記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709006303/
1名無しさん@おーぷん24/02/27(火)12:58:23ID:FFE3
「マチアプで年収とか顔でフィルタリングしてて希望にあったので会いました」
って言うの?
2名無しさん@おーぷん24/02/27(火)12:59:24ID:XKVV
運命の出会い
3名無しさん@おーぷん24/02/27(火)12:59:33ID:tEZh
今どきは普通にマッチングアプリって言うんちゃうか?
4名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:00:14ID:pBAX
AIのお導きっていうらしい
5名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:02:58ID:kmmK
普通にマチアプって言ってる奴おるよ
6名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:03:24ID:dkl3
普通にネットで知り合ってーって言われたで
9名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:05:19ID:govX
結婚式の時の紹介では「共通の知人の紹介」って変換するらしいで
式場で働いてるヨッメが言うてた
10名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:06:06ID:8F0p
普通にマチアプで出会ったでええやろなんか不都合あるか?
11名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:08:01ID:govX
>>10
親世代はまだ抵抗ある人多いからね
12名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:10:47ID:RD1O
嫁の女友達にいるけど年収フィルターかけたんかって微妙な気分になるわ
気のいい女の子やったんやけどやっぱ金かみたいな
14名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:12:18ID:pBAX
>>12
アプリのサービス次第やろ
年収フィルターないやつも普通にあるし
18名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:15:51ID:RD1O
>>14
でもたまたま大企業社員とマチアプで出会うとは思えんし
厳選したんやろなあ
13名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:11:49ID:dJZV
むしろ>>1は職場恋愛とか結婚相談所とか未だに信じてるパターン?
20名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:17:02ID:v61R
言うてコロナ禍に出会った人とかはどうなんやろ
下手なこと言って「こいつあの大変なときに遊んでたんか」と
か思われるよりは、アプリで会いましたの方が健全ちゃうか
22名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:30:48ID:RPHp
普通にマチアプで知り合ったっていうで
23名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:31:56ID:RPHp
ネットで知り合って結婚が疎まれるなんて20年前の世界観やで
最近は当たり前やし
24名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:36:50ID:sWC0
マッチングアプリって昔のテレクラみたいなもんやと思うけど
普通の出会いの場に昇格した感じかね
まあ、結婚した4組に1組がマチアプ出会いやから
隠す時代でもないと思うがね


普通にマチアプって言ってる奴おるよ
6名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:03:24ID:dkl3
普通にネットで知り合ってーって言われたで
9名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:05:19ID:govX
結婚式の時の紹介では「共通の知人の紹介」って変換するらしいで
式場で働いてるヨッメが言うてた
10名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:06:06ID:8F0p
普通にマチアプで出会ったでええやろなんか不都合あるか?
11名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:08:01ID:govX
>>10
親世代はまだ抵抗ある人多いからね
12名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:10:47ID:RD1O
嫁の女友達にいるけど年収フィルターかけたんかって微妙な気分になるわ
気のいい女の子やったんやけどやっぱ金かみたいな
14名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:12:18ID:pBAX
>>12
アプリのサービス次第やろ
年収フィルターないやつも普通にあるし
18名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:15:51ID:RD1O
>>14
でもたまたま大企業社員とマチアプで出会うとは思えんし
厳選したんやろなあ
13名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:11:49ID:dJZV
むしろ>>1は職場恋愛とか結婚相談所とか未だに信じてるパターン?
20名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:17:02ID:v61R
言うてコロナ禍に出会った人とかはどうなんやろ
下手なこと言って「こいつあの大変なときに遊んでたんか」と
か思われるよりは、アプリで会いましたの方が健全ちゃうか
22名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:30:48ID:RPHp
普通にマチアプで知り合ったっていうで
23名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:31:56ID:RPHp
ネットで知り合って結婚が疎まれるなんて20年前の世界観やで
最近は当たり前やし
24名無しさん@おーぷん24/02/27(火)13:36:50ID:sWC0
マッチングアプリって昔のテレクラみたいなもんやと思うけど
普通の出会いの場に昇格した感じかね
まあ、結婚した4組に1組がマチアプ出会いやから
隠す時代でもないと思うがね






