモートワークの仕事って全部AIで代用できそうなイメージ
636名無しどんぶらこ2025/06/26(木)15:05:47.78ID:1NmlP/Nl0
>>22
手を抜こうとこっそりAIにやらせてたらバレて
そのままAIとチェンジってケース増えそう
23警備員[Lv.8]2025/06/26(木)12:32:47.11ID:Fe8RqlfA0
会社なんか行ってもストレスしかない
余計な仕事おしつけられるし
リモート最高だろ
24名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:32:51.39ID:GB4P2vgS0
引きこもり体質じゃないと無理が出るかもな、おれは全然平気だけど
28名無しどんぶらこ2025/06/26(木)12:33:30.68ID:39Olijp+0
リモート最高やん戻りたいわ






