記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748754878/
1: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:14:38.00 ID:1dmB
入社後ワイ「……(カタカタカタカタ)」残業60h
なぜなのか
土日は試験勉強してるか死んでるかや
4: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:02.00 ID:Pji4
今なんの勉強してんの?
7: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:22.00 ID:1dmB
>>4
MOSエキスパートと業界の資格や
9: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:30.00 ID:Pji4
>>7
聞いたことないわ
すまんな
12: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:59.00 ID:1dmB
>>9
エクセルとかの資格や
マクロとか意味わからんワイが使えるのSUMIFが限界やぞ
16: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:09.00 ID:OPI9
>>9
むしろ何で知らんのよ
19: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:20:57.00 ID:Pji4
>>16
知らんもんは知らんからしゃーないやろ
なんや知ったかぶりでもしてイキった方がよかったか
65: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 19:23:23.00 ID:OPI9
>>19
てっきりイッチ相手だからと煽るバカのひとりかと
そうじゃなさそうやなすまない
5: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:04.00 ID:1dmB
平日はマチアプなんかできないし
11: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:43.00 ID:EwCQ
学生時代に相手見つけろとあれほど
14: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:18:19.00 ID:1dmB
>>11
付き合ってたけど彼女総合商社に内定してフラれたわ
17: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:49.00 ID:A7ZR
>>14
総合職どうしだとお互い転勤あるし
ほなら別居となるし別居なら結婚する意味ないかもやし
そらそうよね
パートで満足して子供とか作ってくれる嫁さん見つけるしかないんかね
13: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:17:57.00 ID:dw8l
結局のところワイらは社畜サラリーマンだからね
15: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:02.00 ID:1dmB
マチアプしろとかいうけど平日にそんな体力はないし
休日は今日明日会おうなん必ずに来週会おうだとフェードアウトやし
18: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:50.00 ID:1dmB
アプリとかマッチングしてもその先がないんよな
23: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:23:28.00 ID:1dmB
ちな25歳年収800万円や
25: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:23:48.00 ID:ZyeS
>>23
貯金は?
29: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:35.00 ID:1dmB
>>25
個別株と持ち株と現金合わせて400万円
31: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:25:58.00 ID:ZyeS
>>29
なんでそんなに少ないんや
どうせ贅沢な暮らししてるんやろ
24: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:23:47.00 ID:7QTy
残業代抜いたらごっそり減りそう
26: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:09.00 ID:1dmB
>>24
残業代0なら630万円や😭
27: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:17.00 ID:PiT2
年間どのくらい残業してん?
33: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:26:37.00 ID:1dmB
>>27
法定外なら480時間くらいやと思う
34: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:27:00.00 ID:Bdo8
>>33
3ヶ月分ぐらいか
一年が長いね
37: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:28:02.00 ID:PiT2
>>33
普通にブラックやんけ
39: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:28:56.00 ID:1dmB
>>37
ちゅかれた😭
44: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:30:26.00 ID:PiT2
>>39
労基電話しな
これ年間限度超えてんだけどって
47: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:31:44.00 ID:1dmB
>>44
ウォォォォォォ!特別条項を喰らえぇぇぇぇぇェッッッ!!!
55: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:33:16.00 ID:PiT2
>>47
そんなもん結んだイッチが悪いな…ここはブラックですよと
言ってるようなもんやん
56: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:33:36.00 ID:1f7j
>>55
年収800万貰えてるならブラックじゃないやろ
59: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:36:35.00 ID:PiT2
>>56
ブラックの基準は給料の問題だけじゃねえわ
時間外労働の基準がずっと年間360時間以上だってのを
続けるところは労組なんて機能していない
57: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:34:00.00 ID:1dmB
>>55
まぁもらえるもんはもらえてるからセーフ
そもそも金融に足突っ込んだ時点で覚悟の上やがな
28: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:26.00 ID:Hblx
投資しておけ
30: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:25:39.00 ID:96V8
残業なしで600超は流石やな
ワイは残業しても600くらいやで


>>7
聞いたことないわ
すまんな
12: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:59.00 ID:1dmB
>>9
エクセルとかの資格や
マクロとか意味わからんワイが使えるのSUMIFが限界やぞ
16: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:09.00 ID:OPI9
>>9
むしろ何で知らんのよ
19: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:20:57.00 ID:Pji4
>>16
知らんもんは知らんからしゃーないやろ
なんや知ったかぶりでもしてイキった方がよかったか
65: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 19:23:23.00 ID:OPI9
>>19
てっきりイッチ相手だからと煽るバカのひとりかと
そうじゃなさそうやなすまない
5: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:04.00 ID:1dmB
平日はマチアプなんかできないし
11: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:15:43.00 ID:EwCQ
学生時代に相手見つけろとあれほど
14: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:18:19.00 ID:1dmB
>>11
付き合ってたけど彼女総合商社に内定してフラれたわ
17: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:49.00 ID:A7ZR
>>14
総合職どうしだとお互い転勤あるし
ほなら別居となるし別居なら結婚する意味ないかもやし
そらそうよね
パートで満足して子供とか作ってくれる嫁さん見つけるしかないんかね
13: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:17:57.00 ID:dw8l
結局のところワイらは社畜サラリーマンだからね
15: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:02.00 ID:1dmB
マチアプしろとかいうけど平日にそんな体力はないし
休日は今日明日会おうなん必ずに来週会おうだとフェードアウトやし
18: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:19:50.00 ID:1dmB
アプリとかマッチングしてもその先がないんよな
23: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:23:28.00 ID:1dmB
ちな25歳年収800万円や
25: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:23:48.00 ID:ZyeS
>>23
貯金は?
29: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:35.00 ID:1dmB
>>25
個別株と持ち株と現金合わせて400万円
31: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:25:58.00 ID:ZyeS
>>29
なんでそんなに少ないんや
どうせ贅沢な暮らししてるんやろ
24: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:23:47.00 ID:7QTy
残業代抜いたらごっそり減りそう
26: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:09.00 ID:1dmB
>>24
残業代0なら630万円や😭
27: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:17.00 ID:PiT2
年間どのくらい残業してん?
33: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:26:37.00 ID:1dmB
>>27
法定外なら480時間くらいやと思う
34: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:27:00.00 ID:Bdo8
>>33
3ヶ月分ぐらいか
一年が長いね
37: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:28:02.00 ID:PiT2
>>33
普通にブラックやんけ
39: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:28:56.00 ID:1dmB
>>37
ちゅかれた😭
44: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:30:26.00 ID:PiT2
>>39
労基電話しな
これ年間限度超えてんだけどって
47: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:31:44.00 ID:1dmB
>>44
ウォォォォォォ!特別条項を喰らえぇぇぇぇぇェッッッ!!!
55: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:33:16.00 ID:PiT2
>>47
そんなもん結んだイッチが悪いな…ここはブラックですよと
言ってるようなもんやん
56: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:33:36.00 ID:1f7j
>>55
年収800万貰えてるならブラックじゃないやろ
59: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:36:35.00 ID:PiT2
>>56
ブラックの基準は給料の問題だけじゃねえわ
時間外労働の基準がずっと年間360時間以上だってのを
続けるところは労組なんて機能していない
57: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:34:00.00 ID:1dmB
>>55
まぁもらえるもんはもらえてるからセーフ
そもそも金融に足突っ込んだ時点で覚悟の上やがな
28: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:24:26.00 ID:Hblx
投資しておけ
30: 名無しさん@おーぷん 2025/06/01(日) 14:25:39.00 ID:96V8
残業なしで600超は流石やな
ワイは残業しても600くらいやで







