記事元: 育児している奥様74255❌
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wom/1708733782/113
113 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:06:11.75 0
人魚姫って
分不相応な相手に恋するんじゃねーよ魚とちちくり合ってろ
って教訓で合ってる?
117 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:06:54.87 0
>>113
うん
あと顔の良い男は馬鹿って話よ
121 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:07:45.98 0
>>117
なんかこういう設定ってコンプを感じる
125 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:08:37.77 0
>>117
人魚姫の王子ってイケメン設定あった??
単に身分違いの恋の話かと
133 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:17.21 0
>>125
童話の王子イコールイケメンはデフォルトだと思ってたわ横田
134 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:40.21 0
>>125
童話にイケメンじゃない王子なんて出てくる?!と思ったけど
🐸とかいるわね
135 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:58.40 0
>>134
でも🐸もどうせ人間化したらイケメンでしょ?
129 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:09:30.14 0
>>113
あれも身の丈に合った暮らしをしろ親の言いつけは守れって
話じゃないの
131 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:06.09 0
>>129
教訓としてはわからんでもないけどなんか物語としては夢がないわね
136 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:11:27.12 0
>>131
夢を見るのはいいけど唯我足るを知るってことよ
140 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:11:57.00 0
>>113
身分違いの恋をとことんドラマチックにしただけ(親兄弟・声を
捨ててでも好きな男のそばに行くものの結ばれない、取られる、
殺したら元の生活に戻れるが愛を選ぶ)で教訓は感じないわ
141 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:13:05.50 0
>>140
あんまり良く知らないけど取られたなら相手の女もろとも
コロせばよくない?
149 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:14:32.37 0
>>141
たわしならそうするわ!
グサグサーとやってほな!て海にボチャン!よ
155 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:16:00.25 0
>>149
奥様はまず水面から船を見て王子を見かけてもいやー
でもあいつ性格悪そうやからなって海の中で暮らすわよ
157 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:16:42.37 0
>>155
わろ冷静
165 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:18:27.28 0
>>157
そのあと同じ海の住人と結婚してこのスレで
「ほんとうちのディン無能だわ
あの時見かけた王子と結婚してればなあー
あれあの時ワンチャン合ったと思うわー」
とか愚痴るの
191 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:23:43.00 0
>>165
なんか魔女にたわしのきゃわきゃわな美声と足交換してあげるって
言われたんだけどォ~とかも言うわ
162 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:17:34.76 0
>>155
足手に入れる代わりに歩くたびガラスを踏むように痛いとか
コスパ悪すぎやろ!ほな!
119 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:07:18.42 0
アンデルセンは不憫萌えなだけであんま教訓とか考えてなさそう
122 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:08:01.68 0
>>119
イソップは教訓感じるけどアンデルセンは不幸にするための
スパイス程度に思ってそう
127 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:09:11.40 0
>>119
不憫萌えわかるわ草
138 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:11:44.10 0
>>119
マッチ売りの少女ぉおおお
142 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:13:11.01 0
>>138
ただただ可哀想なだけの話ね
148 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:14:20.86 0
人魚姫の教訓としては男は雰囲気と顔に弱いってことよ
161 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:17:12.08 0
たわし多分声を失うってわかった時点で諦めるわ
声のが大事
167 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:19:02.68 0
>>161
しかも歌うのが好きなら尚更よね
169 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:20:11.43 0
>>167
この叶わないやるせない気持ちを歌にして一発当てるわ
174 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:20:46.30 0
>>169
ハッピーエンドね!
164 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:18:18.18 0
王子を人魚にすればよかったのに
166 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:18:30.67 0
自分の何かを失ってまでも愛したいってきゃわくらいだわ
つまり未婚なら自分が大事
171 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:20:32.01 0
愛を貫くって言えば聞こえはいいけどダメンズに貢ぎ倒す女みたいだわ
189 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:23:33.67 0
水中だとスキンケアとかいらないだろうし陸にあがったら
すぐに肌カサカサになりそうだわ
192 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:23:54.52 0
>>189
塩水やばそう


>>117
人魚姫の王子ってイケメン設定あった??
単に身分違いの恋の話かと
133 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:17.21 0
>>125
童話の王子イコールイケメンはデフォルトだと思ってたわ横田
134 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:40.21 0
>>125
童話にイケメンじゃない王子なんて出てくる?!と思ったけど
🐸とかいるわね
135 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:58.40 0
>>134
でも🐸もどうせ人間化したらイケメンでしょ?
129 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:09:30.14 0
>>113
あれも身の丈に合った暮らしをしろ親の言いつけは守れって
話じゃないの
131 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:10:06.09 0
>>129
教訓としてはわからんでもないけどなんか物語としては夢がないわね
136 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:11:27.12 0
>>131
夢を見るのはいいけど唯我足るを知るってことよ
140 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:11:57.00 0
>>113
身分違いの恋をとことんドラマチックにしただけ(親兄弟・声を
捨ててでも好きな男のそばに行くものの結ばれない、取られる、
殺したら元の生活に戻れるが愛を選ぶ)で教訓は感じないわ
141 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:13:05.50 0
>>140
あんまり良く知らないけど取られたなら相手の女もろとも
コロせばよくない?
149 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:14:32.37 0
>>141
たわしならそうするわ!
グサグサーとやってほな!て海にボチャン!よ
155 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:16:00.25 0
>>149
奥様はまず水面から船を見て王子を見かけてもいやー
でもあいつ性格悪そうやからなって海の中で暮らすわよ
157 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:16:42.37 0
>>155
わろ冷静
165 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:18:27.28 0
>>157
そのあと同じ海の住人と結婚してこのスレで
「ほんとうちのディン無能だわ
あの時見かけた王子と結婚してればなあー
あれあの時ワンチャン合ったと思うわー」
とか愚痴るの
191 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:23:43.00 0
>>165
なんか魔女にたわしのきゃわきゃわな美声と足交換してあげるって
言われたんだけどォ~とかも言うわ
162 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:17:34.76 0
>>155
足手に入れる代わりに歩くたびガラスを踏むように痛いとか
コスパ悪すぎやろ!ほな!
119 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:07:18.42 0
アンデルセンは不憫萌えなだけであんま教訓とか考えてなさそう
122 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:08:01.68 0
>>119
イソップは教訓感じるけどアンデルセンは不幸にするための
スパイス程度に思ってそう
127 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:09:11.40 0
>>119
不憫萌えわかるわ草
138 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:11:44.10 0
>>119
マッチ売りの少女ぉおおお
142 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:13:11.01 0
>>138
ただただ可哀想なだけの話ね
148 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:14:20.86 0
人魚姫の教訓としては男は雰囲気と顔に弱いってことよ
161 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:17:12.08 0
たわし多分声を失うってわかった時点で諦めるわ
声のが大事
167 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:19:02.68 0
>>161
しかも歌うのが好きなら尚更よね
169 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:20:11.43 0
>>167
この叶わないやるせない気持ちを歌にして一発当てるわ
174 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:20:46.30 0
>>169
ハッピーエンドね!
164 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:18:18.18 0
王子を人魚にすればよかったのに
166 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:18:30.67 0
自分の何かを失ってまでも愛したいってきゃわくらいだわ
つまり未婚なら自分が大事
171 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:20:32.01 0
愛を貫くって言えば聞こえはいいけどダメンズに貢ぎ倒す女みたいだわ
189 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:23:33.67 0
水中だとスキンケアとかいらないだろうし陸にあがったら
すぐに肌カサカサになりそうだわ
192 Ms.名無しさん 2024/02/24(土) 10:23:54.52 0
>>189
塩水やばそう







