記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748499382/

1: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:16:22.00 ID:7IXM
効率持ち出すなら2列歩いた方が良くね?



2: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:16:29.00 ID:PnK3
せやね



17: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:18:42.00 ID:7IXM
>>2
効率求めたらそうなるよな



3: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:16:47.00 ID:8xdT
ワイいつも右側に立って乗ってる



8: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:17:30.00 ID:7IXM
>>3
大阪?



21: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:19:13.00 ID:8xdT
>>8
東京だからそうしてるのよ


22: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:19:25.00 ID:7IXM
>>21
左から抜けられんか?



33: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:20:32.00 ID:8xdT
>>22
東京は左に立って乗るからわざと右に立って乗ってるって話



4: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:16:53.00 ID:m4kg
ほんなら2列で走った方がもっとええな



12: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:18:13.00 ID:7IXM
>>4
そうなってしまうよな



6: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:17:05.00 ID:5Rc3
じゃあエスカレーター取っ払って階段にしたらもっと効率よくね??



14: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:18:26.00 ID:7IXM
>>6
そうか?



29: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:20:10.00 ID:5Rc3
>>14
手すりとか機械の分幅広く使えるから3列4列いけるやん



5: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:16:53.00 ID:2rZF
乗り降りの時に事故が起きるから



11: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:18:05.00 ID:7IXM
>>5
せやで
ただ立ち止まる派が効率を求めてるからそう思ったんや



31: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:20:16.00 ID:2rZF
>>11
一瞬確かにって思ったけど、事故を防止する中で1番効率の良い
乗り方が2列で止まるってことやろうし一応筋は通ってる気がする



48: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:22:40.00 ID:7IXM
>>31
そもそも事故防止を前提に話すなら2列で立ち止まらなあかんで
ただ中途半端に効率主張するからおかしくねってワイは思ったんや



74: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:27:45.00 ID:2rZF
>>48
そらそうやな
ほんなら2列立ち止まるが1番ええやん
みんなで推奨しようぜ



92: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:29:34.00 ID:7IXM
>>74
でも1列歩く現状の方が急ぐ人には効率ええんやから
『2列立ち止まる方が効率いい!』ってのは悪手やろ?
そもそも2列立ち止まる以外選択肢ない前提で話してるんやから



165: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:36:15.00 ID:2rZF
>>92
よく考えたら急いでる人は右で急いでない人が左と選択できる
今の現状を変える必要なんて全くないわ
2列派は考えをあらためて欲しい



9: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:17:47.00 ID:nCUh
段じゃなくてスロープにしよう



10: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:17:59.00 ID:m4kg
>>9
登れねえ



13: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:18:14.00 ID:nCUh
>>10
そこまで急じゃねえよw



18: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:18:48.00 ID:m4kg
>>13
デカいホームセンターにあるみたいなやつか



23: 名無しさん@おーぷん 2025/05/29(木) 15:19:25.00 ID:nCUh
>>18
そうそう








 
★ ★