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2: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 15:58:10.00 ID:TDO9
この前のパッチで更に難易度下がったらしいから
もうヌルヌルのヌルゲーやないの?



4: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 15:58:50.00 ID:wUJP
難易度上げるって内容は
敵固くして経験値減らすだけやろ



5: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 15:59:25.00 ID:qkia
>>4
そうそう
難易度じゃなくてめんどくさいだけやんって突っ込んでしまったわ

6: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 15:59:27.00 ID:Epwl
FC版は知らんがSFC版も簡単やし今更やろ



7: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:01:04.00 ID:OPia
制限時間でもつけたらええやんね



8: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:01:17.00 ID:qkia
>>7
どういうこと?



10: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:01:56.00 ID:OPia
>>8
チンタラレベル上げしてたら勇者が老いる



11: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:02:47.00 ID:qkia
>>10
なるほど
でも3はある程度レベ上げしないとボスがキツいと思うから
発想は面白いかもな



15: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:05:40.00 ID:upxb
レベルアップで全回復、ボス前全回復はもうやめよ…?



17: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:06:56.00 ID:qkia
>>15
レベルアップで回復は気にならないけどボス戦前はゲームによるな
ロマサガ2リメイクはあってもいいと思った



18: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:07:24.00 ID:TDO9
>>15
ドラクエ1,2リメイクでもレベルアップで全回復らしいで



16: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:05:58.00 ID:nYcc
難易度普通でやってたけどほぼラストのあたりまでずっと
オートバトルで行けたわ
ゾーマの直前の中ボスで初めて自分でコマンド入力した



19: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:07:36.00 ID:qkia
>>16
クソすぎやろそんなん
ワイも今んとこそんな感じやけど



20: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:08:09.00 ID:upxb
もうダンジョンでMPが尽きそう…リレミトの分は残さないと…
ってひやひやすることはないんやね😭



21: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:08:35.00 ID:TDO9
>>20
なんならダンジョン内でルーラ出来るようになって
リレミトの存在価値なくなりました



22: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:09:03.00 ID:qkia
>>20
あのドキドキ感がいいんだよな
せっかくボス倒したの!って全滅すんのが面白いのに
最近のゲームは親切すぎるわ



23: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:09:46.00 ID:nYcc
11の時から思ってたけどドラクエって今どきのRPGとしては
戦闘がシンプルすぎてつまらんわ



24: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:10:49.00 ID:TDO9
>>23
まぁ設計思想が懐古かガチのゲーム初心者の入り向けって感じやしな
ドラクエは



26: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:12:59.00 ID:qkia
>>23
逆にドラクエだからシンプルなのかも
色んな人がやるから複雑だと苦手な奴がやらなくなるし



25: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:11:40.00 ID:upxb
ビルダーズも1の時は探索中に夜になったらドキドキものやったけど
2になったら即拠点帰れるから何も楽しくなかった?



28: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:13:35.00 ID:qkia
>>25
最近のゲームっぽい
不便も楽しめないプレイヤーが多いんかな



27: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:13:25.00 ID:GLkt
まぁでもロト三部作はドラクエの基本的な作品の位置づけやし、
難しいのはいらんでしょ
難しいのやりたい人向けにはリメイクではなくFC版を配信すればいいと思う



29: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:14:07.00 ID:TDO9
>>27
FC版2とかいう魔境
あれは流石にワイはやりたくない



30: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:14:35.00 ID:qkia
>>27
それはそうなんやけど流石に簡単すぎやと思ったんや



31: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:15:05.00 ID:GLkt
>>30
変にこだわりすぎるとDQと双璧をなすあのRPGみたいなことになるで



34: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:16:07.00 ID:qkia
>>31
それはそうやな
ワイもドラクエってだけで昔と比較し過ぎてんのかも



33: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:16:05.00 ID:TDO9
てかコマンド式RPGがそもそも程よく難易度上げるのに向いてない気がする
>>31
あれは迷走しすぎてもう着地点見失ってないか?



36: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:18:11.00 ID:qkia
>>33
せやな
ロマサガみたいな高難易度系は運も絡んでくるから難易度上げんの
難しいとは思う



37: 名無しさん@おーぷん 2025/06/02(月) 16:18:36.00 ID:TDO9
>>36
大体簡単か鬼畜難易度になるからなぁ








 
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