記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4904【みんな来い】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ms_1562935920/
771 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:02:18.64
お葬式で撮る写真って笑顔が正解なのか真顔が良いのかわからないわね
783 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:03:15.26
>>771
辛気くさいのは故人も喜ばないから…って流れもあるものね
793 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:04:12.50
>>771
葬式カメラマンやったことあるけど集合は真顔だったわ
811 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:06:01.21
>>793
お葬式で写真を撮るようになったのっていつからかしらね
作業記録的な意味かと思ったら最後のお別れの花束をお棺に入れる喪主を
見上げるように撮影したのもあって少し驚いたわ
822 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:06:56.64
>>811
うちの妹が父の棺に花いれたとこ撮ってたわ
ドン引き
829 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:07:33.87
>>822
業者ではなくて参列者が個人で撮るのは論外だわね
835 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:08:10.61
>>822
どうせなら座らせてとれよなのよね
838 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:08:14.17
>>811
7年前に祖父の兄の葬式で家族がデジカメで写真撮りまくってて
ビックリしたわ
去年祖父が亡くなった時も斎場からプロのカメラマン呼んでアルバム作る
プランも勧められたわ
流石に断ったけど
853 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:09:45.43
>>838
アルバム!
出来たら薄れゆくようにわすれたい出来事だと思うんだけど
慶事のように思い出に残すのかしらね
876 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:12:30.01
>>853
誰が見返すのよって思ったけど
叔母が息子たちにスマホで常に写真撮らせてたわね
後日自分でアルバムにしてたわ
私にはよく分からない感覚ね
878 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:12:38.94
>>853
申し込む施主が増えてきてるよ
私が担当するのは婚礼の方が多いけど
834 名前:可愛い奥様投稿日:2019/07/12(金) 23:07:54.76
>>793
旦那おばあのお葬式に私達家族だけで親戚が撮ったのよ~
真顔にしたはずだけど出来た写真は見てないわ






